きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは・・・?

今日は花の教室の日でした。

IMG_4258クリスマス シュムック
クリスマス シュムック。

シュムックとは、ドイツ語で「飾り」

これはクリスマスだけではなく、お正月にも応用できます。
杉の枝を松に変えたり、サンキライ(赤い実)を南天や千両などにしても。

前回作った「クリスマス アレンジ」で、今年のクリスマス準備はお終い・・・かな!?

赤いマフラーでも作ってあげようか?
ねぇ、きじたろうさん。
IMG_4259きじ
僕は飾りはいりませんので、オヤツが良いです。

聞こえなーい ̄▽ ̄

IMG_4261トラコ
いつもきじたろうさんに付き合って何もないから、たまには何か欲しいわ~。

そうねぇ・・・ナシばっかりじゃかわいそうだから何か考えておきますよ。

考えるだけだったりして  ̄▽ ̄フフフ・・・。
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球
スポンサーサイト

| きじたろう | 15:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
クリスマス仕様、うちはまだ出してませんでした。
思い出させてくれてありがとう♪
素敵なシュムック(←初めて聞きました^^)
手作りでこういう素敵なのができるなんて羨ましい!
きじたろうさん、クリスマスにいい事あるかもですね。
楽しみだぁ~☆

| LIIZA | 2008/12/03 16:53 | URL |

きょうさん、こんばんはー!

わ~♪素敵です~(*´ω`*)
味がありますね。
いいな~欲しいな~。
うーん…私には作れないな…うん。

トラコちゃんはいつもきじ君に付き合って
おやつナシなのね~(笑)
うちもちょっと最近控えめです。
でもクリスマスは…♪な~んて
甘いことばかり言ってられないんですけどねー(笑)

| ぱーのすけ | 2008/12/03 17:46 | URL |

素敵ですー
こういうのもアリなんだぁー
マネしてもいいですか?(笑)

私も今年は自分ちのために
なんか作ろうかなーって思ってます

あ、そうか・・
でもねトラコちゃん
辛抱してあげて、ね
クリスマスくらいは・・
ささみ・・・どうします??

| みぽ | 2008/12/03 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
シュムックって言うんですか?
勉強勉強( ..)φメモメモ
街もすっかりクリスマスらしくなってきましたねぇ。
はぁ、今年も早かったなぁって・・・
一年がだんだん短く感じる私です。

| あやぞっ | 2008/12/03 21:17 | URL |

こんばんは

シュムックか、初めて知りました。
ホント、お正月でもいけますね♪
トラコちゃん、何かGetなるか^^

| harumaki | 2008/12/03 21:22 | URL |

クリスマスですねぇ~(*^O^*)ノ

ステキですねぇ~!シュムック~しかも、eco!!
お正月の飾りもこれだと、ベタなカンジがしなくて
オシャレで(・∀・)イイ!!ですよねぇ~?

クリスマス……当然、人間様はケーキを食べますが…
チュチュはどうしようかなぁ~?
誕生日の後、当然のようにおやつ貰えると思いこんで?

普通の餌をなかなか、食べなかったんで~((`ω′))
おやつ系は確かに控えたいんですが~可哀想な気も…?
人間ばかり、盛り上がってるのもですよねぇ(*´д`*)

| ☆とまみさ★ | 2008/12/04 11:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

2年位前に生のヒバでリースを作った事がありました。
とても楽しかったの、思い出しましたよ~♪
以来、毎年百均などで、材料を揃えて作っていたのですが、今年はツリーさえも出せず仕舞いです。
何故って?聞いちゃいます?
こにゃんずがカミカミするんですよぉ。(涙)

クリスマスだもの。
期待しちゃうよね、きじたろうさん。

| リンリン | 2008/12/04 13:59 | URL | ≫ EDIT

このシュムック(っていうんですねぇ)、いいですねぇ。
お正月にも使えるし。
少しだけ飾って終わるのって寂しいから、
いろいろアレンジして長くたのしみたいですもんっ。

みなにゃん、きょうさんから何がもらえるか、
今から楽しみねぇーーー。

↓トマトちゃん。ますますベッピンさんになりましたねぇ。
おまけに抱っこ付き!!
なんてかわいい子なのぉぉぉ。

| つんきんかあちゃん | 2008/12/04 14:06 | URL |

シュムック、、初めて聞きました~^^;とっても綺麗ですね!
定番のツリーやリースも良いけど、こういうお洒落な飾りもまた一味違って凄く良いですね☆
我家もそろそろ何か飾ってみようかな~+。

あらら、トラコさんプレゼントアピールですか?可愛いな~(*´ω`*)

| nono | 2008/12/04 14:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>LIIZAさん
こんにちは。
私もシュムックは初めて聞きました(爆)
クリスマス飾りってなかなか出せないですよね~。
きれいに電飾キラキラな御宅を見ると、私には絶対ムリって思いますよ。
小物だったら片付けるのも楽だし(笑)
クリスマス、良い事あるかな!?

>ぱーのすけさん
こんにちは。
これは結構簡単に作れますよ。
「こうやって作らなきゃいけない」って言うことはないので、わりと自由に作りました。
ウチの子達はね~いつもオヤツなしなんです。
それでも太っちゃうので・・・おかしいなぁ^^;

>みぽさん
こんにちは。
もちろん真似しても良いですよ^^
こういったものを作ってる時間って本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
ささみかぁ~茹でてあげようかなー・・・なーんて^m^

>あやぞっさん
こんにちは。
シュムックって言うらしいです(笑)
クリスマスっぽくなってきましたよねぇ。
私も!! 1年がとっても早く感じます^^;
こうやってどんどん歳をとっていくんだろうなぁ・・・。

>harumakiさん
こんにちは。
私も今回初めて知りました(笑)
何かゲットできるかなぁ~きじたろうの体重次第ですね^^;

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
使い回しができてエコ(笑)
片付けるのも簡単だし。
クリスマスね~今年は何をしようかなぁ・・・なんて、考えるほど毎年何もしてないんですけどね^^;
きじたろうたちのも普段何もないから、何かあげなきゃな~。

>リンリンさん
こんにちは。
手作りするのって楽しいんですよね~^^
チビニャンズはカミカミ常習犯ですか? 
以前コードかじるって仰っていましたが、その後どうですか?
クリスマス位はね~何かあげようかな^^

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
シュムックって言うらしいです(笑)
シンプルで片付けるのも簡単で。たぶんこの先ずっと重宝すると思いますよ^m^
トマトかわいいでしょ~(親ばか発言)
行く度に膝に乗ってくれるからもうかわいくてかわいくて。
とっても懐いてくれてるので嬉しいです^^

>nonoさん
こんにちは。
シュムック、私も初めて聞きました(笑)
自分で作ったもの飾るのって楽しいですよ~ぜひぜひ作ってみてください^^
トラコ、駄々っ子みたいでしょ~。
元外猫だったので、甘えた仕草をしてくれるのが本当にかわいくてかわいくてです。

| きょう@きじたろう | 2008/12/04 17:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

