きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種行ってきました

2回目の予約投稿です。
うまくアップできるかな。

前回少し触れましたが、タイトル通りコムギの予防接種に行ってきました。

まずは気持ち良さそうに寝てるコムギを(ゴメーンT-T)捕まえて、キャリーバックにIN。
「うにゃーん??」と、何とも情けない声。
トラコが急いで様子を見に来ました。
ごめんよー、予防接種に行ってくるだけだからね~。とトラコに伝え、車でGO→。

TS3B0323コムギ 1
車の中のコムギ。
念のためにバックの中にトイレシートを敷いてあるんですが、その下に潜り込んでた。

今までコムギはひとりになった事がないので、すごく不安だったのかも。
(去年の予防接種は兄弟と一緒に行った)

TS3B0324コムギ 2
トイレシートの更に下に敷いてるちっちゃなクッションの下に。
とにかく隠れたいみたい。

一通り健康診断が終了して注射。
ビクッとしてたけど、特に暴れるといった事もなく終了。

健康上何も問題なしでした。ホッ。

TS3B0325コムギ 3
クッションをほりほりして・・・、

TS3B0327コムギ 4
頭隠して尻隠さず。

帰りの車の中で「にゃーん」と鳴いたけど、おとなしくしていてくれました。
(きじたろうもトラコも騒ぐ・暴れるだったので、コムギがとてもおとなしく思える)

TS3B0328コムギ 家
やっと家に帰ってきたよ。
コムギちゃん、お疲れさま^^

コムギは普段甘える子じゃありません。
唯一甘えるのは母親であるトラコだけ。

なのに診察台では私に擦り寄ってきて、抱っこもおとなしくて・・・。
とってもビビリちゃんでした^^

体重は更に増えていて3.6kgでした・・・。アレ??
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 11:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コムギちゃん。

予防接種、お疲れ様。
帰りが大人しいのは にゃんちと同じですよ。(笑)
普段、体重は人用のスケール測っていますよね?
ウチもそうなのですが、いまひとつ正確ではないようですものね。
明日、たいちが病院へ行くのですが、測定楽しみなようでコワイです~。(笑)

| リンリン | 2008/12/09 12:09 | URL | ≫ EDIT

コムギちゃん、予防接種がんばったね、お疲れ様さま~。
病院はやっぱりドキドキして怖いよねえ。
さくらも暴れることはなく行きの車の中で鳴きっぱなしでした。
でも帰りは静か。帰れるのわかってたのかな?
れおんにいたってはキャリーが揺れるほどぶるぶると震えて
いました(笑)
コムギちゃんも不安できょうさんを頼ってたんでしょうね。
甘えてもらってちょっと嬉しかったり?

| うりさん | 2008/12/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

コムギちゃん、お疲れ様
嫌だよねー病院は

きじ様とトラコちゃんは
大騒ぎだったんですか
うちは、あの凶暴な白黒が
獣医さんの前では、まさに
借りてきた猫になります(笑)

関係ない話だけど)
きょうさん家、素敵な環境ですね

| みぽ | 2008/12/09 20:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!

注射お疲れ様、コムギちゃん。
隠れようと必死な姿が愛らしいです。
コムギちゃんはひとりになったことが
ないんですね。
よく頑張ったね~♪
そして体重は3.6kg?
う、うらやましい…。

| ぱーのすけ | 2008/12/09 22:48 | URL |

あら?増えちゃったのね?w
ちなみに我が家も病院に行ってきました。
にゃんこちゃんたちはみんなおりこうでバックに入ってますよね。
ちなみにケリーの体重は4,2キロでした。
っほw

| だりりん | 2008/12/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

コムギちゃんお疲れ様!
行き帰りもおとなしく偉かったね^^
あらっ、スリムに見えるけど、ガッチリさんかな?
若いからね~。
シドも最高4㌔でしたよ。
今は、2.5㌔ですが。

| シド | 2008/12/10 07:25 | URL |

コムギちゃんお疲れ様ღღ

やはり、病院は怖いもんねぇ~?チュチュは
行く前から、大泣きするので恥ずかしいんです(^。^;)

自転車だし……最近は行ってないですが、
その内、行くこともあるだろうし…大人かった
コムギちゃんはエライですねぇ~(*^m^*)ふふ❤

でも、病院連れて行くと皆、キャリーバックに診察が
終わるとすんなり入りますよね?
行きは入れるの大変なのに~!(ー'`ー;)ムムッ!

病院に連れて行くと、飼い主にすがる目で見る所が
すご~く、カワイイと思います(笑)
普段、甘えない子だといっそう可愛く思えますよねぇ❤

| ☆とまみさ★ | 2008/12/10 08:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>リンリンさん
こんにちは。
にゃんちさんもおとなしいですか~^^
ここの動物病院も体重測定は人間用のスケールでした^^;
もうそろそろ体重測定の時期なので、みんな量ってみます。
たいちくん病院ですか~やっぱりおとなしいのかな!?

>うりさん
こんにちは。
さくらさんは鳴きっぱなしだったんですね。
トラコもさくらさんタイプですが、帰りも同じく鳴きっぱなしです^^;
普段甘えない子が甘えてくれるととっても嬉しかったですよ~。
家に帰ってきたら元通りでしたT-T

>みぽさん
こんにちは。
コムギは初めて一人で行ったのでとっても怖かったんだと思います。
にゃんちくんはおとなしいタイプなんですか~。
ウチもキャリーバックの中では暴れるんですが、先生の前では借りてきた猫です^m^
環境良いですか~? ただの田舎ですよ^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
初めて一人になったからきっと怖かったと思います。
コムギがこんなにビビリだったとは知りませんでした^^;
体重増えたんですよ~いつの間にかとらコと同じ位になってますが・・・。
でもトラコのほうが重そうに見えるのは何故だろう・・・^^;

>だりりんさん
こんにちは。
いつの間にか増えちゃいましたね~。
トラコと体重が変わらないのかも^^;
ケリーさんも増えたんですか?
冬は太りやすいですよね~(泣)

>シドさん
こんにちは。
意外とガッチリさんかも^^;
私もコムギはもっとスリムだと思っていたんですけどねぇ。
いつの間にか増えてましたよ。
もうこれ以上増えるのは勘弁です^^;

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
チュチュちゃん大鳴きなんですか?
しかも自転車で・・・大変でしょうねぇ^^;
うちの子たちは出掛ける時も帰る時もキャリーバックに入りたがりません^^;
特にきじたろうが酷いですよ~踏ん張って爪立てて手をガブガブされます・・・。

| きょう@きじたろう | 2008/12/12 16:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

