きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたなぁ

「もうすぐ1年」企画してます♪
詳しくは→こちら

昨日は所用があり実家に行ってきました。

IMG_4482トマト1
トマトちゃーん^^ 2週間ぶりだねぇ。

トマトは軽快にカーテンレールボックスに乗り、

IMG_4484トマト2
タンスの上でご挨拶。
こんにゃちは。

新しいおもちゃを差し入れです。
ママちゃんからのクリスマスプレゼントだよ~^^

IMG_4490トマト3
トマトはもふもふ系のおもちゃがお気に入りのようで、ずっと遊んでいました。
疲れ知らず・・・。

IMG_4491トマト4
てい。

IMG_4496トマト5
すっかりハンターの顔。

で、何がびっくりしたかと言うと・・・いつものように実家で夕飯を食べていました。
その横でトマトが急に走り出したかと思ったら・・・何かに勢いよくぶつかったらしく、左目をつぶって前足でぐしぐし。

ちょっと様子を見ていたんですが、おかしい。左目を開けようとしない。
ビックリして目を見たら涙が・・・。

ずっとぐしぐししてるもんだから、こちらも心配になり急いで電話帳で動物病院を探す。
時間は7時半。この日は土曜日なので診療してても7時まで。
電話をかけ、こういう状況だけどまだやってるか、診てもらえるか数件電話をしました。

幸い実家から車で15分ほどの距離に空いてる動物病院を見つけ、「8時までに行くから」と念を押して急いで車でGO→
(両親は夕飯時に既にお酒を飲んでいたので私が運転。父が付き添いできてくれたんですが・・・車の中酒臭い。検問にあったら私間違いなく停められる・・・)

何とか8時ギリギリに到着し、いざ病院の中へ・・・トマトちゃん目、空いてるやん・・・。

念のため診てもらい、充血はしてるけど心配ないとのこと。
あぁ~よかったぁ~。
目薬を点してもらい、診察終了。

IMG_4499トマト6
えらい目にあったでし。
本当だよ~心配したんだから。

翌日になって目やにが出てたり、腫れぼったかったら連れてきてくださいとの事だったんですが、先程母に電話したら幸い「いつもと変わりなく過ごしている」と言っていました。

これに懲りて少し大人しくなってくれることを願う・・・。

まだまだ5ヶ月半なのでそれも難しいと思われます。
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 16:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/28 19:33 | |

こんにちは。
トマトちゃん、元気すぎ(^_^;)
でも、びっくりしましたよねぇ。
目だもんね。

| あやぞっ | 2008/12/29 13:20 | URL |

コメントありがとうございます

>あやぞっさん
こんにちは。
元気すぎますよねぇ^^;
こんな事初めてで・・・本当にビックリでした。
とにかくなんでもなくてよかったです^^

| きょう@きじたろう | 2008/12/29 18:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

