きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が・・・

寒い!! 今日は朝からずっと雪が降っています。
本当に寒いです>_<

IMG_4605きじ1
白い・・・。
これで3日連続の降雪です。
しっかり積もったのは今日が初めて。

朝娘を保育園に送っていくのがとっても辛かった・・・。
娘は「寒い寒い」言いながらも、なんだかとっても楽しそう。

裏の畑も・・・、
IMG_4609きじ2
僕の横顔、キュート?
真っ白な雪景色。

IMG_4610きじ3
なんだかきじたろうさんも楽しそう。

トラコは膝の上で寒そうに丸くなってます。
膝の上はとっても温かい・・・けど手足は寒い>_<

早く暖かくならないかなぁ^_^;

ぽちっとにゃ肉球
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 10:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよ本格的な積雪の季節に突入してしまいました・・・(泣)
今冬、うちのとうちゃんがいないため、私一人で雪かきです。泣きそうです・・・
やっぱり冬は苦手です。

↓えっ、えっっっっ!!
このベッドってうちと同じくMサイズだったのぉぉぉ???
てっきりLサイズだと思ってた・・・
うちのつんきんはきじたろうさんよりさらにパツパツ状態ではまってます・・・
ってことは、トラコさんとコムギちゃんて
本当に小さくてスリムなにゃんこちゃんなのねぇぇ・・(しみじみ・・・)

| つんきんかあちゃん | 2009/01/13 11:43 | URL |

こんにちは。
あらー!本当に真っ白ですね@@
娘ちゃんの少しウキウキする気持ちわかります(*^_^*)
雪は降っても積もらない地域で育ったので。
今だに雪が降るとわくわくする大人です。

| あやぞっ | 2009/01/13 17:12 | URL |

綺麗ですねー
きじ様の美しい横顔とのコラボが
素敵ですよん♪

去年、こちらでも積もったときは
シンクに雪いっぱいためて
猫たちにも遊ばせちゃいました
にゃんち大喜びでしたよ

でも大人には
生活には支障がありますよね

風邪ぶりかえさないようにね

| みぽ | 2009/01/13 18:20 | URL | ≫ EDIT

我が家も少し雪が降りました~!
きょうさんのところと同じくらいです!
でも午後には溶けてしまいました・・・

ただ気温は寒いですよねーv-12
もう、外には出てくない!って思います!
きじたろうくん、突然外が真っ白になっちゃったんで
びっくりしたんでしょうか・・
外を見つめる姿はナイスガイですv-10

あっ、それからこちらのブログをリンクさせていただきました!
これからもよろしくです!v-283

| ベラ子 | 2009/01/13 21:04 | URL |

フフフッ 雪景色ですねぇ。
雪が降って嬉しいのは何処の地域でも子供だけです。(笑)
窓の外の雪に反応するきじたろうさん、まだまだ子供心お持ちですね~♪

今朝、プレゼント届きましたー。
ありがとうございます♪
嬉しかったー。
朝っぱらから、まだ冬休み中(北海道は長いのよ・汗)の子供達を叱り付けた後で気まずかったのが、一変でホンワカ気分になりましたよ~。
後ほどブログにてご紹介させてくださいね。
改めて、1周年おめでとうございます!

| リンリン | 2009/01/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、積もってますね。
寒そうだぁ。。

昨日今日は、本当に寒くって。。
大阪も、雪こそふりませんでしたが、
風邪が冷たくって。。
しんしん寒かったです。

子供ちゃんは、寒くっても
雪が降ったら嬉しいですよね♪
これくらい積もったら、雪だるま作れそうですよね(^.^)
保育園で、雪合戦とかして遊んだのかなぁ♪

きじちゃん、”今日はなんで白いんだろう?”なんて思いながらみてるのかも。。。(*^_^*)

| mao | 2009/01/14 02:42 | URL |

雪国ですね~ヾ(・ω・`)ノ

でも、猫にとっては雪が降っている様子って
楽しいんでしょうね?不思議な物体が落ちてくる
なんだろう~?って、きじたろさんも思ってたり(´∀`*)

東京は今年はまだ、ちゃんとした雪は降って
いないので(-ω-;)う~ん?
ちょっぴり、だけ見たいってのは不謹慎でしょう
かねぇ……やはり(ノ´д`)ノ

何年か前までは、元気だったのでショートスキー
をしに、毎年雪山で遊んでいたので……。
懐かしいなぁ~と思うのです❤(*^_^*)

| ☆とまみさ★ | 2009/01/14 04:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

そちらの方は積もったんですね!
こっちは午前中は降っていましたけど
まったく積もりませんでした。
雪は降りながらも太陽出ていましたから(^_^;)

きじ君雪をじっと見つめて気になるのかな。
いつもと同じ景色も違って見えるものね(*´ω`*)

| ぱーのすけ | 2009/01/14 08:02 | URL |

こんにちは。
ベラ子さんちから飛んできました。
トップ画像のきじたろう君が「覗いていけよ」と
目で訴えるのでお邪魔させていただきました(笑)

こちらも寒いですが雪が積もる事はまずないです。
白銀の世界って幻想的で綺麗ですが外猫には厳しい世界
お家の中のきじたろう君が幸せそうでホッとしました。
では、またお邪魔します(^―^)

| はな | 2009/01/14 15:35 | URL | ≫ EDIT

ぅわ~凄い!見事に積もりましたねェ。
うちもそろそろ雪が降ったり積もったりしてもいい頃なんだけど、まだ山間部だけなんですよねぇ…(´・ω・`)

今回のきじたろうさんは白銀の世界にたたずむキュート王子*。
雪景色を見ながら何を思ってるのかなぁ^^

| nono | 2009/01/14 15:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
わ~雪かきお疲れさまです>_<
かあちゃんさんの所ってきっとこことは比べものにならないくらい降ってるんでしょうね。
普段積もらない地域なので、雪が降ると車の運転がすっごくコワイです。
ドームベット、Mサイズだったんですよ^^;
やっぱり小さかったけど、きじたろうは気に入って使ってくれてます。
こうやって見るときじたろうってやっぱりデカイ・・・。

>あやぞっさん
こんにちは。
あやぞっさんって九州でしたよね?
私は小さい頃は雪が降ると寒さも忘れて遊んでいたんですが、今はすっかり冷え性なので・・・^^;
鼻水ズビズビ(笑)

>みぽさん
こんにちは。
去年はたくさん降りましたよね~。
この日実家の父がトマトを雪の上で遊ばせたそうですよ。
すっごく楽しそうにしてたって言ってましたが、実家の父の方が楽しそうにしてたと思います(見てないけど想像で)

>ベラ子さん
こんにちは。
ウチはどちらかと言うと岐阜寄りなので、ベラ子さんのトコと天気が似てるかもしれないですね。
ここも午後には溶けてしまいましたよ。
寒かったけど昼から仕事だったので泣く泣く出掛けましたT_T
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました。
こちらこそよろしくです^^

>リンリンさん
こんにちは。
リンリンさんのトコはこことは全く比にならないくらい降ってますよね~^^;
きじたろう、楽しそうに見てるんですけど実は寒くてガクブルだったんですよ(笑)
プレゼント無事届いて良かったです^^
紹介もしてくださってありがとうございました。

>maoさん
こんにちは。
今シーズン初めて積もりましたね。
私も寒くて寒くて泣きそうでした(笑)
午後から天気が回復してすっかり溶けてしまいました。
なので雪ウサギすら作れませんでした~残念。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
猫って雪はどう認識してるんでしょうね。
コムギはじっと降ってくるのを見てましたけど・・・。
☆とまみさ★さんスキーされるんですか?
私は寒いのがダメで(ついでに高所恐怖症なので)雪山には(リフトにも)行くことはまずありえませんねぇ^^;
景色はきれいだろうなぁ*^^*

>ぱーのすけさん
こんにちは。
あら、同じ県内でもそちらは積もらなかったんですね。
同じく太陽は出てましたけど、雪もガンガン降ってました。
午後には溶けちゃいましたけどね。
きじたろうは寒くてガクブルなのに、雪を見るのは好きみたいです。

>はなさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます^^
トップの画像、良いでしょ(親ばか発言でごめんなさい^^;)
この季節、外猫さんにとっては辛い季節ですよね。
少しでも悲しい思いをする子達が減ってくれればといつも願っております。
また遊びにいらしてくださいね♪

>nonoさん
こんにちは。
今シーズン初めて積もりました。
寒い季節は苦手なので、早く暖かくなってくれないかなぁ。
あら、キュート王子だなんて*^^* 照れちゃいます。
雪を見ながら何考えてるんでしょうね。
食べれるのかなぁ・・・とか?(笑)

| きょう@きじたろう | 2009/01/16 23:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

