きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての編みぐるみ

編み物ブームが来てます。

まず練習用として主人のマフラーを編み、慣れてきてから娘のマフラーを編みました。
それからカギ針でコースターなど。

そしてずっと前から編みたくて編みたくて仕方なかった「編みぐるみ」に挑戦・・・。
正直、難しかった・・・orz

でも何とか熱意だけで完成しました。
IMG_4634あずき
名前は見た目から「あずき」(あずき色だったので^^;)
トマトは実家のトマトにプレゼントしようと思います(笑)
(トマトにトマトのプレゼント(笑))

きじたろうちゃーん、あずきちゃんだよ~^^
IMG_4635きじとあずき
僕という存在がいながら、編みぐるみなんて・・・。
良いじゃないの~ママちゃんどうしても編んでみたかったんだもん。

IMG_4636きじ2
これからも主役は僕ですからね!!
どっちでも良いじゃん・・・。

私用に作ったのに、娘が独り占めしてます。
只今、妹分の「さくら」を製作中です。
「さくら」は初めから娘にあげようと思っています。

ぽちっとにゃ肉球
いつもありがとうございます。

※ねこの編みぐるみの著作権はねこやまさんにあります。
スポンサーサイト

| きじとコムギ | 14:55 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あずきちゃん、可愛いです!!
すごいなぁ・・
忙しい中、編み物なんて・・
私、編み物全くダメなんで
羨ましいです
さくらちゃんの登場も楽しみにしてますね

きじ様、強力なライバル登場?!

| みぽ | 2009/01/18 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あずきちゃん、可愛い♪
私もあみねこに挑戦したことがあるのですが・・・
どーしても顔がきまらなくて(>_<)
挫折しました。
娘ちゃん、「さくら」の完成が待ち遠しいのだろうねぇ(^v^)

| あやぞっ | 2009/01/18 19:51 | URL |

きょう@きじたろうさん器用ですねぇ!!

; ̄ロ ̄)!!マフラーから、コースターで……
も、もう?編みぐるみですか~!!すごい~✿

やはり、お花とかもやってるので手先が器用に
出来てるんでしょうね~(ノ-`。)
とても、羨ましいです~でも、やはり……やる気
がないとダメですよね?作りたいって気持ちが
大事なんですよねぇ~('-'*)

| ☆とまみさ★ | 2009/01/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あずきちゃん、とっても可愛い♪
さくらちゃんも楽しみです!
いいなぁ、娘さん。可愛いお友達が増えるなんて(*^_^*)
きじたろうさん、主役の心配は御無用☆
いつでも応援していますe-266

| LIIZA | 2009/01/18 22:09 | URL |

おぉっ。

可愛いです♪
あみぐるみ・・・本だけ購入して全く作らなかった過去の持ち主です。(汗)
きょうさん、お仕事もあるのにマメに更新してて、あみぐるみも・・・ちゃんと寝てますかー?
って、きっと!テキパキ家事をこなせちゃうんでしょうね。
きじたろうさん、主役の座は渡せないよね。(笑)

| リンリン | 2009/01/19 00:37 | URL | ≫ EDIT

忙しい中ですごいですねぇ。
私仕事してたら何にもできない人・・・
編みぐるみもすっごいすてきですよ。
初めてなんですか?
私は適当に作ってしまう人だからこんなにうまくつくれない・・・
あー、でもトマトの編みぐるみ、作ってみたいなー。
これにひもつけたら、つんきんのおもちゃになりそうですもんねっ。

| つんきんかあちゃん | 2009/01/19 10:38 | URL |

あずきちゃん可愛いですね~・・
器用なんですね~・・・

き、きじたろーさんの目がとっても危険・・・
獲物を狙ってる目ですよ、これは・・・
あずきちゃんが狙われている・・・v-12

| ベラ子 | 2009/01/19 19:15 | URL |

可愛い~♪あずきちゃん。
きょうさん、器用でうらやましいなあ。
お裁縫はするんだけど、編み物はニガテ。
好きなんだけど気づくと目が増えたり減ったりと
不思議現象が・・(笑)

こんなに可愛い編みぐるみ、そりゃあ娘ちゃんも
独り占めしちゃうよね。
さくらちゃんの完成も楽しみにしてま~す☆

| うりさん | 2009/01/19 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪
ご無沙汰していまいましたーっ(>_<)

あっ!編みぐるみだー!(≧▽≦)
きょうさんもとっても器用なんですねー。
うらやましい…。
編みぐるみってひとりひとりお顔がち違うのが
かわいですよね~♪
きじ君、主役は死守するんだよ~(笑)

| ぱーのすけ | 2009/01/19 20:59 | URL |

あら♪上手♪
かくいう私もわんこのあみぐるみに
挑戦中です。
小さいのも作ったんですが
腱鞘炎が辛くなってしまったので・・。
今は大きめでやってますw

| だりりん | 2009/01/20 01:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
ワーイ^^ 褒めてくださってありがとうございます。
私も編み物ってとっても苦手でした>_<
いつの間にか編み目が勝手に増減したりして・・・。
実はこれ、何回もほどいては編み、ほどいては編みの繰り返しなんです^^;
すごい時間かかりました。

>あやぞっさん
こんにちは。
編み物の事であやぞっさんに褒めてもらえるととっても嬉しいです*^^*
顔難しいですよねぇ^^;
あやぞっさんでも編み物で苦手があったんですね。
いつもステキに作られてるので。
私はアレンジがまだできなくて、編み図通りに作るので精一杯です^^;

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
この編み猫さん、実は何回も編んではほどき編んではほどきの繰り返しでようやく完成したんです^^;
作りたい気持ち一心で作りましたので、できたときはとっても嬉しかったです。
娘も気に入ってくれて、更に嬉しさが倍増です^^

>LIIZAさん
こんにちは。
褒めてくださって嬉しいです*^^*
娘もとっても気に入ってくれて、こんなに気に入ってくれるならもっと早く作ってあげればよかったなぁなんて。
きじたろうもじゃれ付くことなく静かに見守っているみたいです。

>リンリンさん
こんにちは。
編みぐるみの本あるんですか?
私はネットで編み図公開してるのを何とか拾って編んでます^^;
ちゃんと寝てますよ~。
リンリンさんこそちゃんと寝てくださいよ~(笑)
ちょっとの時間を見つけては、ちまちま編んでます。
でも目が疲れるわ・・・^^;

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
編みぐるみ初めてです。
写真では結構上手くできてるように見えますが、段のつなぎ目がばらばらだし、編み目まっすぐじゃないし・・・^^;
写真が若干小さくアップされてるのはその所為です(笑)
トマト、間違いなくトマトのおもちゃになると思います。
ウチの子たちはみんな編みぐるみよりも、毛糸そのものにじゃれるいてくれます。
編みにくいっ!!

>ベラ子さん
こんにちは。
母がこういったことが好きだったので、私もいつの間にか編むようになりました。
今はネットでも初心者用に編み方を動画で紹介してくれたり・・・。
便利な世の中です。

>うりさん
こんにちは。
褒めてくださって嬉しいです^^
私はどちらかと言うと裁縫が苦手・・・^^;
私も編み目が勝手に増減してます。
この編み猫さんも編んではほどきの繰り返しだったんです。
娘がこんなに気に入ってくれるのは意外でした。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
たぶんぱーのすけさんのところの源さんと似た編みかただと思っていますけど・・・違うかな!?
ホント、似た顔は作れないですよねぇ^^;
目を入れるのがとっても難しいです。

>だりりんさん
こんにちは。
ワンコの編みぐるみもあるんですか?
ぜひぜひ見てみたいです。
腱鞘炎はつらいですよねぇ。
お仕事もあるし、無理しないでくださいね。

| きょう@きじたろう | 2009/01/22 22:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

