きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は猫の日

昨日は娘の音楽発表会でした(保育園の行事)。
娘の成長にほろり、卒園間近の年長さんの発表にジーンとしたとてもいい発表会でした。

実家の両親も一緒だったので、昼食も外で。
家に帰って娘の写真をパソコン処理しようかなぁ、と思って2階に上がると・・・寝室のドアがが開いてる(いつも突っ張り棒でドアノブが開かないようにしてある。寝室の布団のみチッコ常習犯)。

寝室のドアを開けるのはきじたろうしか出来ないので、犯人はきじたろう。

「まさか・・・!!」

・・・まさかでしたorz チッコやられてましたorz
掛け布団と毛布が被害にあっていたので、急いでシーツと毛布を洗濯。
(毛布は本当はクリーニングの方が良いのにT-T)

干す時にはもう3時過ぎ・・・乾くわけもなくシングルの毛布1枚とチッコ臭い掛け布団で娘と一緒に就寝・・・。

夢もなんだか疲れる夢を見て(広いお風呂をひたすら歩く夢)、とっても疲れました。


さてさて今日は2月22日。猫の日でございます。
今まで撮った可愛いきじたろうの未公開写真です。

むふふ、可愛すぎて惚れること間違いなしです(親ばか発言ですので、どうかお気になさらずに^^;)

IMG_0403きじ1
去年のちょうど今頃の写真。
きじたろうの横顔が大好きなんです。横顔の写真は何枚もあります。

IMG_0438きじ2
上の写真と同じ頃。
寒いので毛布に潜るきじたろう。毛布の中から覗く顔がとってもラブリー(///▽//)

IMG_1907きじ3
去年の5月末頃、キャットタワーの上から。
このちょっと出たお手手が可愛くて、一時期ランキングのバナーに使ってました。

IMG_3414きじ4
ちょっと一息、きじたろうのあくび。

IMG_3741きじ5
タワーのボックスから覗くきじたろう。
白目が見えるときってとっても表情があると思いませんか?

IMG_4366きじ6
これが一番のお気に入り。
私のPCの壁紙になっています。
にゃんこの横顔って本当にきれいで可愛い^^

以上、親ばか日記でした^^;



ぽちっとにゃ肉球
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 13:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひろーいお風呂場の散策
ご苦労様でした

私も娘が小さい頃
お遊戯会とか運動会とかの度に
泣いてましたよ^^
なんかジーンときて
涙が出ますよね

どのきじ様も可愛いですが
私は三枚目のきじ様がツボかな
可愛いお手手とちょっぴり
ベビーフェイスなお顔が
なんともいえません

| みぽ | 2009/02/22 14:23 | URL | ≫ EDIT

ニャンニャンニャンの日ですね(・ω・)ノ

やはり、お子さんの成長は親御さんにとって、
嬉しいものなんでしょうねぇ……しみじみ。

なんて、浸ってる間にきじ様ったらΣ(`д´;ノ)ノ
冬場のお布団は……非常にツライですね。
お気持ちお察しします(´;ω;`)

と、困ってる半面きょう@きじたろうさん~
やっぱり、きじ様が可愛くて仕方ないんで
すねぇ(*^m^*) ムフッ♡♥
写真に愛情が沢山込められていますねぇ。
横顔のきじ様美形ですね!!

| ☆とまみさ★ | 2009/02/22 16:02 | URL | ≫ EDIT

いまだに就学前の子供さんの発表なんかを見ると、
涙ぼろぼろのおばちゃんの私です。
年長さんになると行事の何もかもがうるうるになりますよぉぉ。

あーぁ、おしっこ常習犯にやられてしまったぁーーー。
布団は洗えないから消臭除菌剤で
臭いだけでも取っておかないと、くちゃいですよねぇ・・・

うん!やっぱり横顔のきじたろうさんが一番好き!
変顔の記事も拝見しましたが、きれいな顔してるから
全然変でないですよぉ。
うちの方がよっぽど変顔してるかも・・・

| つんきんかあちゃん | 2009/02/23 09:56 | URL |

ありゃりゃ。

つっかえ棒していたのに、開けちゃったんですね~、きじたろうさん。
お布団に粗相は聞いたことあります。
以前ですが、洗濯機で洗っちゃうという方いましたよ。
ダメもとで洗ったら、ふんわり感はなくなるけど、くっちゃいよりはマシかなって、言ってました。
それ聞いて私も、夏掛け布団を洗った事あります。(にゃんちのケポ付き・笑)
我が家の黒ニャンズもドア開けするので、ドアノブを横から縦向きに変えました。
旦那がドライバー1本でやってましたから、簡単だと思いますよ。
怒れないですしね~だったら、防ぐしか策は無いですもの、お試しあれ~。
きじたろうさんの、タワーの写真が私のイチオシですニャ!

| リンリン | 2009/02/23 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
お久しぶりです!(≧▽≦)
ご無沙汰してしまいました~。
読み逃げばかりでごめんなさいでしたっ。

今の時期は発表会系が多いですね。
みなさんのブログでも
お子さんの成長にジ~ン…がチラホラ。
私がチビのときも母親がそうやって
ジ~ンとしてくれていたのかな…と
考えたりするこの頃です。

きじ君とってもかわいいお顔ばかりですね♪(///∇//)
惚れちゃいそうっっ!!
ってかもうかなり夢中ですが♪
個人的には5枚目のボックスから覗くきじ君が
憂い顔でベリーラブです♪♪

| ぱーのすけ | 2009/02/23 23:11 | URL |

おそそされちゃいましたかw
わんこもやってくれちゃいますよ。
未だに昔のおそその染みが・・。
C= (-。- ) フゥッ

可愛いお顔ばっかりで癒されましたよ♪
(*^.^*)エヘッ

| だりりん | 2009/02/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

娘さんの発表会・・・
私には何年前のことだったろうかとふと数えたりして・・・
とにかくあっという間でした・・・
娘の成長は嬉しくもあり、複雑なこともあり・・・ですね。

きじくん、やっちゃいましたか・・・オチッコ・・・
寒い時期にお布団にお漏らし・・・
さぞやお困りだろうとお察しいたします。
臭うんですよね~にゃんこのオチッコは・・・

しか~し、きじくんの数々のフォトを見ると
そんなことも忘れちゃいますね・・・
私的にはタワーボックスからのぞくきじたろうくんが
好きです。あのなんとも言えないまなざし・・・
哀愁を感じます!v-10

| ベラ子 | 2009/02/24 11:39 | URL |

コメントありがとうございます

>みぽさん
寝てたはずなのに、なんだかとても疲れましたよ。
もし娘が年長さんでこの発表を見たら・・・私絶対泣いてた^^;
三枚目のきじの写真、若干目つき悪いんですが(笑)実際はとっても可愛い表情でした^^;
写真って思ったように撮れない時ってあるんですよね~(いつもですが・・・^^;)

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
布団にチッコって困りますよね~。
やっぱりきじたろうは一緒にいる時間も長いし、初めて一緒に暮らした猫なので何だか特別なんですよね~。
むふふ、イケメンでしょ~(親ばか発言)

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
子供っていつの間にか成長してるんですよね~。
年長さんになったら私行事のたびに泣いちゃうかも^^;
掛け布団、もう何回もチッコされてるんですよ~(泣)
消臭剤かけてもやっぱりくちゃい~>_<。
私もきじたろうの横顔が一番好きかも。
鼻筋がシュッっとしてるからきれいなんですよね~(親ばか発言?)

>リンリンさん
こんにちは。
きじたろうはね、器用なんですよ。
「ニャンコってこんなことできるんだー」って感心するところもあるんですが、「あなた猫でしょ!?」って思うところもあってとってもいいキャラだったりします。
私もできたら洗濯機で洗いたいよ~>_<。
夏になったら布団屋さんに頼んで洗ってもらおうと思っています。
過去のシミもたくさんあります・・・。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
お久し振りです^^
やっぱり1年の締めくくりで発表会が多いのかもしれないですね。
親になると、親の有り難味って本当によく分かります。
最近でも甘える事が多いのですが(娘のことで)、両親も楽しんでいるみたいなので・・・。
ぱーのすけさんきじたろうにかなり惚れ込んでいますよね^^
私もこのきじたろうは表情があってとっても気に入っている1枚です。

>だりりんさん
こんにちは。
やられちゃいましたよ~>_<。
私も実家にいたときはワンズと暮らしていたんですが、ユルユルウンニョのとき布団が被害にあいましたね~^^;
悪気があってしたわけじゃないし、体調も心配だったので怒れなかったです。
このときも確か冬だったなぁ・・・。

>ベラ子さん
こんにちは。
娘の成長ってあっという間ですね。
年長さんになったらきっと泣いちゃうんだろうなぁ・・・。
ニャンコのオチッコって匂いキツイですよね~>_<。
寒かったから娘とくっついて寝ましたよ。
タワーボックスの写真、意外と好評でビックリです。
何か言いたげな表情がちょっと笑えます。

| きょう@きじたろう | 2009/02/26 17:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

