きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花盛り

今日はちょっと花のことについてのお話です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今私はブライダル関係の花の仕事をしています。
肩書きは一応、フラワーコーディネーター。

昨日市場から仕入れた花の中にこんなにステキな花がありました。
rose タージマハル rose ドルチェ・ヴィータ+
どちらもバラの花なんですが、左は「タージマハル」 右は「ドルチェ・ヴィータ+」
一般的な濃淡ピンクや真っ赤なバラはもちろん、こんなステキな花も入ってきます。
たとえ手にとげが刺さっても(地味に痛い・・・)楽しくて大好きな仕事なのです。


庭の花も色々咲いてきました。
IMG_5288チューリップ
満開なチューリップ。横の青紫の花はムスカリ。チューリップよりもかなり早く咲いていました。
寒くてもしっかり春が来てるんですね。

でも何故か満開なのはこの1本だけで、残りのチューリップは・・・
IMG_5289チューリップ2
まだこんな感じ。
今年は庭に30球以上のチューリップの球根を植えました。
開花が楽しみです。

IMG_5294きじ1
きじたろうです。男盛りです(笑)

IMG_5296きじ2
窓の外側から撮ったので、色んなものが写ってますがスルーしてください^^;


外で花の写真を撮っていたら裏に住んでるサンタさんが。
IMG_5281サンタ
お散歩中ですか?

IMG_5285サンタ2
スマートで良いなぁ・・・。


今週もちょっとぎゅうぎゅうの予感です。
と言うより、いよいよブライダルシーズンに突入です。

体調管理に気をつけながら、ボチボチやっていきます。


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| | 13:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

| しづ | 2009/03/31 14:08 | URL | ≫ EDIT

まあきょうさんて素敵なお仕事なさってるんですね。
きっと素敵なお方なんでしょう。
私は花は嫌いじゃないですけど
食いしん坊なのか食べられる野菜作りにばかり夢中で、キレイな花を愛でる時間があまりないのに今日気付きました(笑)
たまに育ちすぎた野菜の花は見ますけど。
好きなことをお仕事に出来るって素敵です。
辛くても頑張ろうって思えるんでしょうね。
きっととても女性らしい方なんでしょうね。
私は時折、おじさんのようだと友人に言われます(笑)
はっ、これじゃまずいか。

| ねこねこ | 2009/03/31 23:27 | URL |

キレイなバラですね~♡ ♡

お花屋さんは見た目よりもキツイ商売だって
聞いたことがあります。
きっと、フラワーアレンジメントも大変なんで
しょうね?手は本当に荒れるし。

でも、ステキな夢のあるお仕事ですね(´∀`*)
自分でお花を買ってお友達にプレゼント
したり……。

あっ、そういえばウチの前の桜蕾が膨らんで
きましたよ~♫ ♬でも、まだ3分咲き位かな?

| ☆とまみさ★ | 2009/04/01 19:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>しづさん
はじめまして、こんにちは。
訪問、コメありがとうございます。
私も最初の頃はシステムの使い方が分からなくて(いまだに分からないところもありますが^^;)。
後ほど遊びに行きますね。

>ねこねこさん
こんにちは。
ステキな方なんて~テレ。
花は見てるだけで心和みます。
気が付いたら花の虜になっていました。
花の仕事は結構な力仕事で、水は冷たいし手は荒れるし。
好きだから続けられる仕事なのかもしれないですね。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
結構キツイ仕事かもしれませんね~。
そう、手は荒れるし水は冷たいし水は重いし・・・。
でも色んな行事に花は欠かせない存在だし、贈られると嬉しいですよね~^^
お客さまの「ありがとう」の笑顔がとっても嬉しいんです。
桜、ボチボチ咲いてきましたね^^

| きょう@きじたろう | 2009/04/02 18:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

