きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで体重測定

正月太りなんていう言葉は知りません。きょうです。こんにちは。

昨日コムギちゃんが5ヶ月になりました。
せっかくなので、どの位大きくなったのかみんなで体重測定をしました。

トップバッター、きじたろうさん。
IMG_0213きじ

きじたろうさんはここ数年、ずっと5㎏をキープしていましたが前病院に行った時は5.1㎏でした。
まず私の体重を量り、きじたろうさんを抱っこしてもう一度測定。
5㎏ちょうど。
コムギとの運動の成果でしょうか。それともお腹壊していたからちょっと痩せたのかな。でもベスト体重です。
このままキープをお願いします。

続いてトラコさん。
IMG_0189トラコ

トラコも抱っこして測定。
3.4kg。
産後より0.2kg太りました。この時は回虫がいたので痩せていても無理はないし、産後なので子猫に栄養が行ってしまっていたので、少しくらい増えていても許容範囲でしょう。

最後はコムギさん。
IMG_0217コムギ

コムギも抱っこして測定。引っ掛かれました。
2.4kg。
1月上旬に病院に行った時は2㎏でした。順調に増えているようです。
トラコママと1㎏しか差がありません。
このまま大きくなるのか、それともトラコと同じ位になるのか。経過が楽しみです。

私の体重には触れません。だって○○○だもん(笑)

ダーイエットは明日からー♪な飼い主に励ましのクリック(笑)↓


<A HREF=人気ブログランキングへ


今日は↓に続きがあります。


IMG_0223ミスド

昨日主人が仕事帰りにミスド(ミスタードーナツ)で買い物してきてくれました。
エンゼルクリームが大好きな私。リッチになって少し甘さが控えめになったのか、ものすごく食べやすかったです。

食後なのに食べちゃいました。だってデザートは別腹ですから!!

今日のお昼にも昨日のドーナツを2個ペロリ。

体重測定の後に食べました。
えぇ、確信犯です(笑)

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

きじたろうくんは5kあるんですか?
見えんかった~ スラっとしたイメージだからかな。。。
比べると、トラコちゃん、コムギちゃんは小さいですね。
コムギちゃんは、まだ大きくなるとしても^^
うちの子がまさに、きじたろうくんとトラコちゃんと同じ位でした。
(モンの方は…6k弱なので当てはまらないかもしれませんが…笑)

ミスド、新しくなって気になってたんですよ~
今度買ってみます!
体重計って???世の中にそんなのありましたっけ??? 笑

| harumaki | 2008/02/07 00:51 | URL |

harumakiさん

モンちゃん意外と大きいんですね。
最近寒いからか、きじたろうさんがよく膝の上に乗ってきます。あったかいから嬉しいんですけど・・・重い(^^;)

ミスドおいしかったですよ。たまにものすごーく食べたくなる時があるんですよね。カロリー高いけど。

| きょう@きじたろう | 2008/02/07 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/40-94726d03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

