きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりと言ってほしくて

今日は娘の保育園の入園式&始業式。

去年の娘の入園式の時、園庭の桜がとてもきれいに咲いていた。
今年は、桜の開花が早かったのでどうかなぁと思っていたんですが、先週の花冷えで今年の入園式も満開でとてもきれいでした。

IMG_5335桜1
時々小雨がぱらついて肌寒い天気でしたが、ここだけは春満開。

IMG_5336桜2
やっぱり春といえば桜ですね。

保育園から帰ってきて家に入り猫たちに「ただいまぁ~」と言っても・・・誰もいない。
みんな2階で熟睡中の様子。

もう一度階段の所で「ただいまぁ~」と言っても・・・誰からの「にゃあ」の返事もない・・・。
「きじー、トラコー、コムギー」と呼んでも・・・何だか寂しくなってきた。

2階に行って猫たちの様子を見ると・・・まずコムギ。
クローゼットが少しだけ開いていて、中に仕舞ってある布団でお休み中。

きじたろうは・・・、
IMG_5343きじ
またしても私のPC用の椅子で寝てました。最近はここばっかり。
寝起きは残念な顔なのねぇ・・・。

トラコも、
IMG_5345トラコ
旦那のPC用の座布団で寝てました。

「おかえり」って言ってほしかったな・・・。

今は背中にきじたろう、膝の上にトラコ。
雨が降って寒いからか、モテモテのママちゃんです。


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

始業式だったんですね。
新しい一年の始まりですね。
確かにお迎えないとちょっと寂しいときありますよね。
我が家でも帰宅がたまたまお昼寝タイムにぶつかっちゃったりすると
無視されます(笑)
え、無視かよっ!と思いますが寝顔も可愛いので許すしかないですね。
はい、親ばかです(笑)

| ねこねこ | 2009/04/04 16:20 | URL |

連日、お天気今一で
桜咲いてんのか見てない・・・

仕事帰りのおかえりは
重要ですよね
あると玄関で疲れが吹っ飛ぶというもの・・雨のせいかな
でもその後モテモテで良かったですね

| みぽ | 2009/04/05 10:07 | URL | ≫ EDIT

子供の病気のことでは、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
もうすっかり元気で、明日から学校も新学期が始まります。
娘さんは今年年中さん?
今の時期はあっという間に過ぎちゃいますよね。
貴重なかわいい時期ですね。

うちのつんきんも、お出迎えはお腹がすいたときだけです・・・(泣)

ブライダル用のお花って、高価で、
花屋さんじゃなかなか見ないような
すごくきれいなお花がいっぱいでいいですよねぇ。
やっぱり女はお花好きですよね。

だんなさん、きょうさんの「スマイル」が誕生日プレゼントなんて、
サイコーの贈り物ですねぇ。
うちは、顔見て話ししないから・・・(爆)

| つんきんかあちゃん | 2009/04/05 14:58 | URL |

(*’▽’*)わぁ~♪

綺麗に咲いてますね~♫ ♬桜満開ですか?
日当たりによっても、随分開花状況が変り
ますよねぇ~(^-^;)

土曜日は雨が東京でも降りましたよぉ(≡д≡*)
やっと、満開になってきたというのにぃ~!!

そう言えば、ウチも一匹しか居ないのに迎えに
来ない日がたま~にあると凹みます……○rz
やっぱ、眠気には敵わないですねぇ(´A`;)

| ☆とまみさ★ | 2009/04/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
いつもは誰かしらお出迎えしてくれるんですけど、この時は見事にお昼寝タイムにぶつかってしまったようです^^;
「にゃーん」の返事くらいしてほしかったけど・・・可愛い寝顔には文句は言えないですよね^^;
みんな親ばか、猫バカですよね^^

>みぽさん
こんにちは。
仕事後のお出迎えは重要ですよね。
とりあえず夕方はお出迎え確立は高いです(トラコとコムギは^^;)
きじたろうのお出迎え率は・・・3割くらいかも。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
お子さん回復なさったんですね^^
良かったです。
娘は年中さんになりましたよ。何だか1年があっという間でした。
写真だとちょっと濁った感じになってしまったんですが、実物は本当にきれいで見ているだけでも楽しくなりました。
そう、プレゼントは「スマイル」です。「スマイル」は0円ですので(笑)
でもちゃんとシフォンケーキも作ってあげましたよ。
私は1/4だけ食べて、残りの3/4は旦那が一人で一気食べ・・・。
食べるの早かったですよ~^^;

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
桜もやっと満開になりましたよね。
土曜日は午後から冷たい雨が降ってちょっと肌寒かったですよ。
今はもう散り初めかも。
ウチは3ニャンいるのに、誰もお出迎えがないときは本当に寂しくて凹みます。
寒さと眠気に負けましたわ~^^;

| きょう@きじたろう | 2009/04/07 17:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

