きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じいたん

昼前に義父が裏の畑を耕しに来てくれました。

・・・何もしない嫁でごめんなさい orz

IMG_5436コムギ
じいたんが畑を耕しに来てくれたんだよ。

IMG_5437コムギ1
義父はいつもトラックに耕運機やユンボを乗せて来ます。

ちょっとガタガタうるさいけどごめんね~。
IMG_5438コムギ2
その方が静かかもしれないね。

IMG_5439コムギ3
気になるんだ^^;

IMG_5440トラコ1
2階からの方が良く見えるからかな~^^;

コーヒーの差し入れと共に、しばらくじいたんと外でお話してました。
夏野菜を何処に植えようとか、梅干漬けようとか、何とか・・・。

この後、田んぼを耕すので忙しいと言ってじいたんは帰って行きました。
IMG_5446コムギ4
色々してくれるから本当に助かるよね。

IMG_5448コムギ5
ママちゃんは食べるだけだからねぇ・・・。
おおっと、コムギちゃん  ̄ー ̄; そこはフォローフォロー。


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 14:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあお義父さまがやってくださるなんて素敵ですね。
色々気は使うでしょうけど、やっぱり羨ましいです。

以前の家で私が植え、育ちつつあった野菜を「なんか並びが気に入らない」と実の父に引っこ抜かれました。土いじりもしない人の癖に(笑)
梅干しも漬けるんですか?
私も毎年漬けてます。虎之介の庭の梅で。

今日も可愛いコムギちゃんとトラコちゃん、やっぱりお顔が似てますね。

| ねこねこ | 2009/04/13 11:14 | URL |

お義父さん、ありがとうございますっv-343
きっと、かわいい嫁と息子のためなら、
畑くらいなんぼでもするぞってことなんですよ。
うちにもいらしてっ!

日本各地で、シャンプーの季節到来ですね。
うちもそろそろとは思っているんですが、
日中はうちの中がそんなに暑くならないので、
もう少し後にしようかなって思ってます(それって伸ばしてるだけ?)

私、全然お菓子作れないんですよ。へたくそです・・・
最近の課題は「パウンドケーキ」。
オーブンとの相性が悪く、いつも中に生焼けの部分が・・・
もうバター何g使ったかしら(泣)

| つんきんかあちゃん | 2009/04/13 15:12 | URL |

ええなぁ・・
そんなんしてくれるお義父さん
羨ましい

夏野菜の季節がくるんやね
もうじき
早いですね
きゅうりくん元気かな?
相変わらずイケメンなんかな?
思い出すわー

追伸:今後とも御贔屓に(笑)

| みぽ | 2009/04/13 18:47 | URL | ≫ EDIT

ああ~耳が痛いです(;´д`)

(。・Д・)ノ<ここにも、何もしない嫁がっ!!
旦那の家系は優しいので、帰省しても…
お客様扱いされて(`ω´;A<実に心苦しい。。。

コムギちゃん、やっぱり気になってしまう
のねぇ?ちゃんと、きょう@きじたろうさん
をフォローしなきゃ~。

↓のキジ様セクシィ写真いいですねぇ❤
ウチもそろそろ(ΦωΦ)ふふふ…
トラコちゃんにも、小さなバラがっ!?

| ☆とまみさ★ | 2009/04/13 20:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
実はそんなに気を遣ってないんですよ(やっぱりダメ嫁^^;)
せっかく育ってる野菜抜かれると凹みますよねぇ。
私も畑でイチゴを育ててるんですが、旦那の祖母が勝手にちぎってしまいます。
梅干はまだ漬けたことがありません^^;
今年、初挑戦しようと思っています。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
いや~私があまりにも何もしなさ過ぎるからだと思っています^^;
シャンプーは張り切ってしましたよ。
もう数日前から「やるぞ、やるぞ」って計画していました。
3ニャンですので、気持ちから持っていかないとなかなか重たいお尻が上がらない・・・^^;

>みぽさん
こんにちは。
私も義父には本当にお世話になっています。
そう、もうすぐ夏野菜の時期です。
何だか懐かしくなって、時々当時のブログを読み返してみたり・・・。
きゅうりは相変わらずイケメンだと思いますよ^^

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
何もしない嫁がここにも(笑)
何だか色々やってくださるので、申し訳ないです・・・。
トラコにも小さなバラがありましたよ~。
隠してたのに、暴いてしまいました^^;

| きょう@きじたろう | 2009/04/16 17:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

