きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジ

今日は久し振りに朝からいい天気。
こんな天気の日は外出しなきゃもったいない!!

ということで旦那と娘の3人で、近所のお寺さんにフジを見に行ってきました。

IMG_5581フジ1
九尺藤。満開でした。

IMG_5582フジ2
葉もお日さまを浴びてきらきらでした。

IMG_5587フジ3
昭和白藤。遅咲きだそうです。

IMG_5589フジ4
花もキラキラ。
こうやって見ると、藤はマメ科だということがよく分かりますね。
(スイトピーもマメ科)

IMG_5593フジ5
本紅藤。

IMG_5590ツツジ
藤の脇にはツツジも咲いていました。
普通のツツジよりもちょっと小振りでとても可愛かったです。

そして帰り道に・・・、
IMG_5598白いタイヤキ
白いタイヤキが^^
このタイヤキは卵を使っていないそうなので、娘も食べることが出来ました。
中はあんこ、チョコレート、白チョコレートの3種類。

他にゲソ焼きも食べました^^ タレがすごくおいしくて、あっという間に完食。

色々買い物をして帰ってきたらきじたろうが・・・
IMG_5600きじ1
良いトコで寝てるなぁ^^;
それにしても、ドコ見てるかわからない目線・・・ ̄ー ̄ ボーっとし過ぎじゃね!?


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| | 16:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

フジの花キレイですね~
豆科だったんですか、初めて知りましたー
何しろ小さい頃は、ずーとブドウだと思っていたもので^^;

それにしても、きじたろうくん気持ち良さそう
猫は心地のいい場所を見つける天才ですね♪

| harumaki | 2009/04/29 23:48 | URL |

藤ってこれだけ咲いていると圧巻ですね。マメ科ですか、憶えておこうっと。
鯛焼きに、ゲソ焼き・・あ、お腹がなっちゃった。

きじさま、まだ寝ぼけ眼ですね(笑)

| ねこねこ | 2009/04/30 09:41 | URL |

見事なフジですね~。
とっても綺麗。
近くに、こんな綺麗なところがあるなんて、羨ましいです。
白い鯛焼き、テレビで見た事ありますよ。
たしか皮は、タピオカで作ってたんじゃないかと。。
娘さんも食べれて、良かったですね♪

きじちゃん、良く寝てたみたい~^m^

| mao | 2009/04/30 22:24 | URL |

はじめまして

あし@連想つながりから
やってきました
どのにゃんずもそれぞれに個性が
あってかわいいですね
多頭飼いはあこがれなんで
非常に羨ましい限りです

なんか心地よいブログですし
ちょくちょくお邪魔させて
いただきますので
これからもよろしくです

| ★肉球おやじ★ | 2009/05/01 01:27 | URL |

いいですねぇ~♫ ♬

近所にこんなにキレイに藤が咲いている
場所があるなんて~(´∀`*)
あまり、遠いと私は挫折しちゃうので……
ヨワヨワ体質~!!

藤は近くにないんですけど「つつじ」は
道路脇にこの季節物凄くキレイに咲いて
いるんですよ~(*´∀`*)

気候も良いしなるべく出掛けられると
良いな~と思ってます♫ ♬
お留守番猫はブ~タレますけどね( ̄∇ ̄;)

| ☆とまみさ★ | 2009/05/01 13:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>harumakiさん
こんにちは。
ブドウ~^^ 確かに房状になってるし、分かる気がします。
でも・・・ブドウってどんな花が咲くんだろう^^;
ニャンコは良い場所知ってますよね。
きじたろうが寝てるトコロ見て、「あぁ、なるほどね」って思うことがよくあります。

>ねこねこさん
こんにちは。
フジは本当にきれいでしたよ~。
この日は何かイベントをしてたらしく、すごい人出でした。
出店もたくさんで、なに食べようか迷うほど(笑)
花より団子!?

>maoさん
こんにちは。
フジは本当にきれいでした。
車で15分程の距離なんですが、毎年必ず見に行ってます。
白いタイヤキってタピオカだったんですか?
知らなかった~。
食感は普通のタイヤキよりもモチモチしてて、一個でもお腹が膨れてしまうほどでした。
娘は卵アレルギーなので食べ物にとても気を遣います。

>★肉球オヤジ★さん
はじめまして、こんにちは。
訪問、コメありがとうございます^^
ウチのニャンズは個性のかたまりです(笑)
初め多頭飼いするつもりはなかったのですが・・・いつの間にか増えちゃいました。
きっかけとタイミングだったと思っています。
よろしければまた遊びにいらしてください。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
近いと言っても車で15分程の距離なんですよ。
でも毎年必ず見に行っちゃいます。
ツツジもきれいに咲いてきましたよね~。
お花のある生活って本当に癒されます。
そうそう、お留守番組は不満タラタラな顔で見てきますね~^^;

| きょう@きじたろう | 2009/05/02 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

