きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胃カメラ

裏の畑に植えてあるイチゴ。
IMG_5619イチゴ
今朝、初摘みできました^^ 

大きさや形はさまざまですが、早速娘に食べさせてあげたら「おいしー^^」と、大喜び。
これから毎日のように家摘みイチゴが食べられます。

ちなみに去年はゼリーやシャーベット、ジャムを作りました。
今年は何を作ろうかな^^


昨日の話ですが・・・最近胃の調子がずっとおかしかったので、胃カメラをしてきました。
CTを撮ってエコーして、そして鼻から胃カメラ、のフルコース。

鼻からの胃カメラは痛くないよーとの話だったのですが、やっぱりする先生によっては・・・ごにょごにょ・・・涙が出るほど辛かった(胃の痛みよりもT-T)

IMG_5622きじ

検査は午前中で終わり。
3個ほどのポリープが見つかったのですが、良性なのでそのままでも大丈夫とのこと。
ただ、子宮筋腫の疑いがあるとのことでした。

IMG_5623コムギ1

胃の痛みの原因は胃酸の出すぎ(ストレス?)でした。
猫たちの横顔を見てるだけで心和みます。

IMG_5624こむぎ2
猫たちを含む家族のためにも、私は健康でありたい。

落ち着いたら今度は婦人科に行かなきゃなぁ・・・T-T


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きょう | 12:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

苺おいしそうっ。
私も以前の家にワイルドベリーを
置き去りにしてきちゃったらちゃっかり妹がジャムやタルトにしていました(笑)

きょうさん、お体大丈夫ですか?
胃カメラ痛そう・・・。
胃も心配ですが婦人系の病気も心配だなんて。それがまたストレスに
ならないようにお気をつけ下さい。
ストレスはあまりためたらダメですよ。
あちこちに捨てて回ってくださいね(笑)
きじさま、トラコちゃん、コムギちゃんのためにもね。

| ねこねこ | 2009/05/03 14:44 | URL |

きょう@きじたろうさんも(;ω;)

鼻からの胃カメラ……痛かったんですね(´A`;)
やはり、全身麻酔が1番楽だと判りました。
ポリープ、良性で良かったです!本当に(;ω;)
他は胃は大丈夫だったんですか?でも……、

子宮筋腫は痛いですよね。私の周り(母とか叔母も)
手術しました。小さいモノなら薬でも……?
って、聞いた事はあるのですが……。

本当になければいいですね。カワイイニャンズや
大事な旦那様、娘さんの為にも(ノД<。)
本当にストレスには気を付けて下さい。
…って、気を付けようがないというか難しいです
よね。上手く発散出来ると良いですね(*^-^)

| ☆とまみさ★ | 2009/05/04 02:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
イチゴはおいしかったですよ~^^
ちょっと形の悪い物を食べたのですが、とっても甘くて満足でした。
胃カメラは辛かったですよ~。
でも自分の目で見て確認できたので、やってよかったと思っています。
ストレス、あちこちに捨てて回りたいですね~。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
そういえば☆とまみさ★さんも胃カメラしてましたね。
自分で自分の胃を見てたのですが、私の胃って意外ときれいだなぁ・・・って思いましたよ(笑)
今のところ下腹部に痛みはないので、そんなに慌てる必要はないと思いますけど、でも気になりますよねぇ。
仕事の同僚も子宮筋腫で今投薬治療中なんですけど、なる方って結構多いんですね。
ストレスって知らないところでたまってるので、上手い具合に発散しないといけないですね。

| きょう@きじたろう | 2009/05/04 17:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

