きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

閉じ込められた

今日仕事から帰ってきて、いつもは真っ先にお出迎えしてくれるトラコがいない。
上で寝てるのかな、とさほど気に留めはしなかった。

手洗い、うがいをしようと洗面所を開けたら・・・トラコが急いで出てきた。

実はトラコは風呂場が大好きで、たまに閉じ込められたりしていた。
その度に「にゃーにゃー」と大きな声で鳴いて助けを求めていたけど、今回は私は仕事でいなくて、娘と旦那は2階にいたため声が届かない。

その結果・・・、
IMG_5742補修前
こんなことに T▽T

IMG_5746トラコ2
良いよ、トラコが悪いわけじゃないから。

IMG_5748トラコ3
そうだよね、暗い所で一人ぼっちだったからね。

たぶん娘が保育園から帰ってきて手洗いを済ませた時間から、私が仕事から帰ってきた時間を考えると閉じ込められていたのは3時間弱。

トラコなりにどうやって出ようか考えた結果、上のようなことになったのだと思う。

IMG_5756トラコ4
怒ってないよ。悪いのはパパちゃんだから(笑)

以前賃貸に住んでいた時にクッションフロアを補修した物が確か残っていたはず・・・。
屋根裏を確認すると・・・やっぱりあった^^

早速補修に。
やったぁ、出来たよー。と喜ぶのも束の間・・・、
IMG_5757補修後
まぁそこはスルーでお願いします・・・。

ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| トラコ | 21:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

閉じ込められればね
そりゃ必至でひっかきまわしますって。
もちろんうちのおバカも同じ事を
やらかしてます。
カーペットですけど。
一部戸口の部分がボロボロのカーペットがあります
やはり怒れなかったですね
悪いのは気がつかない
(寝てました。夜中だったんで)
私らですからと。
今ではいい思い出ですね

| ★肉球おやじ★ | 2009/05/14 22:02 | URL |

こんばんは

閉じ込め… 家も経験あります…;
床はがれちゃっても、さすがに怒れませんね…
しかし、ちゃっちゃっと器用に修復しちゃうんですねぇ~
激しく不器用なので、憧れます^^

| harumaki | 2009/05/14 23:12 | URL |

トラコちゃんもきょうさんも
災難でしたね。
あのトラコちゃんのお顔・・・。
へこんでますね(笑)
トラコちゃん、ママちゃんも怒ってないんだから元気出してね。

補修するだけきょうさん、偉いです。私は基本見ない振りが得意ですからっ。

| ねこねこ | 2009/05/14 23:20 | URL |

あぁ、トラコちゃん…(;ωq`)
フロアの状況からして相当怖かったみたいですね。
幸い我家はまだ長時間閉じ込めたことはないけれど、これからも気をつけなくては、、ですねゞ

| nono | 2009/05/15 13:53 | URL | ≫ EDIT

こればかりは(ノ-`。)

トラコちゃんの恐怖の時間を考えると…?
怒れないですよね。
でも、気が付く場所で良かったですよね。
気が付かない場所の家だったら……
考えるとゾッ(((゚д゚;)))とします。

でも、補修お上手ですよ~(*^O^*)ノ
これなら見慣れちゃって忘れちゃいそうです!
でも、トラコちゃんは忘れないで~ですね(*´ω`*)

| ☆とまみさ★ | 2009/05/15 18:17 | URL | ≫ EDIT

あるある、私も一度夜中にトイレに行って、こにゃが着いてきてたんを
気がつかへんくって、閉じ込めた

それ以来、絶対トイレに入らなくなりました^^;

トラコちゃん
怖かったやろな
ファイト!!トラコちゃん

| みぽ | 2009/05/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
トラコには本当に申し訳なかったと思っています。
でもね、相変わらずお風呂場に入っちゃうんです、この子。
必死に出ようとしてた事を考えると、怒れないですよねぇ。
代わりに主人をたっぷり怒っておきました^m^

>harumakiさん
こんにちは。
経験ありますか。
やっぱり怒れないですよねぇ・・・。
こういう補修作業とか好きなんですよ^^
以前賃貸に住んでた時も床がはがれちゃったのを直したことがあります。
主人がやるより上手いかも??

>ねこねこさん
こんにちは。
トラコには申し訳ないことしたと思っています。
慌てて出てきたトラコがスリスリ・抱っこを要求してきたので、本当に心細かったんだなぁと・・・。
補修しないとね~娘が剥がしちゃう恐れがあるので。
これ以上補修箇所を増やさないためにも、急いで作業しました^^;

>nonoさん
こんにちは。
相当心細かったと思います。
本当に申し訳なかったと思っています。
これが昼間みんなが留守してる間だったらと思うと・・・ホント気をつけないといけないですよねぇ。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
怒れないですよねぇ。
たまに鍋が入ってる引き出しを開けて、中で寝てるときもあります。
一応中を確認してから(猫がいないか)閉めるんですけど・・・。
本当に気をつけないといけないですよね。
えへへ、褒めてくださってありがとうございます。
こういう作業は好きなのでやっちゃいます^^

>みぽさん
こんにちは。
こにゃちくんみたいに学習してくれると良いんですけど、トラコはお風呂場に出たり入ったり・・・。
怖い思いしたのもう忘れちゃったの?って思うんですけど・・・トラウマにならなくて良かった。

| きょう@きじたろう | 2009/05/18 18:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

