きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子トラコと ちょっと独り言

ちょっと悲しい独り言・・・その1。

昨日のことです。
ちょっと前髪が邪魔だなぁと思って、ピンで留めようとしたんです。洗面所で大きい鏡を見ながら。
すると右のこめかみの辺りに白い物が・・・。

ひぇ~!! 今まで白髪なんてなかったのに。

もしやと思って左も確認すると・・・やっぱりあった。
左右に1本ずつではありますが、涙が出るほどショックな出来事でした。

このことを旦那に話すと、『自分なんかもっと若い時から白髪があったから、今更増えても何とも思わない』とのこと・・・。
傷心の妻にもう少し優しい言葉はないのかね・・・。

そして夜、再度確認してみたら・・・右のこめかみの白髪は3本に orz
もう数えるのやめよ・・・。



独り言・・・その2。

今朝のこと。
庭の掃除をしていたら「ケーン、ケーン」と大きな鳴き声。
何事? と思って振り返ってみると・・・、
IMG_5987雉
野生の雉(オス)です。

IMG_5992雉 つがい
メスの雉まで。
どうやらつがいで近くの空き地に住んでいるようです。

私の住んでいる所は自然豊かな場所です。
(こんなに田舎だとは思っていなかった・・・orz)



トラコは相変わらず甘えっ子です。
IMG_5939トラコ1
私がPC用の椅子に座っていると、たいてい膝の上に乗ってきます。

空いてる手の方にお手手を伸ばし、顔をじっと見つめる。
「なでて」と甘えてるのです。

なでなでしてあげると・・・、
IMG_5940トラコ2
喉をゴロゴロ鳴らしながら幸せそうなお顔。

IMG_5943トラコ3
何となく笑っているみたいに見えませんか?

幸せなひとときでした。


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| トラコ | 14:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白髪、ショックでしょうね
私も過去に3本確認しました
ショックでしたよ
でも、頑張ってる証やと思いましょう(なんのこっちゃ??)

トラコちゃん
ほんまにママのこと好きやねんね
穏やかに笑ってるお顔が
めっちゃ可愛いです^^

| みぽ | 2009/06/04 20:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、ご無沙汰してます><。。。
トラコさんの幸せそうなお顔~。
こんなにペッタリと愛しいですね♪
ママ大好き~!な空気がここまで伝わってきますよ~(*^_^*)

| LIIZA | 2009/06/04 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

白髪ーー!!私もばっちりありますよ^^;
自然の摂理ですが、空しい感で一杯です。。。

トラコちゃん、むしろホントに笑ってるんじゃないのかな
だって、すごく幸せそうですから♪

野生の雉ってすごいですね!
特にオスは凛々しい、しばらくメスに気付きませんでした…;

| harumaki | 2009/06/05 00:10 | URL |

私も数ヶ月前に同じ経験を・・・(泣)。
でも、きょうさんはまだお若いから、私よりもショックはでかいでしょうね。
大丈夫。一気に増えたりはしないだろうから。
ストレスためないように。ねっ。

うちの周りもキジがいっぱいっ!!
そう、とっても田舎なのです。
田んぼやら畑がいっぱいだから、そこにえさを探してくるんでしょうね。
サギとかカモとか名も知らない鳥さん、いっぱいです!!

トラコちゃん、かわええなぁぁ。
こういうことされると、もうメロメロだわぁ~。
私にはどうも甘えん坊のにゃんこちゃんとは、縁のないようですが・・・。

| つんきんかあちゃん | 2009/06/05 08:05 | URL |

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
もう、むちゃショックでしたよ~ToT
仕事場の人に話したら、頭を使ってる証拠だとなぐさめられました。
トラコは本当に甘えっ子ですね~。
常に誰かのそばにいます。
ニャンコでこんなに人懐っこい子がいるなんてオドロキです。

>LIIZAさん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してごめんなさい。
本当に甘えっ子ちゃんなんですよ。
甘えてくれてこちらも嬉しいんですけどね。
甘えた顔見てるとほのぼのして癒されます。

>harumakiさん
こんにちは。
白髪、初めて見つけて本当にショックでしたT_T もうそんな歳なのか・・・と。
雉にもビックリしました。
鳴き声だけは聞いたことあったんですが、姿を確認できたのは初めてだったので。しかもつがいで。
メスはオスに比べて地味なので、分かりにくいですよね。
動いてて「あ、あそこにいるんだ」って気がつきました。
トラコは本当に甘えっ子ちゃんですよ。
常に人のそばにいます。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
白髪、本当にショックでした。
ホント?急に増えない?
抜くと増えるって聞きますけど、どうなんでしょう・・・。
かあちゃんさんのところにも雉いるんですか?
そう、ウチの周りも民家より田んぼ、畑の方が多いんです。
そうそう、サギもよく見ますけど・・・昔に比べると減ってきた気もします。
トラコは本当に甘えっ子ちゃんですよ。
常に誰かのそばにいます。

| きょう@きじたろう | 2009/06/05 13:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

