きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫じゃらし(エノコログサ)

ちょっと忙しくてなかなか畑に行く時間がなかった。
久し振りに畑に出てみたら、いつの間にか雑草まみれ・・・。

この時期は雑草が伸びるのが本当に早い。
でもその雑草の中に、猫が大好きなもの発見。

それは・・・、
IMG_6091きじ1
猫じゃらし(正式にはエノコログサ)^^
早速きじたろうに銜えられてしまった・・・。

このエノコログサで遊ぶのは良いけど、穂がポロポロこぼれるのよねぇ・・・。
でもきじたろうが楽しそうに待ってるし、掃除すれば良いか。

と言うわけで、久々にアクティブなきじたろうをお楽しみください(笑)
IMG_6093きじ2
まずはジャンプ。

IMG_6097きじ3
狙いを定めて・・・。

IMG_6099きじ4
あぁ、かわいい オッサンじゃないわ^^

IMG_6103きじ5
よく見て・・・。

IMG_6113きじ6
ジャーンプ!!

IMG_6118きじ7
お見事!! 持っていかれてしまった・・・。
このままにしておくと穂がボロボロになるので、ここで強制終了。

まだ畑にエノコロ草があったので、また今度遊ぼうね。


オマケ。
IMG_6104きじ オマケ
大ハッスルきじたろう。
ちょっと怖いかも・・・^^;


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きじたろう | 15:06 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさん、こんばんわ^^

4枚目のきじ様、めっちゃ可愛い!
萌え萌えです
きゅるりんなお目目も
ピンとたったしっぽちゃんも
ちょっと浮いたお手手も
ぜーんぶ可愛い

今日は新たなきじ様の一面見れて
感激です^^

| みぽ | 2009/06/16 19:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
猫じゃらしって懐かしいですね~♪
エノコログサっていうんですか?
はじめて知りました!

最後のうっにゃ~写真が、きじたろうくんの本気さが伝わりますね(笑)

| ガオの飼い主 | 2009/06/16 22:48 | URL |

こんばんは

スゴい、スゴい!!
きじたろうくん本気だぁ、跳ねてるし、狙ってる^^
”猫じゃらし”というやつはここまでネコを本気にさせるのかっ♪

我家でも試してみたいのですが…
悲しいかな、中々見掛けませんねぇ~

| harumaki | 2009/06/16 23:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/17 20:33 | |

きじたろう君大ハッスルだね
天然の猫じゃらしだもんね
躍動感あふれてます

| ★肉球おやじ★ | 2009/06/17 21:59 | URL |

きじ様かわいい(*’▽’*)

若いですね~o(^-^)o猫ジャラシはやはり、
本物は食いつきがいいです~!!チュチュも
ベランダに生えてた雑草に「エノコログサ」??
すっごい、食いつき良かったですもん~♫ ♬

エコなネコジャラシで地球にも猫にも優しい?
お財布にも優しくて優れものですねぇ(*'ー'*)ふふっ♪

| ☆とまみさ★ | 2009/06/18 00:32 | URL | ≫ EDIT

ほんとにアクティブぅぅ(笑)!
こんな立ち上がった写真は、なかなか撮れないから、
すっごいかっこいいよんっ!!
こうやってみたら、全然メタボじゃないしっ。

でも、最近エノコロクサって見ないなぁ・・・。
まったく抜けない雑草は、いっぱいなのになぁ・・・。

| つんきんかあちゃん | 2009/06/18 09:15 | URL |

こんにちは~!
きじ君ハッスルだ~♪♪
かわエエ(///∇//)
エノコロクサって穂がね…(^_^;)
でもきじ君のためなら
掃除なってへっちゃらです~♪♪

保護猫ちゃんの里親さんが見つかりました!
色々助けてくださって本当にありがとうございました。

| ぱーのすけ | 2009/06/18 15:34 | URL |

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
かわいいでしょ~私もこの顔にはメロメロです^^
実は結構遊んでたりするんですけど、なにせ持久力がないもんで^^;
感激していただけてうれしいですにゃ。

>ガオの飼い主さん
はじめまして、こんにちは。
訪問コメありがとうございます^^
昔は道端とか結構生えてたんですけどね~最近は見なくなっちゃいましたね。
結構本気で遊んでくれましたよ。
ただ持久力はありませんけど^^;

>harumakiさん
こんにちは。
結構本気で遊んでくれましたよ~。
ただ遊んだ後の片付けがね^^;
ウチの近所ではたまに見かけますよ~。
裏の畑の猫じゃらしもそのままにしておいたら5本ほど増えてました^^;

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
大ハッスルでしたよ~^^
大好きな羽根じゃらしよりも、こっちの天然猫じゃらしの方が食いつき良いです。
猫じゃらしって言う名前、まさにその通りでした^^

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
やっぱり本物は違いますね~とっても良い食いつきでした^^
これなら裏の畑にいくらでも生えてるし、お財布は傷みませんから(笑)
ただその後の掃除は大変でしたけどね^^;

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
久々のアクティブきじたろうでした^^
いえいえ、メタボなお腹はブレていて分かりにくくなってるだけです^^;
全く抜けない雑草、スギナとかね。ちょっと草むしりサボるとすぐ生えてきますからね。
除草剤とかは使いたくないし・・・厄介だ~。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
そう、穂がね・・・すごいことになっちゃうんですよね。
ただ久々にハッスルしてたので、よっぽど楽しかったんだなぁ・・・と^^
もう見つかったんですね。
寂しくなるけど保護猫さんの幸せを願っています。

| きょう@きじたろう | 2009/06/22 14:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

