きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リメイク♪

先日からクローゼットの片付けをしてます。

もう着ない服とか(汚れが酷かったり、首がヨレヨレになったり)、大切にしまっておいても場所がかさばるだけ。
その中には小さくなった娘の服もあり、愛着もあることからなかなか捨てられずにいた。

IMG_6219トラコ1
何か良いもの入ってますか?

捨てられないのなら思い切ってリメイクしちゃえ!!という事で、娘のシャツやワンピースなんかをリメイクしてスカートなどを作ってあげてます。

中には小さすぎて使えない布切れなんかが出てきます。
それを・・・、
IMG_6234首輪?
猫たちのバンダナに^^

早速・・・。
IMG_6244トラコ2
トラコ。

IMG_6249きじ3
きじたろう。

IMG_6250コムギ4
コムギ。

このバンダナはリバーシブルになっていて、気分で裏返すことも出来ます。
マジックテープで止めてあるので、万が一どこかに引っかかっても簡単に外れるので危険性も低い。

みんな似合ってるよね!?


去年のお正月に始めたこのブログ、今日で1年半です。
ここまで続けられたのも皆さまのおかげです。

どこまで続けられるか分かりませんが、出来るだけ続けていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはー!
あん♪バンダナ可愛い~♪(///∇//)
こうしてリメイクできるのがうらやましいです。
私なんてマジで引くほど下手で…( ̄▽ ̄;)
母親と血の繋がりがないんじゃないかと思うほどです…。

| ぱーのすけ | 2009/06/30 13:20 | URL |

きょうさん、こんにちわ

可愛いー
めっちゃ似合ってますよ♪
こういう風に作るんや
想像もでけへん、私
生地も可愛いし
何よりエコですね^^

| みぽ | 2009/06/30 15:41 | URL | ≫ EDIT

あら素敵~~♪
みんな似合ってるわ!
(〃▽〃)きゃ~♪

どんどん溜まってしまうんですよね・・服って。
また着れるから・・がすっかり忘れてしまったりw
使えるものは使って、処分することも大事ですよね。

| だりりん | 2009/06/30 23:24 | URL | ≫ EDIT

これ、かわいい~~~っ!!
こんな形にすればいいんですねぇ。 φ(..)メモメモ。。。
みんなとっても似合ってるし、きょうさんもこどもさんの洋服を
きじたろうさんたちに身につけてもらえると、
リメイクしたかいがありますよねぇ。

私も長い間とっておいた洋服を思い切って処分しだしたところです。
リサイクルに持っていっても買い取ってももらえないほどのボロさ・・・。
それでもなかなか捨てられなかったんですが、今回は思い切って。
でも、減らすとまた買いたくなってくるんですが・・・。

お仕事始まって、大変かとは思いますが、
ゆっくりゆっくり更新していってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

| つんきんかあちゃん | 2009/07/01 08:41 | URL |

こんにちは♪
バンダナ、とっても可愛いですね~。
皆さんとてもよくお似合いです☆
きょうさん、素敵ですi-189

まだ1年半だったんですね!!
きょうさんとは長いお付き合いのように思えます。
いつも楽しく拝見していますi-194
可愛いトラコちゃん、きじたろうさん、コムギちゃんに癒されています。
お忙しいことと思いますが更新を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますね!i-236

| kei | 2009/07/01 16:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

バンダナなんてとても良いですね♪
機会があれば我家でも作ってみようかな?

こちらこそ、これからもよろしくです^^

| harumaki | 2009/07/01 23:48 | URL |

コメントありがとうございます

>ぱーのすけさん
こんにちは。
わーい、褒めてくださってありがとうございます^^
これはとっても簡単で、フリーハンドで切って端を縫って裏返しただけなんです。
きっと簡単に出来ると思いますよ。
よかったら試してみてくださいね。

>みぽさん
こんにちは。
わーい、褒めてくださってありがとうございます^^
前々からバンダナ作ってあげたいなーって思ってたんです。
でも適当な布がなかったのでここまで延び延びになってしまって・・・。
余り布で作れるのでお財布にも優しいです(笑)

>だりりんさん
こんにちは。
褒めてくださって嬉しいです^^ ありがとうございます。
そうなの。娘は大きくなるし、どんどん溜まってしまうんですよね。
使えるものは使って、いらない物はまたリサイクルできれば良いですよね。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
褒めてくださってありがとうございます^^
これは結構簡単でフリーハンドで切って端を縫って裏返しただけなんです。
娘も新しくスカートを作ってもらえてとっても喜んでくれました。
そっか、リサイクルっていう手もありますね。
子供の服って愛着あるからなかなか捨てられないですよね~。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。

>keiさん
こんにちは。
わーい、褒めてくださって嬉しいです^^ ありがとうございます。
keiさんとは結構前からのお付き合いですよね。
初めてのコメントはカレーでした^^
わたしもkeiさんの美味しいブログがとっても楽しみです。
いつか一緒にお酒を飲んでみたいです。
きっと私はすぐにつぶれます・・・^^;

>harumakiさん
こんにちは。
ありがとうございます^^
これはとっても簡単で、フリーハンドで切って縫って裏返しただけなんです。
結構簡単に出来ますよ^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

| きょう@きじたろう | 2009/07/03 23:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

