きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

我が家のリビングにはずっとカーペットが敷いてありました。
さすがに最近の気候では暑いと感じていた私・・・(遅い?)

そこで、ずっと欲しいと思っていた『ユニット畳』が先日ホームセンターの広告に。
値段は教える事は出来ませんが、とっても安い。

欲しいと思ったときが買い時・・・というわけで買っちゃいました。

買ってきた後の猫たちの反応です。
IMG_6275トラコ1
とっても怖がりなトラコ。ひと目見るなりダッシュで逃げていきました。
でも気になるのか、階段の所から様子見。

IMG_6276コムギ2
コムギも同じくビビリなんですが、好奇心は旺盛。
それが何なのか理解してる様子。

きじたろうは・・・、
IMG_6280きじ3
まったく気にせず。

だって・・・、
IMG_6281きじ4
コムギがそこにいたから。んもう、コムギ大好きなんだから。

きじとコムギが平気な様子を見たからか、やっとトラコも・・・、
IMG_6283トラコ5
匂いを嗅ぎにきた。 

IMG_6286トラコ6
大丈夫だよ。噛み付いたりしないから(笑)

これだけびびったり、慎重に匂いを嗅いだりしてたのに・・・、
IMG_6288トラコ7
ゴロン1号はトラコでした^▽^

程好いクッションがあって、ごろんとするのには良い感じ。
やっぱり畳って良いよね。


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさん、こんにちわ^^

新しい畳の匂い、いいですよね
日本人やなって思います

ウチもこういうオニューのもんには
かなり慎重で、びびります
この間、ウチはラグを買ったんですが暫くは乗ってなかったです

| みぽ | 2009/07/04 17:26 | URL | ≫ EDIT

畳と何とかは新しいのがよろしいそうですので
早速みにゃさんでチェックですね
おそるおそるとね

| ★肉球おやじ★ | 2009/07/04 21:55 | URL |

こんばんは

へぇ~ 畳ですか
イグサのいい匂い、大好きです♪
トラコちゃんの微妙な感じがスゴく可愛い^^

ニャンコの爪研ぎのえじきになりませんよう
うちの畳はボロボロです。。。

| harumaki | 2009/07/05 21:28 | URL |

やっぱ、日本人は畳ですよねぇ~。(シミジミ)
っていう我が家には和室はないんですが(泣)。
畳で寝ると、なぜかほっと安心するんですよねぇ。
にゃんこも一緒なのかな?
夏はここでみんなでお昼寝!なんてことも多くなるかも??

| つんきんかあちゃん | 2009/07/06 08:55 | URL |

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
畳の匂い、私も好きです^^
何故か落ち着きますよね~。
やっぱりビビリちゃんになりますか。
馴れると我が物顔で使ってたりするのがまた笑えますよね。

>★肉球おやじ★さん
『何とか』も新しい方がよろしいんですか?(笑)
馴れるまで時間かかりますけど、慣れてからは早いですよ。
先日帰ってきたら、畳が色んな方向にずれてましたので。

>harumakiさん
こんにちは。
私もイグサの香りは大好きです。
ホント、良い香り。
え~っと、時すでに遅しかも^^;
先日色んな方向にずれた畳と、抜けた古い爪が転がっていました・・・orz

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
やっぱり畳があると落ち着きますね。
ウチはもともと和室があるんですけど、やっぱり畳のある生活って良いですね^^
この畳でごろんとしてるのは今のところトラコだけなんですよ。
そのうちきじたろうたちも使ってくれるのかな。

| きょう@きじたろう | 2009/07/06 12:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

