きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の浴衣と トマトの紙袋 

昨日は娘と一緒に地元の七夕祭りに行ってきました。
IMG_6578七夕祭り
娘にとって、初!! 「浴衣でお祭りデビュー」です(笑)

すごい人出と久し振りのお祭りでヘトヘトな私・・・。娘はゴキゲンだったので行ってよかったかな。

さてこの七夕祭り、娘に何気に 「七夕祭り行きたい?」と聞いいてみたら、「行きたい、浴衣着て行きたい」とのことでした。
浴衣着てお祭りだなんて、女の子だなぁ・・・とニンマリ。

でもでも困った。まさか浴衣が着たいなんて言うと思わなかったし、浴衣なんて用意してないし・・・。

急いで実家に行って自分の小さい頃の浴衣がないか聞いてみました。
「もう少し大きくなってからの浴衣ならあるけど、娘ちゃんサイズの浴衣なんてないなぁ・・・」

IMG_6538トマト1
羽根じゃらしはお気に入りよ。

探してはみたものの、帯だけはあったけど浴衣はやっぱりない。
帯だけでも持って帰ろうと紙袋に入れて用意してあったんですけど、トマトちゃんが・・・。
IMG_6539トマト2
持ち手にすっぽり。

着物好きな母は、娘が浴衣が着たいと言ったことにとっても大喜び。
「せっかく着たいって言ってるんだから、買ってあげるよ」

おぉ、相談してみるもんだ。

IMG_6542トマト3
何だかとっても楽しそうなんですけど・・・^^;

IMG_6558トマト7
とっても美人になったね。

娘が保育園から帰ってきてから、一緒に浴衣を買いに行きました。
とっても嬉しそうな娘の笑顔に、とっても嬉しそうな母の笑顔でした。


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 16:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさん、こんばんわ^^

着せることに楽しみがない男子と
違って、そういうのって
母も楽しみですよね
娘ちゃまの浴衣写真
是非見てみたいです^^
可愛いやろーなぁ

トマトちゃん、ほんまに
美人猫さんやで
浴衣、似合ったりして

| みぽ | 2009/07/26 18:58 | URL | ≫ EDIT

七夕飾りがきれいですね
もうちょっとすると我が仙台
でも七夕祭りが始まります

娘さんにお似合いの浴衣ありました?やはり夏は浴衣姿も粋で
いいですよね

| ★肉球おやじ★ | 2009/07/26 19:13 | URL |

こんばんは

お祭りかぁ~、最近はめっきり足が遠のいて…
娘ちゃんの浴衣、きっと可愛いかったんでしょうね♪
お子様の浴衣姿は、涼し気で可愛らしい^^

トマトちゃんも、参加したかったのかな?

| harumaki | 2009/07/27 00:14 | URL |

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
娘の浴衣、とっても可愛かったですよ^^
思いきり親バカしてました。
両親も目尻が下がりっぱなしで^^
トマトに浴衣・・・可愛いかも。
やっぱり浴衣の色は赤かな^^

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
肉球おやじさんは仙台なんですね。
仙台の七夕祭りって有名ですもんね。
お祭りには遊びに行かれるんですか?
娘の浴衣、優しいピンクの花柄でとても似合っていて良い感じです(親バカ?)

>harumakiさん
こんにちは。
私も久し振りにお祭りに行きましたけど、結構楽しかったです。
娘の浴衣もよく似合っていて、とっても満足そうでした。
あっという間に大きくなってしまうので、来年はこの浴衣は着れないだろうなぁ。

| きょう@きじたろう | 2009/07/27 13:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

