きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

またまたご無沙汰してしまいました(汗

実は娘、治ったと思った夏風邪が、『ヘルパンギーナ』(乳幼児の間で流行する夏風邪の一種。38度以上の発熱、喉の奥に口内炎のような水泡)と、『手足口病』(夏風邪の一種。手や足、お尻などに水泡)を合併して発症してしまったため、ずっと保育園はお休みしてました。

感染する夏風邪なので、当然水泡が治るまで保育園もお休みしないといけません。
どちらも発症して1週間で治まってくる夏風邪なので、もうそろそろ完治と言えそうです。



我が家の朝顔、やっと花が咲きました。
IMG_6656朝顔1
梅雨明けが遅かった影響か、日照不足でひょろひょろと細いツルが伸びてます。
つぼみは赤なのに花は青。何故なのか理由は不明・・・。


我が家のトラコとコムギ、ご存知の方もいらっしゃると思いますが親子なのでとっても仲が良いんです。
IMG_6662トラコとコムギ2
いつの間にかトラコよりコムギの方が身体がでかくなりました。
でも体重はトラコのほうが重い・・・。

IMG_6663トラコとコムギ3
お互い毛繕いをしてもらったり、一緒に寝たりしてます。

親子で仲良くしてると必ずやって来るのがこの人(猫)、
IMG_6664きじとコムギ4
きじたろうさん。

最初きじたろうがコムギに毛繕いをしてあげようとすると嫌そうにしてたのに、最近では・・・、
IMG_6665きじとコムギ5
コムギも満更ではなさそう^m^

むふふ、仲良きことは良いことですね。


先日実家の母がウチに遊びに来たときコムギを見て一言。
「このコ、本当に可愛い顔してるねぇ。トマトよりも可愛いんじゃないの!?」

母上・・・ ̄ー ̄; トマトが聞いたら泣きますよ。



ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

娘ちゃん、きょうさん、大変でしたね
なんといっても、本人が一番辛いのでしょうが…
小さいうちは、いろいろな法定伝染病が
多いみたいですから、何かと心配ですね…
早く完治して、夏を満喫してほしいです^^

そっか、そっか、いつの間にか
コムギちゃんがトラコちゃんを上回りましたか~
何だか、いつまでもおチビちゃんと
思っていたので、不思議な感じがしますねぇ~♪

| harumaki | 2009/08/08 17:36 | URL |

きょうさん、こんばんわ^^

大変でしたね
お口の中までなんて
辛かったでしょうね
おかぁさんもお疲れ様でした

きじ様、気持ちが伝わりつつ
あるようで、よかったですね
みんにゃ仲良し、それが一番ですよね

| みぽ | 2009/08/08 20:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>harumakiさん
こんにちは。
水疱瘡と違って、今回の水泡はそんなに痒くなかったみたいです。
喉の奥の口内炎がとても辛そうで、ご飯がちっとも食べれないのはやっぱり辛そうでしたね。
お茶を飲んでも痛いって言ってましたので。
コムギちゃんはいつの間にか大きくなりましたよ^^
私も嬉しい限りです。

>みぽさん
こんにちは。
喉の奥の口内炎は辛そうでした。
お茶を飲むのも痛がっていましたので。
きじの気持ちもやっと伝わりつつあるようです^^
両想いまであとちょっと・・・!?かな?^m^

| きょう@きじたろう | 2009/08/11 17:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

