きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで体重測定 ~目の錯覚だったのか・・・~

今日きじたろうが座ってる後姿を見て、「あれ?お腹周りスッキリした?」

きじたろうは、トラコたちの食べ残したご飯をつまみ食いするのが原因で太ったと思われる。
ならば食べ残しを片付けてしまえ!! ということで、一切つまみ食いができない環境になった。

その成果がやっと出てきたのかしら・・・と、淡い期待を胸に久々にみんなで体重測定をしようと思う。

まずはトラコちゃん。
IMG_6680トラコ1
お腹と背中がむっちりしてるのが気になりますが・・・。

トラコちゃん、4kg。

ま、まぁそんなもんか・・・。


次はコムギちゃん。
IMG_6668コムギ2
コムギを見てるとすっごく安心します。
すらりと伸びた手足、とても引き締まったボディ。
コムギステキだ・・・。

コムギちゃん、3.4kg。

いつもベスト体重をキープしてて、本当に良い子です。


さてさて、問題のきじたろうさん。
IMG_6676きじ5
僕少し痩せましたよ。
ホントかしら。
体重量るとき抱っこしたらやっぱり重かったよ。

きじたろうさん、6.9kg・・・。

え~!! そんなわけないじゃん!!

もう1回量りなおしましたが、やっぱり変わらず・・・。

IMG_6666コムギ4
きじたろうさんって・・・。
あ~ぁ、コムギに笑われちゃったよ。

やっぱり痩せて見えたのは・・・、
IMG_6678きじ3
目の錯覚だったんだろうか・・・。




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お嬢さん、大変だったんですね。
数年前に甥っこも手足口病を兄弟に移しまくって大騒ぎしてました。
痛くて可哀想ですよね。

あらら、きじさま結果はまだ出てなかったのね。
でも体のでかい男はかっこいいぞ。
つまみ食いを辞めていればいずれ少しずつ減るでしょうね。

トラコちゃんとお嬢は全くサイズも体重も同じです。
コムギちゃんは小さいのねえ。
とても女の子らしいわ。

| ねこねこ | 2009/08/09 17:38 | URL |

きょうさん、こんばんわ^^

ごめんなさい、きょうさん
オチ・・・いやきじ様の数字のとこで爆笑してしまいました
ウチもついこの間、同じこと
あったんで^^;
あんだけバテてて、カリカリつまみ食いも減ってるはずやのに増えてて
?????もーうイミわかりません
きじ様、大阪の舎弟も
今度こそ頑張ってダイエットします
・・・するつもりです

| みぽ | 2009/08/09 19:37 | URL | ≫ EDIT

体の調子が悪かったから
太れないよねぇキジくん
健康な証拠だよな
そういうことにしとこな

| ★肉球おやじ★ | 2009/08/09 22:15 | URL |

こんばんは。
元気な証拠だよね、きじ様。
そのふっくらな感じにいつも癒してもらってます(*^_^*)

| LIIZA | 2009/08/09 23:08 | URL | ≫ EDIT

ウチの子も

女の子にしては笑えない体重のような……(^-^;)
トラコちゃんが4kgでコムギちゃんが3.4kg。

実に女の子らしい体重ですねぇ~やっぱり(;´д`)
4.8kgは多いですよねぇ?(≡д≡*)
きじ様……体重測る時にトイレ前だったんじゃ
ないでしょうかねぇ?きっと、そうですよぉ~?

でも、コムギちゃんはトラコちゃんにも
きじたろさんにも、嫌がらずに?。゚(゚^∀^゚)゚。
毛繕いされてる光景は良いですねぇ?やはり♫ ♬
朝顔もキレイですね~夏らしい♡

| ☆とまみさ★ | 2009/08/10 02:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
手足口病って移るんですよね。
先に水疱瘡をやっていたのでそんなに辛そうには見えなかったんですけど、やっぱり水泡が破けたところはちょっと痛そうでした。
つまみ食いをやめてもなかなか痩せませんねぇ・・・。
昔はスリムでとってもイケメンだったのに。

>みぽさん
こんにちは。
あは、笑っていただけましたか^^
んも~にゃんちくんとそっくりな行動するから可笑しいですよね。
弟よ、兄も頑張ってダイエットするよ。

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
健康でいてくれるから良いんですけどね。
やっぱり肥満は万病のもとなので頑張ってダイエットして欲しいんです。
人間でも猫でもメタボはちょっと・・・ねぇ。

>LIIZAさん
こんにちは。
確かにもふもふすると気持ちが良いんですけどね。
病院の先生からもダイエット宣言出されてますし、やっぱり健康のためにはもうちょっと痩せてもらわないとね。
目指せ!! 5㎏代!!

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
トラコは保護した当時はもっと小柄で3.4kgからなかなか大きくなれない子でした。
家猫になって緊張が取れたのかみるみる太りだしちゃいましたね^^;
きじたろうも笑えない体重してるし。
目指せ!! 5㎏代!!です。

| きょう@きじたろう | 2009/08/13 14:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

