きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い天気だったので

今朝地震がありましたが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。
幸いここは震度3程度の揺れだったのですが、静岡の方では物が落ちてきて怪我をされた方がいらっしゃるようで・・・。

被害に合われた方々、1日も早い回復を祈っています。


朝起きてあまりにも良い天気だったので衝動的に・・・、
IMG_6681kiji1.jpg
きじたろうのシャンプーをしてしまいました。

ただ体力が持たずに、トラコとコムギはしてあげれず・・・。

IMG_6688きじ2
陽だまりで毛繕い。手抜き?

IMG_6689きじ3
先日の体重測定の時、「ちょっと痩せたかなー」なんて淡い期待を胸に秘めてましたが・・・。

IMG_6690きじ4
やっぱり気のせいだったかも知れません・・・orz



ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。


続きがあります↓


前々から娘と行こうと思って計画していました。

天気が晴れで、娘ちゃんの体調の良いときに行こうとずっと思っていました。
IMG_6694ひまわり1
推定35万本のヒマワリ畑。
ここは岐阜県大垣市という所にあって、自宅から車で1時間ほどの所にあります。

IMG_6695ひまわり2
やっぱりヒマワリは良いですね。
見ているだけで元気になってきます。

ヒマワリって「向日葵」と書きますが、常に日のほうを向いてるという印象がありませんか?
そういう種類も中にはあるようですが、たいていは東の方を向いて咲いています。

ですが中には・・・、
IMG_6699ひまわり3
みんなと違う方を向いた個性的なひまわりもいたりして^^

思っていたよりヒマワリは低くて小さかったけど、一面のひまわり畑に私も娘もカンドーでした。
スポンサーサイト

| きじたろう | 16:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさんお久しぶり~。
コメントありがとうでした。
実は意外にもこちらがわは(静岡東方面)
ニュースで見るような被害はなく、静かなもんです。

とはいえまだまだわからないし、西側はだいぶ
被害があるようなので気をつけたいです。

そうそう、お水に濡れるとやせると思うでしょ?
お腹の出てる子は逆に目立つのよ~。
さくらもぽってりしてました(笑)

| うりさん | 2009/08/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

地震被害に合われた方は本当にお気の毒ですね。
一日も早い復興を祈ります。

きじさま、お風呂だったのね。
綺麗になってよかったね。

お腹?いやいや、愛嬌ですよ。
可愛いです、気になりませんよ。
隊長みたいにたるんだ方が痛々しい気が(笑)

| ねこねこ | 2009/08/12 18:26 | URL |

お久しぶりです。
コメント、そして、ご心配ありがとうございます。
早朝の地震で飛び起きましたが、幸い被害はなく、家族全員元気です。
もちろん、シドもv-218

きじたろうさん、シャンプーしてもらったんですね~^^
うちのシドも1ヶ月位前にシャンプーしましたが、
濡れた姿は、痩せてるのが丸見えになって
かわいそうになってしまいます。

シドの場合、抱っこして、ちょと太った?と思い体重計ると、逆に減ってたりしますi-195
年取ると食べても太れなくなっちゃうんですよね~(泣)

最後になりましたが、“暑中お見舞い”ありがとうございました!
早速、飾ってありますよ♪

| シド | 2009/08/12 20:32 | URL |

コメントありがとうございます

>うりさん
こんにちは。
地震大丈夫でしたか。よかった~^^
でも必ず起こる地震、これからも気をつけたいですよね。
え~さくらちゃんもお腹ポッコリでしたか?
きじたろう、後ろから見てるとやせたかな?とか思ったんですけど・・・。
7キロ台突入はなんとしても阻止したいですね。

>ねこねこさん
こんにちは。
地震怖いですよね。
必ず来ると分かっていてもいつ、とは分からないし。
愛嬌でも良いですか~^^;
なんかね、後ろから見るとひょうたん?洋ナシ?みたいに見えるんですよ。
このポッコリをどうにかしたいですねぇ。

>シドさん
お久し振りです。こんにちは。
シドさんご一家も無事で安心しました。
久々にシャンプーしたんですけど、ポッコリお腹はポッコリのままでした。
シドさん痩せちゃったの?
でも元気でわがまま(笑)言ってくれるのも有難いですよね。
暑中お見舞い、飾ってくださってありがとうございます^^

| きょう@きじたろう | 2009/08/13 14:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

