きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未知との遭遇(笑)

昨日のことです。娘と子供部屋で遊んでいました。

いつもと違うおもちゃで遊ぼうと言い出した娘。
私も久し振りだったので、大人気なく一緒に遊びだしました。

いつもと違う雰囲気、見たことのないおもちゃにトラコは・・・、
IMG_6702トラコ1
やや、へっぴり腰(笑)

一定の速度で近付いては遠ざかっていく・・・。
それにトラコはビビリ・・・、
IMG_6703トラコ2
逃げた。

IMG_6704トラコ3
しばらくそれが何なのか理解が出来ず、近付いてきては逃げ、遠ざかっていけば気になるといった様子だった。

IMG_6706トラコ4
怖いけど見たい、見たいけど怖い。
まるでホラー映画を見るときのように、顔を手で覆っては指の隙間から見てる・・・といった感じだろうか。

IMG_6710トラコ5
そう、私が娘と遊んでいたのはプ○レール(笑)

IMG_6711トラコ6
それはレールの上しか走れないと理解したのか、走ってる新幹線をひたすらジッと眺めていました。



余談ですが、娘が持ってる新幹線は700系。
個人的には500系が好きなんです。
初めて500系に乗った時はとても嬉しかったなぁ。もう何年も前の話なんですけどね。



ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| トラコ | 14:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

トラコちゃん、気になってしょうがないんですね~^^
この気持ち凄く良く解かります!
恐いけど見たい、気になる...

シドは小さい頃、ドライヤーが気になり、ドライヤーを床に置いた途端、
パンチして逃げましたよ!(笑)

| シド | 2009/08/13 20:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/13 21:05 | |

あはは、警戒モード丸出しのお顔したトラコちゃんが可愛くてたまりませんね。
このおもちゃ、猫には面白いかもしれませんね。
新幹線っていくつになっても乗るの楽しいです。
私も500系、好きです。
どこかへ行きたくなってきました。

| ねこねこ | 2009/08/13 23:17 | URL |

恐いもの見たさ?

トラコちゃん、ビクビクしながらも逃げない
んですねぇ~(´∀`*)でも、猫にしてみれば
なんだろう?って思いますよねプラ○ール(笑)

↓の記事のヒマワリ畑ステキですね~♫ ♬
一度、行って観たいんですよ~本当に。
ビタミンカラーって元気がでますよね(*^-^)v

| ☆とまみさ★ | 2009/08/14 08:48 | URL | ≫ EDIT

きょさん、こんにちわ^^

うわっ!プ○レール
なつかしいー
ウチも息子ちゃんが大好きで
持ってたなぁ・・どこ行ったんかなぁ(笑)
きょうさんって鉄道マニアやの?
この間ね、ウチの町に
0系が来たってテレビでやってたよ
なんか縁があるらしい

| みぽ | 2009/08/14 15:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>シドさん
こんにちは。
怖いけど気になって仕方がないんですよね。
トラコは外猫出身のクセに結構なビビリなんです。
以前コムギが娘のおもちゃの電話(受話器部分)にビビリ猫パンチしてたことがありました。
かなりのへっぴり腰に大笑いでした。

>ねこねこさん
こんにちは。
怖いけど気になってい仕方ないみたいでした。
猫パンチするかなーとか思ってみてたんですけどね。
ねこねこさんも500系好きなんですね^^
揺れない新幹線って話題だったし、あの丸い車体がかっこよくて乗れて嬉しかったんですよ。
でも、もう東海道は引退しちゃうんですよね。残念だ・・・。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
猫からしてみたら「なんだろう」ですよね。
怖いけど見ていたい。
何だかフシギな心理ですね。
ヒマワリとってもステキでした。
もっと大きい花が咲いてるのかと思っていたんですけど、やっぱり天候の関係か全体的に小さめでしたね。
また来年も行って見よ^^

>みぽさん
こんにちは。
わたしも実は懐かしい世代で、私が使っていたプ○レールもいまだに実家にあります。
イエイエ、鉄道マニアじゃないんですよ^^;
ただ、新幹線が好きなだけです^^;
いいなぁ、0系。私も近くで見てみたいなぁ。
なんてこと書くとマニアだと思われるかな(汗

| きょう@きじたろう | 2009/08/17 15:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

