きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコでダイエット

産後、たるんだお腹がなかなか元に戻らなかった私・・・。
実は、きじたろうのこと言えないお腹を持っておりましたorz

ですが最近、『あること』がきっかけで私のお腹のたるみが解消しつつあります。

そのきっかけになったのが、この人(猫)。
IMG_6777トラコ1
トラコよ。紐で遊んでるの。
我が家の甘えっ子ちゃん、トラコです。

IMG_6778トラコ2
で、このトラコちゃんとダイエットがどうして繋がるのかと言いますと・・・。
私が「ちょっと休憩~」としてリビングにごろんとする時があります。

IMG_6781トラコ3
甘えっこのトラコちゃんは当然のように私のお腹の上に乗ってくるのです。

初めのうちは、かわいいなぁ^^ 甘えっコだなぁ・・・と喜んでいたんですけど、
最近はピンポイントでみぞおちに乗ってきます。

IMG_6782トラコ4
この足で。

当然本人に悪気なんてものはありませんので怒れません。
怒ったトコロで何を怒られてるのかトラコは理解できないでしょう。

IMG_6783トラコ5
となると、踏まれても痛くない・苦しくないために私はお腹に力を入れるわけです。
そう、腹筋です。

ですがこのダイエット方法は人にはオススメできません。
「ちょっと休憩~」でごろんとなったはずなのに、いつの間にか強制腹筋させられているのです。

休憩なんて出来るはずがありません。
疲れていても、怠けていても強制腹筋です。

トラコの甘えがMAXだと、そのままお腹の上で行ったり来たりの往復ののちお昼寝・・・なんていうこともよくある話です。

IMG_6794トラコ6
その間中、強制腹筋を保つ私・・・。
いつの間にかお腹のたるみが解消していったのでありました。



結果良し・・・だったのかしら。





ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| トラコ | 13:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはは。大変だけどラッキーなダイエットでしたね。
トラコちゃんの重さもいいんですね、きっと。
隊長はすぐお腹の上に乗ってきますが、あの体型。
腹筋だけでは防ぎようもなく、肋骨やられるんじゃないかと(笑)

我が家では痩せる前に負傷しそうです・・・。
トラコちゃん、ママが綺麗になるお手伝いしてえらいのね。

| ねこねこ | 2009/08/18 15:28 | URL |

こんばんは

ちょっとしばらく伏せてまして…
遊びにこれませんでした^^;

トラコちゃんのおかげで腹筋かぁ~
うちも、モンが乗っかって来るんですが
私は弛緩しているため、腹筋の”ふ”もありません…
ちょっと、きょうさんを真似てみますかね♪

| harumaki | 2009/08/19 22:54 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
そうですね、私もきじたろうなら間違いなく怒ってるかも知れません(笑)
トラ子の甘えっ子に癒され、腹筋もついて一石二鳥??

>harumakiさん
こんにちは。
風邪でしょうか。どうかお大事にしてくださいね。
モンちゃんも乗ってきたりするんですね^^
乗ってきてくれるのは本当に可愛いんですけど、重さがね・・・。
きじたろうだったら間違いなくギブアップです^^;

| きょう@きじたろう | 2009/08/20 15:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

