きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトちゃん めぇー

昨日は実家で晩ご飯を食べてきました。

実家と言えばご存知、
IMG_6871トマト1
トマトちゃん^^

トマトは私が実家に行くと、必ず鞄の匂いチェックをします。
いつまでも・・・、
IMG_6872トマト2
ふんふん。

いつまでも・・・、
IMG_6873トマト3
ふんふん。
あの、そろそろやめてもらっても良いですか?


最近トマトは晩ご飯に缶詰を(一缶を何回かに分けて)もらっています。

その時に母なりのしつけ?なんでしょう。
母 「トマちゃん、めぇーは?」
トマト 「めぇー」
トマトが「めぇー」と言うと、缶詰ご飯がもらえる・・・というもの。

母はこの「めぇー」が可愛くて仕方ないらしく、
「トマちゃん、もう一回めぇーは?」
「めぇー」

「んふふ、かわいいでしょ^^」と、ご満悦。
親バカ? 猫バカ?

IMG_6879トマト4
トマちゃん、贅沢してるなー。

ご飯に満足したら・・・、
IMG_6881トマト5
飾り棚の上でおやすみ。

これがいつものトマトの夕食タイムです。

IMG_6876トマト6
あくどい顔してるな・・・。この角度、ちょっときじたろうに似てるかも。


そんなトマトちゃんにお友達が出来ました。
次回に続く・・・。


ちなみにお友達は猫でも犬でもありません^^;




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 11:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさん、こんにちわ^^

さっそく見てきました
ネット被ったきじ様もステキ♪
ってかやっぱこれやりますよね
協賛者?がいて良かったー
実は今日も被せてました^^;

トマトちゃん、かわいいですねー
んじゃなくて計算?!
女って怖い?!
んでもノセラレテいても
こちら側はOKなんですよねー

| みぽ | 2009/08/23 13:49 | URL | ≫ EDIT

トマトちゃん元気そうですね。
かばんチェック、しっかりしてますね(笑)
外から帰ると隊長は洋服チェックがすごいです。

トマトちゃんご飯の時「めぇ~」っていうんですか??
可愛い!!それはお母さまも可愛がっちゃいますねえ。
ホントだ、最後の一枚きじさまに似てますね。

| ねこねこ | 2009/08/23 17:58 | URL |

どうもご無沙汰してました
ようやく落ち着いてきましたんで
ちょくちょくお邪魔できそうです

ご実家のトマトちゃんも
キジ君たちも元気そうでなによりです。

| ★肉球おやじ★ | 2009/08/23 18:08 | URL |

こんばんは

激しいバッグのチェック…;
3ニャンコの匂いでもするのでしょうか?^^
食後のトマトちゃんのカオってば
鼻がピンク色で可愛いです☆

| harumaki | 2009/08/24 00:26 | URL |

トマトちゃんがふんふんって鞄の匂いを
嗅いでいるときの顔がチャラミに似てる!
お鼻が超ピンクでかわいい!

めぇーっていう鳴き声を聞いてみたいです!
我が家のチャラミはワオン!って鳴きます。

| ベラ子 | 2009/08/24 16:03 | URL |

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい>_<


>みぽさん
こんにちは。
きじたろうのネット姿ご覧になりました?
何やっても似合うきじたろうって・・・(汗
ネットがあるとどうしてもやっちゃいますよね~^^
トマト、実は計算してたりして^m^
本当はとっても天然ちゃんなんですよ。

>ねこねこさん
こんにちは。
そういえばウチの子たちは帰宅チェックってめったにしないです。
その中でもきじたろうがたまにするかな?程度ですね。
母はね~トマトのこの「めぇ~」が本当に好きなようで、この声が聞きたいが為に缶詰をあげているような気がします^^;

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
暑い中、引越しお疲れ様でした^^
暑いだけでも疲れてしまうのに、引越しともなると更にお疲れでしょう。
どうかご自愛くださいね。

>harumakiさん
こんにちは。
匂いするかもしれないですね~。
この鞄はずっと和室においてあったので、もしかしたら懐かしい匂いとかするのかもしれませんね。
お鼻もピンク、肉球もピンクで可愛かったですよ^^

>ベラ子さん
こんにちは。
やっぱりチャラミちゃんに似てるんですね^^
いつかチャラミちゃんに会ってみたいです。
えぇ!! チャラミちゃんはワオンって言うんですか?
それは是非聞いてみたいですね~。

| きょう@きじたろう | 2009/09/08 14:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

