きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きじたろう どこ?

先日仕事から帰ってきたら、トラコが玄関で可愛くお座りして待っててくれました。

「トラちゃん、ただいま」と言うと、「にゃーん」とお返事してくれる。
あぁ、かわいい*^^*

続いてコムギもずぐに来てくれて、仕事の疲れも飛んでいくほど癒されました。
きじたろうは・・・お出迎えなし。まぁ、いつものことです。サミシイ・・・。


手洗いとうがいを済ませ、きじたろうがどこにいるか探しました。
いつもいそうな和室、勝手口の風が通るところ、トラコたちのベットなど・・・いつもいるはずの所にいません。
「2階かな!?」

私のPC周り、子供部屋にもいない・・・。
「何で!?」

もう1度1階に下りて見落としていないか探しました。
「きじたろうただいま~どこ~?」
いつもそう呼ぶと、
「にゃうにゃーん」と、どこからか来てくれるのに・・・今日は気配すらない。


「まさか外に!?」
でも窓なんか開いてないし、玄関から出る時は隙間から猫たちが出て行かないようにいつも気にしてる。
なので外出するはずがない。

外に出て、「きじたろう何処~?」と声をかけても、姿どころか気配すら感じられない。
娘も一緒に探してくれていたけど、きじたろうの姿は何処にもなかった。

泣きそうな娘。


こういう時って悪いことばかり考えてしまう。
もしかして事故に? まさか農薬口にしたり?


一度冷静になって考えよう。家の中のどこかに必ずいるはずだ。

猫は暗くて狭い所が好きなはず。
今まできじたろうが気にしていつも私に怒られていた場所。


もしかしてクローゼットの中にいない?

予感は的中。
IMG_6916きじ1
いたよ、和室の押入れの中に・・・orz
何でもない顔して、のび~っとしながら出てきたよ。

和室の押入れは観音扉タイプで、磁石でぴったり閉まるようになっている。
自分で開けたは良いけど、何かの拍子で閉まってしまったらしい・・・。

「なんだよ~も~きじたろう、心配するじゃないか~」
ホッとする私。

すると後ろで泣きじゃくる娘の姿が。
娘も同じくきじたろうがいてホッとしたらしい。

優しい子に育ってちょっと嬉しかったり。

IMG_6920きじ2
それからきじたろうは和室の押入れがたいそう気に入ったらしく、
昨日も仕事から帰ってきたら押入れの中で寝てた。

IMG_6921きじ3
洗濯を干してると、いつもソバに来て外を眺めてるきじたろう。

IMG_6929きじ4
きじたろうがそこにいてくれてよかった。と思う幸せ。




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きじたろう | 10:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさん、こんばんわ^^

わかる
ウチなんて狭いマンションで
いるとこなんて限られてるのに
呼んでも返事が無い時は
めっちゃ探すもん
背筋がすぅっと引く感じして
めっちゃ焦る
一戸建てやったら、余計にそうやろーな
隠れるとこもいっぱいやもんね

きじ様ったら
何???みたいな可愛いお顔してぇ
きょうさん、良かったね

| みぽ | 2009/08/29 18:43 | URL | ≫ EDIT

ありますねえこういうこと。
うちは二人ともお迎えに飛んでくるのですが、それが来ないともうびっくり。
とくにお嬢は怖がりなので何かあると誰にも見つからない場所に隠れます。
狭いマンション、どうやってそんな所にっていうところに隠れます。
しかもたまに場所を変えますよね。

お嬢さんはきじたろうさんがいなかったらと思ったら怖かったのでしょうね。
そして見つかって安心してしまったのですね。
とてもやさしいお嬢さんですね。

| ねこねこ | 2009/08/29 19:31 | URL |

確かに外出先から帰ってくると
玄関で「もう!待ってたのよ。遅いわよ」って言う位のにゃんずがいないと流石に焦りますよね
しかし押し入れで帰ってくるまで
じーっと待ってたきじくんの事を
思うと笑っちゃいけないけど
笑えます。もちろん無事で何事も
無いからなんですけどね。

| ★肉球おやじ★ | 2009/08/29 22:57 | URL |

こんばんは

そういうの、家でもよくあります^^
焦りますよね、消える分けないと思ってはいても
思わず必死に探しちゃいます(*^-^)

いつも思うのですが、きじたろうくを見てると
モンを見ているような気になっちゃいます(○^▽^○)

| harumaki | 2009/08/31 00:07 | URL |

ご無沙汰です!

いる筈のニャンズが見当たらないと、私も探し回っちゃいますよ。
帰ってきたときは、出迎えてくれるので、我が家の場合は家事などが一段楽しても姿を現さない時かなぁ。

↓トマトちゃんのお友達にギョッとした私。(笑)

| リンリン | 2009/08/31 17:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
めっちゃ焦りますよね。
この時はどこ探してもいなくって、本当に外に出て行ってしまったんじゃないかって思いました。
子のきょとんとした顔がまた何とも、脱力感・・・。
何ともなくて良かったですよ。

>ねこねこさん
こんにちは。
ありますよね。
本人は隠れてる気は全くないんでしょうけど、こっちは必死になって探しますもん。
何回かここの押入れに隠れてましたが、扉の前に障害物を置いたら開けなくなりました。
おかげで使いづらくなりましたけどね・・・。

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
ホント、焦りましたよ。
きじたろうはいつもお出迎えはないんですけどね、お見送りはいつもしてくれるんですよ^^
押入れの中がめっちゃ暑くなって脱水症状・・・とかなくって本当に良かったと思っています。

>harumakiさん
こんにちは。
ありますよね。
いつもは呼んだらすぐ来てくれるのに、全然来てくれなかったり。
で、必死になって探すと「何か用?」みたいな顔されちゃうんです。
こっちは心配だから探してるのに。
ニャンコにしてみたら要らぬお節介かも。

>リンリンさん
お久し振りです^^
やっぱり探しますよね。
え~3にゃんずともお出迎えしてくれるの?
ウチはトラコがいつもしてくれるんですけど、ないときも多いかな^^;
トマトのお友達、ステキでしょ(笑)

| きょう@きじたろう | 2009/09/08 14:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

