きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道

先日の話になるんですが・・・。

日曜日、選挙の投票に行ってきました。

娘が行く予定の小学校が投票所でした。
ちょっと離れてるけど、もしかしたら駐車場が使えないかもしれない。
もし使えたとしても混んでるかも・・・。

すごく天気もよかったし、娘と一緒に 「よし、歩いていこう」 と、思ったのでした。

ですが歩き始めて早5分・・・。
天気が良過ぎるため、ものすごく暑い。

やっぱり車にすれば良かったかもしれない・・・と、早くも挫折。
せっかくここまで歩いてきたし、また戻るのも面倒。
またとぼとぼと歩き始めました。

小学校まであと少しの所で会った猫さん。
PA0_0005.jpg
日陰でごろんとするトラ猫さん。
どこかの飼い猫さんみたいで、水色の首輪をしていた。

PA0_0004_20090901170152.jpg
とても人懐こく、お腹を見せてゴロゴロ。
結構なお年なのか、歯が所々抜けていた。


片道30分の小学校に着き(遠かった・・・orz)、投票を済ませました。

終わってから小学校のブランコで遊びたいと言い出した娘。
ですがここは小学校。
娘の身長では小学校のブランコは高すぎたのでした。

「帰り道の途中に公園があるから、そっちに行こうか」と私。
またとぼとぼと歩き始めました。

・・・やっぱり車でこれば良かった。
だって職員用の駐車場があるし、そんなに混んでいなかったもん>д<


途中の公園について、スポーツドリンクを購入。娘と半分コしました。

ここでも人懐こい猫さんに会いました。
PA0_0002_20090901170151.jpg
キジトラ白の男の子。

PA0_0003_20090901170152.jpg
触らせてはくれなかったけど、近くまで寄ってきてくれました。

何となくトマトに似てるかも・・・と思ったり。
体の模様とか目つきとか。

PA0_0000ブランコ
ブランコに乗って嬉しそうな娘。
私も久し振りにブランコに乗ってゆらゆら。

ブランコで酔ったの初めて。orz

お昼近かったので程ほどに休憩してから家に帰りました。

とっても暑くてしんどかったけど、久し振りに娘と散歩が出来てよかったかな。
外猫さんにも会えたしね^^




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きょう | 17:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさん、こんばんわ^^

ブランコ酔いますよ^^;私も
なんででしょうね

最初の虎猫さん、むっちむちですね
貫禄あるわー
このへんのボス?
愛嬌のあるお顔が可愛いです

モザイクかかってるんが惜しいけど
美少女と見た!!

| みぽ | 2009/09/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

なんだかほのぼの、いい画だなぁぁ。
暑ささえなければ、そんなゆっくりとした休日っていいですね。
最近、引きこもりぎみの私にはないような・・・。

片道30分は結構な距離ですね。
子供の足には、きついかなぁぁ。
今度から学校ですよね。
また、親子で学校までお散歩しながら、
通学路の確認なんていいですね。

↓うちもねぇ、つんちゃんがよく行方不明になるんですよぉ。
絶対に外には行っていないと思っても、心配なんですよね。
絶対に返事してくれないし、絶対に出てきてくれないし。
そんなときは意外とすぐそばのボックスの上だったりするんですけど・・・。

| つんきんかあちゃん | 2009/09/02 13:10 | URL |

お天気のいい日って思わず歩いて行こうって思って
後で後悔することありますね(笑)
でも体にもいいし、お母さんと過ごす時間もたっぷりとれて
お嬢さんはうれしかったんじゃないでしょうか。

散歩して色々なよそ猫ちゃんに会うのって楽しみですよね。

| ねこねこ | 2009/09/02 15:34 | URL |

私も…

今、ブランコ乗ったら酔う気がしますわ~(´д`)

でも、歩いてて疲れてるトコロに人懐っこい猫ちゃん
が、居たりすると嬉しくて疲れが飛びますよねぇ~♪

下の野良猫ちゃんの模様、ウチの子にも似てる
かもです~( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

| ☆とまみさ★ | 2009/09/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

片道30分とは結構ありますね…
娘ちゃんも毎日ご苦労様です^^;

でも、大変な思いした特典!
可愛いニャンコに会えましたね
それに楽しそうな娘ちゃんも♪

| harumaki | 2009/09/02 23:56 | URL |

遠いいね。

お疲れ様でした。
娘ちゃんが近い将来、その道を毎日登校するんですね。
初日は「ウルッ」ってきますよ~。
春に入学した次男のときも、今は6年生の長男のときも「ウルッ」の私でした。
ブランコに酔ったのは・・・疲れていたという事で・・・。
私も酔うだろうなぁ。(笑)

| リンリン | 2009/09/04 13:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/04 22:20 | |

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
酔いますよねぇ^^; 
昔は車酔いとかも酷かったんです。
自分で運転するようになってからはだいぶまともになりましたけど・・・。
ムチムチでしたねぇ。
とても人懐っこくて愛らしい子でした。
ウチの娘ちゃんもちろん美少女よ、私に似てね(笑)

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
この日は本当に暑くって気絶するかと(笑)
私でも疲れたのに(明らかに運動不足なんですけどね^^;)、子供だったら登下校だけで疲れちゃうだろうなぁ。
意外と近くにいたりするんですよねぇ。
猫って気配消すの上手です。

>ねこねこさん
こんにちは。
そうなんですよ。
天気が良かったから思わず歩いて行っちゃったんですけど・・・とっても反省しました。
明らかに運動不足でした・・・。(笑)

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
ブランコって意外と酔いますね^^;
歩いてきたから会えた子達、ですよね。
娘にも同じ事言われました^^;
人懐っこい子達ばっかりだったので、嬉しかったです。

>harumakiさん
こんにちは。
娘はまだ年中さんなのでこの道は通らないんですけど、再来年の4月から通うと思うと・・・なんだかジーンとします。
それでも片道30分は結構な距離なので、初めのうちは登下校だけで疲れてしまうでしょうね。
久し振りに娘とのんびり散歩できたので、いろんな事話せました。

>リンリンさん
こんにちは。
結構遠いですよね~。
中学校は更に遠くて、小学校の倍ほどの距離があります。
自転車通学間違いなしです。
ウルって来るでしょうね~。
卒園の時絶対泣くだろうなぁって。年長さんの最後の発表会でも泣く自信ありです(どんだけ涙もろいんだよ^^;)
そうか、きっと疲れてたから酔ったのね。

| きょう@きじたろう | 2009/09/14 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

