きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃 夏の風物詩

昨日、娘ちゃんが5歳の誕生日を迎えました。
IMG_7056ケーキ1
ウチの娘は卵アレルギーです。なので、ケーキは毎年手作り。

リンクさせていただいてるつんきんかあちゃんさんから、以前教えていただいたチョコレートケーキ。
今年はシュガーパウダーを振り掛けてみました。
(実は生クリームを買い忘れたからっていう話もある・・・)

つんきんかあちゃんさん、教えていただいて本当にありがとうございます。
このチョコレートケーキ、娘の1番のお気に入りのケーキになりました。



同じく昨日の話。

きじたろうさんがタワーに登って夏恒例のこの格好、
IMG_7014きじ2
お腹が「タワーの穴からこんにちは」 \(^o^)/


IMG_7015きじ3
そういえばこの格好、この夏あまり見られなかった。
冷夏だったから? それとも私が家にいなくて見てなかっただけ?

どちらにしろ久し振りな格好です。


IMG_7017きじ4
お腹のたるみが去年より小さい気もするけど・・・、

もしかして痩せた?

などと淡い期待をすると後でガッカリするのでやめておこう・・・。


IMG_7018きじ5
そんなにしっかり掴まらなくても、穴からずり落ちたりしないよ(笑)



オマケ。
IMG_7019きじ6
久し振りにイケメンなきじたろう。
最近お間抜けな写真が多かった気がする^^;





ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きじたろう | 12:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
5歳位になるとお手伝いとかもしてくれるから
お母さんは成長が嬉しいですね。

ケーキ、手造りなのですね、すごい。
卵アレルギーですか。
食べ物のアレルギーは気をつけてあげることが多くて、大変ですね。
でもおいしいお母さんの手造りケーキで娘さんも大喜びだったでしょう。
お疲れさまでした。

きじさま最近、おちゃめな写真が
多かったんですよね(笑)。
とっても可愛かったですよ。
今日はイケメンですね。

| ねこねこ | 2009/09/14 16:59 | URL |

きょうさん、こんばんわ

娘ちゃま
お誕生日おめでとうございます

手作りが何よりですよね
良いお誕生日でよかったですね

あ、そういえば今年
きじ様のこのカットすくなかったかもー
今年も見られて良かった~

| みぽ | 2009/09/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

しっかり愛情がたっぷり詰まった
ケーキが焼き上がりましたね
お嬢様も大喜びだったでしょう
光景が目に浮かびます
おすそ分け戴きたいくらいですね

| ★肉球おやじ★ | 2009/09/14 20:40 | URL |

お子さんも手作りのケーキって、
きっと大きくなってからも忘れない
いい思い出になるでしょうね。
粉糖がかかっていると、
また違った感じになって見えて素敵ですね。

| つんきんかあちゃん | 2009/09/16 09:03 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
ありがとうございます^^
手伝いたい年頃ですよ~。
成長してくれて嬉しい反面、女の子なので口が達者なんです。
ちょっとした言葉遣いが私に似てきたり、あれ、私そんな事言った?見たいな事をいちいち覚えてたりします^^;
ウチの娘は卵アレルギーですが、まだ卵アレルギーでよかったなと言う気持ちです。
小麦だったり大豆だったりすると大変なので。

>みぽさん
こんにちは。
ありがとうございます。
娘はこのケーキが大好きで、ウチの定番ケーキでもあるんです。
ウチの両親もお気に入りのケーキです。
ね、このきじたろうそんなに見てないですよね。
去年はいっぱいしてたのに。
それだけ今年は暑くなかったっていうことかな。

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
ありがとうございます。
残念ながらこのケーキ、その日のうちに完売いたしました^^
簡単で失敗もなく、何より美味しい。
娘も大好きなケーキなのです。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
すっかり我が家の定番ケーキになりました。
混ぜるだけの簡単ケーキなのにとっても美味しくて、娘も実家の両親もお気に入りのケーキです。
本当は生クリームでデコレートしようと思っていたんですけど・・・生クリーム買い忘れてしまって急遽シュガーパウダーにしたんです。
とっても美味しく出来ました^^

| きょう@きじたろう | 2009/09/21 14:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

