きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

取扱注意(笑)

今朝ちょっと雨が降っていて肌寒い。
今は曇っているけど、とりあえず雨の心配はなさそう。

こういう肌寒い気候になってくると、早速トラコが膝の上です。
私がPCの前に座ると、いそいそとやってきます。
もうニャンコたちにとっては、人のぬくもりが欲しい季節なんですね。

今年の夏は本当に短かったです。
夏の終わりは何故か寂しい。


先日実家からリンゴジュースを段ボールでもらいました。

中身だけ出して段ボールは次の資源ごみまで部屋の隅で待機・・・。
のハズだったんですけどねぇ^^;
IMG_7030コムギ1
寛いでいる子がいます。


IMG_7033コムギ2
取扱注意です(笑)

ニャンコって本当に段ボールが好きですよねぇ。
気に入るか気に入らないかは別として、とりあえず1回入ってみる。

IMG_7035コムギ3
それにしてもコムギって本当に可愛いよねぇ^^
ママちゃんデレデレだわ。(親バカ発言につき、ご注意ください)


せっかくコムギが寛いでいたのに、横取り気味なトラコ。
IMG_7037トラコ4
匂いチェック。

IMG_7040トラコ5
猫って意外と天然なトコロありますよね。


そんなところから見ないで・・・、
IMG_7042トラコ6
そうそう、そうやって見たほうが見やすいと思うよ。




今日はちょっとのんびりなブログでした。

・・・いつもか?




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| トラコとコムギ | 12:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん、ホッとしますねえ。
いいです、こういう光景。
そうそう、段ボールは捨てる日を
待っている間に絶対猫の物になっちゃうのです。
秘密基地や爪とぎに。

コムギちゃん、ホント可愛いですよ。
しかも横取り気味のトラコちゃんの
天然ぶりも可愛いです。
何故か小さな穴からのぞくの好きですね。

| ねこねこ | 2009/09/15 13:12 | URL |

きょうさん、こんばんわ^^

ダンボールすきですよね
んでもウチは齧って食べて吐いてから(^^;禁止になりました

コムギちゃんみたいに
お利巧さんでまったりしてくれたらなぁ

ちゃーんと穴を有効活用するトラコちゃん
かしこいわー

| みぽ | 2009/09/15 22:36 | URL | ≫ EDIT

段ボール

猫は好きですもんねぇ~?資源ごみとか
捨てたくても、ニャンズのお気に入りに
なっちゃうと、捨てずらくなっちゃったり。

コムギちゃんもトラコちゃんもカワイイ(´∀`*)
だから、取り扱い注意の箱入り娘でOKですね?

| ☆とまみさ★ | 2009/09/16 02:51 | URL | ≫ EDIT

うちのつんきんも最近は夜
私の布団の上で寝るようになりました。
幸せな季節ですっ。

コムギちゃんサイズのいい箱ですねぇ(笑)
うちはこういう箱があると、
確実に取り合ってますねぇ(笑)

| つんきんかあちゃん | 2009/09/16 09:07 | URL |

こんばんは

今年の夏は本当に早かったですね。。。
夏嫌いな私でさえ、ちょっと淋しく思います^^;

おぅこれは、調度よいサイズの箱♪
ニャンコ達にとってはたまらなく魅力的な物
家で見ていてもそう思いますが
なぜ、箱的な物が大好きなんですかね?

| harumaki | 2009/09/16 18:03 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
いつの間にか猫たちのものになってるんですよねぇ。
で、捨てる時が来ても捨てられない・・・。
ニャンコってどうして小さい穴から覗くのが好きなんでしょうね。
覗いてるお顔がまた可愛くてたまらないんです。


>みぽさん
こんにちは。
そういえばこにゃちくんが段ボールかじってましたね。
食べて吐いちゃうとちょっと考えてしまいますよね。
この段ボール、よく見ると歯型がついてるんです^^;
犯人はコムギ。
意外とオテンバさんなのです。


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
捨てられないんですよ~。
気に入ってるからって取っておくともう使わなくなってたり・・・。
まさに箱入り娘です^m^


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
肌寒いのか、トラコも膝の上が多いです。
寒いのはイヤだけど甘えてくれるからありがたい季節ですね~^^
これ、2リットルのペットボトルが入ってる段ボールと同じサイズなんです。
コムギやトラコには丁度良い大きさですけど、きじたろうには・・・(笑)

>harumakiさん
こんにちは。
夏の終わりって祭りの後みたいで寂しいですよね。
特に私は夏が好きなので、余計にそう感じてしまいます。
ニャンコって段ボールがあると大きさに関わらず1回は入りますよね。
なんでそんなに箱モノが好きなんでしょうね^^;

| きょう@きじたろう | 2009/09/21 14:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

