きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス

先日、友人に言われた一言。
「ストレス・・・溜まってるんじゃないの?」

とても心配そうに言われた一言だったので、涙が出そうな位嬉しかった。
でも逆に、申し訳ない気持ちにも。

心配かけちゃってるね。ごめんね。



そう言われるまで自分にストレスが溜まっていることに気がついていなかった。

と言うか、ストレス溜まってんのか?
それとも、上手い具合にストレス解消してるのかな。


日々生活していると、どうしてもストレスって溜まってきますよね。
仕事のストレス、家庭内のストレス。

IMG_7082トラコ1
へ~んしん!!

私はウェディング関係の花の仕事をしています。
可愛い花が仕入れられてきた時、ブーケが上手くできた時、心の底から嬉しく感じます。

IMG_7083トラコ2
くわぁ~。

これでストレス解消してるのかもしれない。


そりゃ上手くいかなかったり、ジレンマに襲われる時もたまにはあります。

IMG_7087きじ1

そういう時は深呼吸&散歩。

季節の花を見たり、風を感じたり。


IMG_7091コムギ4

猫たちに救われる時もたくさんあります。
仕事で疲れて帰ってきたとき、「おかえり」の「にゃ~」があるだけでとても癒されます。


IMG_7093コムギ5

猫たちと一緒に暮らしていて良かった。


あなたたちと一緒にいるだけで、かなり幸せ。




でも私にとって一番のストレス解消法は・・・車の中での熱唱。
今の季節、窓を開けて運転することが多いので、気をつけないと周りの人に聞かれちゃうね^^;


ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/21 15:33 | |

こんばんは

きょうさんは、いいご友人をお持ちですね^^
きっとその方から見たきょうさんは
ストレスを抱えているように見えたんですね
毎日毎日、色々な事があると思いますが
車の中で熱唱して、吹っ飛ばせるだけ
吹っ飛ばして下さいね(*^-^)

| harumaki | 2009/09/21 21:04 | URL |

きょうさん、こんにちわ

仕事してるとね
どうしてもいいことばかりでも無くて、いろいろありますもんね

人に聞かれたっていいじゃないですか、熱唱しまくって
ストレスふっとばしてしまいましょうよ!!
きょうさん、がんばって

| みぽ | 2009/09/22 13:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>harumakiさん
こんにちは。
このストレス社会で溜めるなって言う方が無理かもしれませんねぇ。
自分では大丈夫だと思っているんですけどね^^;
やっぱり友人の一言ってありがたいなぁと思っています。

>みぽさん
こんにちは。
仕事はね、仕事だからって割り切らないとって思っています。
すべて飲み込んでいたらパンクしてしまいそうで。
え~聞こえちゃっても大丈夫ですか(笑)
信号停止するたびに声がちっちゃくなる小心者です(笑)

| きょう@きじたろう | 2009/09/23 15:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

