きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンカの跡

我が家のきじたろうとトラコはビミョーに仲が悪いのですが、引っ掻きあいのケンカにまで発展することはありませんでした。
大抵トラコがその場を逃げ出してケンカ?終了・・・。


それが先日のこと、カーテン越しに手を出し合うきじたろうとトラコが。
またいつものケンカだろうと思っていました。


何がきっかけなのかは判りませんが、いつものケンカとは何かがちょっと違う。

「きじ!トラコ!やめなさい!!」

私の声に反応して逃げ出すトラコと追い掛けようとするきじたろう。
急いでトラコを抱きかかえ、2にゃんを引き離しました。


鼓動が強く早いトラコ。
お互いの興奮が冷めるまでそのまま抱っこ。


しばらくしてトラコが抱っこから降りました。

もう大丈夫かな、と思いふときじたろうを見てみると・・・、
IMG_7398きじ1
鼻に出血が。あぁ、目じゃなくて良かったけど・・・。
幸いきじたろうは鼻の傷は全然気にしていない。

トラコには傷は全くなし。
手加減した?


IMG_7412きじ4
その後は何事もなかったかのように寛ぐ2にゃん。
この写真はケンカの翌日に撮ったものですが、傷も塞がり徐々に治ってきている様子。


IMG_7405きじ2
私の勝手でトラコとコムギを家族に迎え入れた。
今まで家族の愛情を独り占めして来たきじたろうは面白くなかったのかもしれない。


IMG_7407きじ3
でもきじはきじなりに3にゃんの生活を楽しんでいるように見える。コムギ大好きだし・・・。
この写真も私の後ろをウロウロするコムギを目で追ってるもの。


IMG_7409きじ5
いつもごめんね。でも、ありがとう。




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きじたろう | 12:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

辛いですよね
こういう時

私もあの時、たまらんかったもん

きじ様のお鼻の傷
トラコちゃんの心の傷
早く癒えますように

| みぽ | 2009/10/21 20:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ふたりが本気っぽいケンカを…
うちもふたりは仲が悪くて
当時は、色んな事を考えました

今回、いつものケンカと様子が違うのは
何か特別な原因があったのかもしれませんよ
今はふたりともいつも通り寛いでいるなら
それが何よりですけどね^^

| harumaki | 2009/10/22 02:08 | URL |

相性はありますからねぇ・・・。
でも、そのときだけ急にテンションが
あがったってこともあるんじゃないでしょうか?
私も以前実家で、私が連れてきたりゅうちゃんの後に、
チンチラちゃんを迎えたんですが、ものすごい相性悪かったですよ。
結局最後まで、別部屋でしたから。
一緒の空間にいられるんだから、うちほどではないと思いますよ。

| つんきんかあちゃん | 2009/10/22 10:17 | URL |

二人とも虫の居所が悪かったのでしょうね。
でも仲よくてもたまに本気でけんかすることもありますから。
あまり気になさらないでくださいね。
出会うべくして出会った子たちですもの。
きょうさんとにゃんこたちだけに限らず、きじたろうくんとトラコちゃんもそうですよ。
きっとそれは分かってくれていると思います。
相性とかもありますが、いつもいつもバトルっていう訳では
無いのであれば大丈夫なのでしょうね。

| ねこねこ | 2009/10/23 15:05 | URL |

こんばんはー!
ありゃりゃ><
きじたろうさん、大丈夫?
たまに盛り上がりすぎてマジ喧嘩になる時があるんですよね。
早く傷が治りますように。

| あやぞっ | 2009/10/24 19:20 | URL |

ん~確かに一人っ子のところに
トラちゃんとコムギちゃんがきて
さびしいとこともちょっとはあるのかな。でも意外と良い距離と関係
を築いていくんじゃなでしょうかね
傷の思い出とともにね

| ★肉球おやじ★ | 2009/10/25 14:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

