きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コムギをストーカー(笑)

いつもメガネを掛けています。
最近度が合わなくなってきたからか、眼精疲労・頭痛・肩こりが・・・。

ようやく重い腰を上げて先日新しいメガネを作りに行ってきました。
娘も一緒に行ったのですが、ちょっと面白いことが。

メガネやさんと私の会話。

メガネやさん 「ここの数字、見えますか?」
私 「え~と・・・」
娘 「6!!」

メガネやさん 「あぁぁ!! 言っちゃダメ!!」
私 「6です(笑)」

自信満々に言う娘とは対照的に、メガネやさんの焦り具合が何とも可笑しかったです(笑)




我が家のお姫様、コムギちゃんはカメラが嫌いです。
カメラを向けるといつも逃げていきます。


ですが今日はそーっと近付いてストーカーのように(笑)写真を撮ってみました。

コムギが子供部屋で寝てます。
IMG_7463コムギ1
あっ、気付かれてしまった。
早速睨まれました。


それでも構わずに写真を撮り続けます。
IMG_7465コムギ2
寝起きの毛繕いのようです。

一旦伸びーっとしてから階段の方へ。
IMG_7472コムギ3
耳のところをカシカシ。
カメラが鬱陶しそうです。


IMG_7475コムギ4
軽快に階段を降ります。きじたろうとは大違いです(笑)

コムギが階段を下りるときの音は 「トットットッ」
きじたろうは 「ドスッドスッドスッ」

IMG_7479コムギ5
和室の窓にのぼり、匂いをチェック。


IMG_7481コムギ6
「ママちゃん鬱陶しいわ・・・」
なんて思われてるのかも^^;



前のきじとトラコのケンカについて心配のお言葉ありがとうございました。
幸いこの後何事もなかったかのように寛ぐ2にゃんが。

きじたろうの鼻の傷もかさぶたが剥がれ、きれいに治りました。
ご心配をお掛けしました。



ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 16:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘ちゃま、可愛いですね^^

コムギちゃんもカメラ嫌いなんや
そうそう、こうやって
すぐ逃げてしまうんですよね
不機嫌な顔して

ウチのにゃんちが
歩くと床がぎしぎしいいます
築20年のマンションやしで(笑)

| みぽ | 2009/10/25 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

私もこの間、視力検査しまして…
技師さんがとっても無愛想な方だったので
娘ちゃんが居たら良かったなぁ~ 
と思っちゃいました^^

コムギちゃん不愉快そう…
でもそんな姿がまた可愛い♪
最後まで逃げずに、諦めちゃう所が猫らしいです☆

| harumaki | 2009/10/25 21:56 | URL |

お嬢さん、可愛らしいですね。
なんだかほのぼのしちゃいます。

お嬢もコムギちゃんのように逃げちゃいます。

そうそう、虎之介もきじ様と同じ音で
階段を降りますよ(笑)
ぼろい家だったので人かと思う音でした(笑)

| ねこねこ | 2009/10/25 23:54 | URL |

コメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい。

>みぽさん
こんにちは。
コムギはカメラがまだまだ苦手ですね~。
猫って足音しないって言いますけど、足音のしない猫にあったことがありません(笑)
きじたろうはもちろんドスドス音がしますよ~。


>harumakiさん
こんにちは。
技師さん、めっちゃ焦ってました^m^
娘に先に言われちゃったけど、実際私も見えたんですけどね。
コムギ、本当にイヤだったら一目散に逃げていきます。
ほとんど諦めに近いんだと思います。


>ねこねこさん
こんにちは。
お嬢さんも逃げますか?
大人しく写真とらせてくれるタイプだと思っていました。
虎之助くん大きいですよね~。
階段下りる音が重そうなんですよね~^m^

| きょう@きじたろう | 2009/11/09 11:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

