きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日☆

ご無沙汰してます^^; (最近この始まりが多いな・・・)
一週間振りになってしまいました。


10月は8回しか更新できなくてごめんなさい。
今月は・・・せめて10回更新できるようにしたいなぁ・・・(トオイメ)



先日天気が良くとても暖かかったので、久し振りに娘と一緒に散歩に行きました。
IMG_7490人参の花
この花、あるお野菜のお花なんですが、何だか分かりますか?


実は人参のお花なんです。
ご存知の方もいるかもしれませんが、レースフラワーにとってもよく似ています。

初めて人参の花を見たとき、すっごいびっくりしたなぁ。


我が家の庭では『ヒメツルソバ』が満開です。
IMG_7493ミツバチ2
ミツバチがたくさん遊びに来ています。


IMG_7496ミツバチ3
このミツバチ、ウチの子だったらもっと可愛いのに・・・。

いつか養蜂をやりたいワタクシであります^^;




今から2年前の今日、トラコとコムギが正式にウチの子になりました。

それまでちゃんとお世話してたんですが、トラコのお腹に虫がいたためウチの中に入れることが出来ませんでした。

ですが虫下しのお薬や予防接種など済ませ、獣医さんからきじたろうとの接触OKのお許しが出たため正式にウチの子になったのです。


朝、改めてトラコとコムギを抱っこしました。
まずはトラコから。
IMG_7530トラコ4
日向ぼっこが気持ち良さそう。
いつもそばにいてくれてありがとう。


そしてコムギ。
IMG_7532コムギ5
抱っこは苦手ですが、感謝の気持ちは伝えることが出来ました。



IMG_7535コムギ8



IMG_7537コムギ6



IMG_7538コムギ7
ウチの子になってくれてありがとう。




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| トラコとコムギ | 12:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラコちゃん、コムギちゃん
ウチの仔記念日おめでとー♪♪♪

これからもずっと
シアワセいっぱいで
元気に暮らしていってくださいませ

今日の写真
いつもにも増して、いっぱい
愛が伝わってくる感じです

にんじんの花、初めてみたー

| みぽ | 2009/11/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そうなんですねぇ、今日だったんですねぇ
二人の写真が、すごくホンワカして可愛い♪
私事ですが、不思議な縁を感じております

人参の葉っぱは知ってましたが
花も小さくて可愛いですね
きょうさん、将来養蜂家ですか?
ハチミツ送って下さいね^^;

| harumaki | 2009/11/03 23:34 | URL |

にんじんの花、かわいいっ。
これもアレンジに使えちゃいそうですね。

トラコちゃん、コムギちゃん、
うちの子記念日、おめでとう!!
きょうさんと出会えて、こんなに幸せに過ごせて本当によかったね!
ずっとずっときょうさんのそばでまったり暮らしてねっ。

| つんきんかあちゃん | 2009/11/04 10:51 | URL |

トラコちゃん、コムギちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
とても幸せになれる記事でなんだか感動しちゃった。
写真からきょうさんの愛情がいっぱい伝わってきます。

養蜂。ワタクシも興味おおありです。
はちみつ家で取れたらいいですよね。
農業にも役立つし。でもはちみつの苦手なワタクシ、それで断念です(笑)

このくっついてくる、猫の足跡、すごく可愛いです。

| ねこねこ | 2009/11/06 17:15 | URL |

こんにちは!
そうそう、人参の花!
かわいいですよね♪

トラコちゃん、コムギちゃんの記念日おめでとう♪
うちの子になってくれたこと、
私も毎日感謝しています(*´ω`*)

| ぱーのすけ | 2009/11/07 16:56 | URL |

そうですか
トラコチャンとコムギちゃんにも
歴史ありですね
じゃ盛大にお祝しないと
良かったね。いいおかーさんと
巡りあえて。これからもずーっと
きじ君ともども仲良くね

| ★肉球おやじ★ | 2009/11/07 20:30 | URL |

コメントありがとうございます

ウチの子お祝いコメントありがとうございます^^

この子たちにはたくさんの幸せを分けてもらって本当に感謝してます。
これからも元気で毎日過ごして欲しいです。

実家の両親が近くに引っ越してくる計画があります。
まだ計画段階でいつになるか未定ですが、実家の父は養蜂にかなり前向きです。
もしかしたらこっそり始めてるかも^m^

| きょう@きじたろう | 2009/11/09 12:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

