きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役割分担

我が家に猫たちには癒し担当のほかに、それぞれの役割があります。
強要してませんが勝手にそうなってしまいました。

きじたろうさんの役割。
IMG_0416.jpg

きじたろうさんはこの家の中の猫では唯一の(元)オス。
ボス的存在のはず(貫禄ないけど)
なので家の中のパトロールが欠かせません。

それからコムギの教育係でもあります。
コムギが2階に行くと急いで後を追い掛け、1階に連れ戻してくれます。
なぜそうするのか、理由は分かりませんが・・・。

トラコの役割。
IMG_0352トラコ

トラコはコムギのママなので、コムギの飼育&甘え担当。

コムギが唯一甘える存在のトラコ。時々くっつき過ぎてトラコに怒られています。

コムギの役割。
IMG_0375コムギ

・・・? もしかしてコムギって癒し担当のみですか?
そうだよー。気が付かなかった?
まぁ、人年齢にするとまだまだ義務教育だもんね。
存分に癒してください。

ちなみに主人&娘は猫たちの遊び相手担当。
私は食事、トイレの始末、猫たちの教育担当(主にイタズラした時の教育係的なもの)

・・・私一番損してないか?

損してるよー(笑)って思った人は励ましのクリックお願いします↓


<A HREF=人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 猫たち | 12:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先ほどは、ご訪問&コメント
ありがとうございました(*・ω・)(*-ω-)ペコリ
3ニャンでそれぞれ役割があるんですね!
面白いです!
コムギちゃん、癒し係りだって立派なお仕事ですよ♪
胸を張って、これらからもみんなを癒して下さいね(*´ェ`*)ポッ♪

| moco* | 2008/02/16 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
うんうん、損してる。
でも、食事担当が一番偉いんだから、
頂点に君臨しているのはママさんだね(*^。^*)

| あやぞっ | 2008/02/16 23:17 | URL |

こんばんは

触った事も無いのに、甲乙付けがたい可愛さ♡
きょうさんの3ニャンズを見て、猫バカを改めて痛感しました^^;
食事、教育担当はある意味、アメとムチ!
あやぞっさんも書かれてますが、頂点に君臨してるのは
きょうさんですから 笑!

| harumaki | 2008/02/17 02:03 | URL |

きょうさん、こんにちは♪
役割担当!!面白いですね~i-178
説明を読ませてもらって、以前よりも増して
きじたろうさん、トラコちゃん、コムギちゃんが身近に感じられるようになりました(^-^)

それから、リンクどうもありがとうございますi-178
私も貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
きょうさんに応援のポチッ☆

| kei | 2008/02/17 13:21 | URL | ≫ EDIT

>moco*さん
こちらこそ訪問ありがとうございます。
子猫の行動っておもしろくて・・・コムギには日々癒されております。
鳴き声も本当にかわいいんですよ。高くて細い感じ。鳴いている顔もかわいくて大好き。コムギマニアです。←言い切った。

>あやぞっさん
そうですね。ママがいなきゃこの家はうまく回らないって日々自分をなぐさめながら生活しております^^;

>harumakiさん
大丈夫ですよ。私もかなりの猫バカですから^^
なるほど、アメとムチ。その通りかも。

>keiさん
3にゃんを身近に感じていただけて嬉しいですv-238
こちらこそよろしくお願いいたします。

| きょう@きじたろう | 2008/02/17 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/50-c314a8d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

