きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

編み物中

娘ちゃんのニットを編んでいます。



まだまだ初心者なので、編んではほどき編んではほどき・・・。
もうすぐ完成!! と思って娘にあててみたら・・・。



「ママー、なんか小さいよ」



Σ( ̄д ̄; ・・・ホントダ。


また一から編みなおしだ・・・orz



そんな時のきじたろう。
IMG_7740きじ1
ちょっとづつ動く毛糸の玉を眺めています。



IMG_7741きじ2
みてるだけならいいけど、お願いだから毛糸にじゃれ付かないでね。
ま、猫にそんなこと言っても無駄だと分かっていますけど。



IMG_7743きじ3
やっぱり。言ってるソバから・・・。



IMG_7750きじ6
あれ? きじたろうが気にしてるのはケースの外・・・。
毛糸はケースの中にあります。



IMG_7754きじ7
ん??



IMG_7761きじ8
あぁ、それなら全然じゃれてもらって構いません^^;
ママちゃんが失敗して、しかもほどけないまま『だま』になっちゃったやつですので。


思う存分・・・、
IMG_7766きじ9
じゃれ付いちゃってください^^





いつも訪問コメントありがとうございます。
今月は仕事がぎゅうぎゅうです。
皆様のところの訪問、コメントのお返事が遅れそうです。
いつも勝手ばかり言って本当にごめんなさい。





ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きじたろう | 14:41 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ご心配いただいておりましたが
復活して参りました!

娘ちゃんのニット、今度は成功ですね♪
家には、毛糸自体が無いので
きじくんみたいに可愛い姿は見れません…
可愛い姿みたさに、毛糸でも購入しようかな^^

| harumaki | 2009/12/07 22:49 | URL |

かわいいピンク色のセーターができますね。
私もこの時期になると、何かを編みたくてうずうずしてきますが、
今年は毛糸を買う余裕が・・・(泣)。
100均でいいのがあったら、なにか作りたいなぁ・・・。
でも肩こりがひどくなっちゃうかな?

| つんきんかあちゃん | 2009/12/08 10:49 | URL |

ご無沙汰しております。
だりも何かと時間が無くて読み逃げでごめんなさい!
編み物をしてると没頭しちゃいますよね。
でも出来上がりが近いのにほどくのは悔しいですよね(爆
だりも3枚目のショールを製作中です。
お互い、ぼちぼちやりましょうw

| だりりん | 2009/12/09 00:07 | URL | ≫ EDIT

きじ様の遊び方がツボですぅ(笑)
何故、それ?しかもスカッてるしっ(笑)
お茶目な一面が見れて楽しいです。

編み物なさるんですね。
ワタクシはからっきしダメです。

| ねこねこ | 2009/12/09 17:12 | URL |

大物の毛糸玉ではなく小さいダマの方が気になるっていうのも可愛いんだけど、ちゃいちゃいってやってるおテテが何とも言えない!
あ~可愛い(*´ω`*)
私も編み物好きなんだけど、もう随分編んでなくって。。
だからブログ拝見したら編みたくなっちゃったよ~。・ω・。

| nono | 2009/12/10 04:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
毛糸にジャレるのはにゃんこのサガですよねー。
保護猫ちゃんがいた頃は
毎日のように毛糸玉で遊んでましたよ♪
懐かしいな…♪
あんずはピンポン玉のほうが好きみたい(笑)

TOPのきじ君のネムネム表情が超可愛い♪(///∇//)

| ぱーのすけ | 2009/12/11 13:43 | URL |

きじたろうくん
改めて画像をみるにつけ
猫らしい猫って感じの子
猫の王道を行く猫って感じですね
by★肉球おやじ★の嫁の感想です

| ★肉球おやじ★ | 2009/12/13 17:50 | URL |

コメントありがとうございます

>harumakiさん
こんにちは。
復活おめでとうございます^^
娘ちゃんのニット、何とか編み上がりました。
きじたろうは編んでる毛糸には見向きもせず、きれっぱしばかり相手にします。
怒られること分かってるんでしょうか・・・。


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
私いつも毛糸買うときは100均です^^;
なかなか良いのがあるんですよ。
肩こりもありますけど私は眼精疲労が酷いですねぇ。
娘が編みぐるみのクマを編めといってきたり、自分のマフラーも編みたいし・・・。
やりたいことが山積みです。


>だりりんさん
こんにちは。
忙しい時はお互い様なのでどうかお気になさらずに^^
そうなんですよ。ついつい時間ばかりが過ぎていってしまって。
程々にしないと目がすっごいつかれちゃうんですよね。


>ねこねこさん
こんにちは。
なぜ大物を狙わずにそれなんでしょうね^m^
久々に可愛いきじたろうが見れました。
いつもはオッサン猫なので・・・(笑)
編み物はまだまだ初心者です。
なかなか集中して続けることができません^^;


>nonoさん
こんにちは。
何故か大物狙わないんですよねぇ。
こちら的には助かってますけど^m^
nonoさんも編み物されるんですね。
見てるとやりたくなっちゃいますよね。
私も猫ブログのお友達が編んでるのみて編み出しちゃったんです。


>ぱーのすけさん
こんにちは。
ウチにもピンポン玉ありますよ。
コムギがよくじゃれて遊んでますねぇ。
保護猫さん元気ですか?
またいつか会えると良いですね。


>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
きじたろう見た目はとっても猫らしいけど、たまに『あなた本当に猫なの??』って聞きたくなる時があります。
いつもおもちゃスカってるし、ジャンプしても足踏み外してるし・・・。
見てて飽きないんですけどね^^

| きょう@きじたろう | 2009/12/14 12:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

