きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

先週の土曜日、ここ愛知県でも雪が降りました。

土曜日は仕事で、前日からの雪の予報に『明日積もったらイヤだな~』と言う気持ちでした。
娘は全く逆の反応で、「明日雪積もったら雪だるま作りたい~^^」と、とても楽しそう。

私も子供だった頃は娘同様、雪が降るととってもわくわくして、手足が冷えるのも忘れて遊んでいた記憶があります。
いったい何歳頃から雪が降ると嫌な歳になってしまうんでしょう。


つまらない大人になってしまったのかしら・・・。



カーテンを開けたら一面真っ白。
猫たちもビックリしていました。
IMG_7798コムギ1
白いね~。



IMG_7799きじ2
ママちゃんも寒いです。


IMG_7800きじ3
朝の段階で5cm位積もっていたのかな。
車のよく通る道路ではすでに雪は溶けてなくなっていました。


ウチの前の道路はまだまだ真っ白。


IMG_7806トラコ4
トラコがとっても面白い反応をしていました。
空から降ってくる雪に窓越しにじゃれて遊んでいる姿が。


あぁ可愛い*^^*



まだまだ日の当たらない所や畑など雪が残っています。
気温が低いから全然雪が溶けないんですね~。




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

わ~!そちらは本格的に積もったんですね!
こちらは「雪だ!」って思ったら吹雪いて終わっちゃいました(;^_^A

にゃんずさん達は銀世界にわくわくですね♪
娘ちゃんは雪遊び楽しめたかな~(^-^)

| nono | 2009/12/21 12:36 | URL |

わっすごい雪ですね。
こちらは寒いけど雪は降ってません。
そうそう、子供の頃は楽しかったですね。
手足が冷たくなったらお母さんが温めてくれて、おいしくて
温かいご飯を作ってくれたからですよ。
きょうさんは今やお嬢さんにやってあげる側ですもの。
雪が楽しいはずが無いわ(笑)
つまらない大人ではなく立派な大人になったから雪が降ると困るのですよ、きっと。

隊長は雪の上を歩くと面白い歩き方します(笑)
最初はよけて歩こうとするんですけどそのうちやけになりますよ。

| ねこねこ | 2009/12/21 17:17 | URL |

そっちらへんまでは降ったんやね
大阪はふらへんかったよ

興味津津で見てるトラコちゃん
可愛いですね
ちらちら雪にじゃれてたなんて
見てみてかったなぁ

| みぽ | 2009/12/21 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
こちらも土曜日は降りましたよ。
確かに子供の頃は
雪が楽しみで仕方なかった♪
大人ってつまらないですね(苦笑)
トラコちゃん、雪つかまえられなかったけど
楽しめたかな~♪

| ぱーのすけ | 2009/12/22 21:12 | URL |

そうか愛知でも雪が降ったんですね
じゃにゃんずは雪にさぞ興味深々だったのではないですか
東海地方の雪って割と珍しいですよねぇ

| ★肉球おやじ★ | 2009/12/23 21:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/24 13:54 | |

コメントありがとうございます

>nonoさん
こんにちは。
そちらは降らなかったんですね~。
久し振りですよ、こんなに積もったの。
この日私は仕事だったので娘は実家でお留守番だったんですけど、家に帰ったら雪だるまとプリン?が作ってありました。
母からすっごく楽しそうだったよ~と笑顔で報告がありました^^


>ねこねこさん
こんにちは。
そちらでも雪は降らなかったんですね。
私も子供の頃、めっちゃ雪が積もったことがあリましたよ。
家の隣が空き地でそこから雪をかき集めてかまくらを作った覚えがあります。
そのあとはストーブの前で手足を温めていたなぁ。


>みぽさん
こんにちは。
そちらでも降らなかったんですね。
ちらちら降る雪を見上げながら楽しそうにじゃれてましたよ。
かわいいなぁと思って『トラコ』って呼んだら『ウニャン』って返事してやめちゃいました。
ちょっと恥ずかしそうな顔してたのがまた余計にかわいかったり^^


>ぱーのすけさん
こんにちは。
やっぱりそちらは降ったんですね^^
大人ってつまらないですねぇ。
だって寒いのイヤですもん(笑)
トラコはしばらく窓越しに雪にじゃれ付いていました。
その後姿が何ともかわいかったです^^


>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
にゃんずは寒いのにも関わらず、窓辺に座って雪が降るのを眺めていましたよ。
ここでも昔は結構雪が積もっていましたけど、最近ここまで雪が積もるのは珍しいかも知れないですねぇ。
温暖化の影響でしょうか・・・。

| きょう@きじたろう | 2009/12/28 11:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

