きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとしだま

今朝一番でコムギちゃんを病院に連れて行きました。
元旦あたりから下あごが腫れてきて食欲のない日が続いたので。


何か腫瘍ができてたらどうしよう。手術が必要とか言われたらどうしよう・・・。
などと悪い悪い方向ばかり考えが行ってしまう。

で、動物病院が通常診療の始まった今日、急いで行ってきたのです。



待合室で声をかけてくれた女の人がいました。

女の人 「このコものすごくきれいな顔立ちしてるわね~すごいべっぴんさん!!」
私 「あはは、よく言われるんですよ」



普通ならありがとうございますとお礼を言わなきゃいけないはずなのに・・・。


親バカ発言してしまって本当に申し訳ない orz


で、結果は何てことない猫にきびが腫れてきちゃっただけでした。
あぁ良かった。すごく安心しました。

抗生物質の注射をしてもらい、飲み薬をもらって帰ってきました。
これで腫れが引いてくれるといいな。




さてさて3年目に突入した「きじたろ一家」です。

ここまで続けられたのも皆さまのおかげです。
感謝の気持ちを込めまして、

「ちょっと遅れちゃったけどお年玉だよ!! 企画」

と題しまして、ささやかながらプレゼントを用意させていただきました。


まずはきじたろう賞。
IMG_7877きじ1
大の字になって気持ち良さそうに眠るまねきねこ。
果報は寝て待てのきじたろうにぴったり(笑)


続いてトラコ賞。
IMG_7881トラコ2
右手も左手も上げて何でもコイコイまねきねこ。
この不況な世の中、金運だけじゃなく人まで呼んでしまおうというありがたいまねきねこさん。


IMG_7880トラコ3
こらっ^^;


で、最後はコムギ賞。
IMG_7882コムギ4
ねね、こむぎちゃん。ちょっと一緒に写真撮ってよ。
今日ママちゃんに嫌なことされたからいやよ。

そんなぁ~コムギちゃんが心配だったんだよ~T_T
とまぁ、スマートなコムギにぴったりなミニサイズなまねきねこ。

ウチ用にも作って一つは玄関、一つは娘が持ち去り(笑)、一つは実家にお嫁入りしました。



参考にさせてもらった本はこちら→まねきねこのあみぐるみ
見つけた瞬間、即買い決定な本でした。


もし万が一応募者多数になった場合は抽選とさせていただきますので、どうかご了承ください。
コメントにて「ほしい」「もらってやる」等、記入お願いします。


締め切りは1月11日(月)23時59分までです。
たくさんの応募お待ちしてます^^ 


って・・・誰も来なかったらどうしよう^^;




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出遅れましたが、あけましておめでとうございます。
腰の具合も良くなったようで良かったですね。
ワタクシも正月早々寝込みましたが、肩も首も含めて回復しました。
今年もよろしくお願いします。

あうぅ、きじたろう賞が当たったら嬉しいなと思ってしまいましよ。
どれも可愛いですけど、あの寝てる姿がたまりませんですっ。
はい、応募です!!(笑)

| ねこねこ | 2010/01/05 18:53 | URL |

新年のご挨拶、遅くなりましたが…
あけましておめでとうございますi-189
本年もどうぞよろしくお願いしますi-178

いつもきじたろうさん、トラコさん、コムギちゃんに癒されています♪
今年も皆さまのご活躍を楽しみにしていますi-194
新しい一年が素晴らしい年になりmすように☆

コムギちゃん大変でしたね。
早く治るといいですね。 お大事に。

そして3年目おめでとうございますi-189
ぜひ応募させてください!!

| kei | 2010/01/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

二年って、すごいよね
ブログって意外と大変やもん
しかも仕事しながらって
ほんますごいです

二周年、おめでとうございます^^
そして
きょうさんとのご縁に
心から感謝です♡
もっちろん、一等賞狙いで(笑)
応募しまーす!!!

ネコにきびが炎症になるんですね
ほったらかしにしてたけど
きをつけようっと
コムギちゃん、たいそうなことに
ならなくって良かったです

| みぽ | 2010/01/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あけましておめでとうございます!
今年一年も楽しく幸せであります様に^^

コムギちゃん、大変な事じゃなくて良かったです…
ホッと一安心しました♪

「ちょっと遅れちゃったけどお年玉だよ!!」企画。
はりきって応募させていただきます☆

| harumaki | 2010/01/06 21:43 | URL |

おめでとうございます☆

すごいな~…3年目に突入ですかー。
何事も継続させることって大変ですものね。
私もきょうさんを見習って頑張りたいと思います(`・ω・´)q
それにしてもあみぐるみ可愛い~♪
とってもお上手ですね!
私もお年玉企画、ぜひ参加させて下さいね☆

こむぎちゃんのニキビどうですか?
食欲が落ちるほどだからきっと痛かったんだろうね。
こむぎちゃ~ん、早く治りますように、っておまじないかけといたからね+。

| nono | 2010/01/07 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

