きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えない敵と戦う

今朝、またしても雪が降っていました。
今はすっかりやんで、時々晴れ間が覗いているんですが・・・寒い>_<。


今年の冬って暖冬とか言ってませんでした!?
すっかりその気でいたワタクシ・・・かなりダメージを受けています(笑)



さて、年明けからいろんなところを片付けています(遅いとか突っ込みはナシよ)

今日は娘ちゃんの子供部屋。
オモチャが散乱し読みかけの本も机の上にそのまま・・・。

まぁ私の子だから仕方ないのかと諦め、せっせと片付けます。


すると隣で・・・、
IMG_7885きじ1
カーペットの膨らみと格闘するきじたろうが。



何してるのきじたろうさん。
IMG_7886きじ2
えっ、さっき掃除機掛けたけど何もいなかったよ。


IMG_7888きじ3
出てこないし^^;


IMG_7889きじ4
前「ヤツ」が出た時真っ先に逃げたくせに。
アタックしてくれたのはコムギちゃんだったよ。


IMG_7895きじ5
あら、ブタさんがいるわ(笑)





コムギの猫にきびに温かいお言葉ありがとうございます。
薬が効いてきたのか昨日くらいから元気が出てきて、腫れも少しづつ引いてきている気がします。

液体の飲み薬ですが、飲ませるのにすっごい苦労しました。
ただでさえ人が苦手のコムギちゃん。
捕まえて押さえつけて口にスポイトでチューっと・・・。

旦那と2人がかりでないと無理です。ムッチャ暴れます。
すでに腕は傷だらけ。
こんなこと続けられないと観念した私・・・。

ご飯の力に頼りました。
普段食べられないような高級カリカリに薬をしみこませてあげました。


あぁ、初めからこうすればよかった・・・。





ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。




お年玉企画してます。詳しくはこの↓
スポンサーサイト

| きじたろう | 11:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コムギちゃんにお薬飲ませるの大変だったんですね。
お疲れ様でした。
でもご飯にかけても警戒しないのなら安心ですね。
早く完治するといいですね。

きじたろうさん、何を見つけたのでしょう。
黒い奴ですか??
猫ってたまに仮想の敵と戦ってませんか?
お嬢が一人で大暴れするんですよね(笑)
毛も逆立てて(笑)

| ねこねこ | 2010/01/07 16:22 | URL |

こんばんは♪

コムギちゃん、ニキビだったんですねぇヾ(・ω・`)ノ
でも、痒そうにしてると可哀想ですもんね?
薬を飲ますのは夫婦共同作業にウチもなりますよ(笑)

でも、やっぱり1番楽なのは餌に混ぜて食べてくれる
ことですねぇ( ̄∇ ̄;)ハハ。どこも一緒ですね?

コムギちゃん、お大事に~!!
きじ様はブタじゃないですよぅ~(^-^;)きっと?

| ☆とまみさ★ | 2010/01/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

コムギちゃん、あごにきびができて腫れちゃったんですね。><
うちもつんちゃんが前にできましたねーーー。
オキシフルをつけたガーゼで拭いてあげるといいそうですよ。
腫れが引いて、きれいになってからの方がいいですかね。

| つんきんかあちゃん | 2010/01/08 16:03 | URL |

お薬って大変やんな
ご飯作戦、成功してよかったね

きじ様
もしかして
きじ様も
走ると左右に揺れるタイプ?
にゃんちは見事に・・・・(泣)

| みぽ | 2010/01/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!
遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします♪

コムギちゃん、猫にきびに?
私、猫にきびって見たことないんですけど…
あんずはまだならないみたいです(^_^;)
きじ君、ちょっとナイトな感じ♪
そして膨らんだおなかが気になる私(笑)

↓お年玉企画されているんですね♪
あら~可愛い(*´艸`)
お金をたくさん招いてくれそうな
トラコちゃんの招き猫に応募させてくださいな♪

| ぱーのすけ | 2010/01/08 21:25 | URL |

おはようございます!

雪かぁ~ こちらはまだまだ降りそうもありません…
降ったら降ったで、なんだかんだと大変なのでしょうけど^^;

ニキビの投薬ご苦労様です。
猫と人、お互いに大変ですもんね
カリカリと一緒に食べてくれるなら何よりです

きじくん、ママしゃんと一緒にお掃除してるのかな??

| harumaki | 2010/01/09 09:20 | URL |

こむぎちゃんのお薬大変ですね
我が家のおばかも心筋肥大のために
毎食後に薬を与えるのですが
人仕事ですから
早く全快するといいですね

| ★肉球おやじ★ | 2010/01/09 21:30 | URL |

こんばんは。
「ヤツ」ですか!
我が家はつぶつぶがシュンサツすると思いますが、
実は私・・・平気なので猫が飛び付く前に自力ヤレる自信があります^^;

コムギちゃん、ニキビ大丈夫?
うちもひどかったから気持ちわかるわぁ。
ジュクジュクになってアゴはツルッパゲになるし、痛がるし、大変でした。しかも3猫同時に><
お薬を包んで飲ませるペーストがありますよ。
いろんな味があるみたいです。
ちょっと商品名が思い出せませんがググれば出るかと・・・

| あやぞっ | 2010/01/09 21:31 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
ありがとうございます。
今ではすっかり元気になってトラコとおいかけっこしてます。
いやいや、実はこの時何にもいないんですよ。
架想の敵と戦ってるだけです^^
そうそう、1人で大暴れしてました。
「フウゥ!!」と短く鳴いて猛ダッシュ!!
2~3分続くんですよね。そのあとは何事もなかったかのように毛繕いしてます。


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
コムギ、痒そうにはしていなかったんですけど気にはしてました。
初めからカリカリに混ぜてあげればよかったんですよね~。
なんか無駄な体力を消耗してしまった・・・。
ありがとうございまーす^^


>つんきんかあちゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ~。
じゅくじゅくにはなっていなくて、ただ腫れているだけなんです。
こんなこと初めてなんでちょっと戸惑いました。
オキシフルですか?
薬局とかで売ってるのかな。今度探してみますね。
ありがとうございます。


>みぽさん
こんにちは。
きじたろうも見事に揺れます(笑)
左右にタルタルと。
それ最初に気付いたとき、爆笑でしたけどちょっと泣けてきました^^;


>ぱーのすけさん
こんにちは。
今年もよろしくお願いします^^
そうなんですよ~。
今ではすっかり元気になって走り回っていますけどね。
食欲もあるみたいでまずは一安心です。
あは、膨らんだお腹気になっちゃいます?(笑)
きじたろうの今年の目標は『ダイエット』だそうですよ^m^


>harumakiさん
こんにちは。
今日も雪が降ってます~今年って暖冬じゃなかったの!?ってすごいダメージ受けてますよ。
車の運転も恐いですし、なるべく雪は降ってほしくないですね~寒いし(←これ一番大事)
コムギはすっかり元気になりました。ありがとうございます^^


>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
そっか~モモちゃんは毎食後にお薬なんですね。
モモちゃんもこれからも元気で暮らせるためのお薬なんですもんね。
少しでもよくなってくれると良いですね。


>あやぞっさん
こんにちは。
イヤイヤ、この時は仮想の敵と戦っていました^^
えぇ!!つぶつぶくん退治してくれるの!?
って言うか、あやぞっさん平気なの!? ダブルでビックリです。
そういえばあやぞっさんとこの3ニャン、猫にきびにかかってましたね。
3ニャン同時で・・・ホントお疲れ様でした。
お薬を飲ませるペースト、ちょっと気になります。
あとでググッてみます。
ありがとうございます^^

| きょう@きじたろう | 2010/01/14 12:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

