きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ旅行記

ただいま♪


今回実家の両親と娘と私の4人で、一泊二日の温泉旅行に行ってきました。
行った先は、愛知県三河湾沿いの温泉。



探して予約したのは父。
私ははっきり言って、どんな所でどこの宿に泊まるとか全く知らされていなかった^^;


まず電車を降りて真っ先に感じたことは、地元よりも暖かいと感じた。


更にバスに揺られて約10分。ものすごい坂をちっちゃなバスが上っていく。
エンジンが悲鳴を上げているような感じ。


チェックインを済ませ窓の外を見ると・・・、
IMG_7959温泉1
オーシャンビューって言うのかしら。
部屋は3階だったんですが、ものすごい高さ。


台風来たら怖いだろうなぁ・・・と、どうでもいい心配をするワタクシ・・・。


食事の時間までまだまだ時間があるから、この砂浜まで散歩に行こうと提案。
だけどこれが地獄の始まりでした。


まずはさっきバスが上ってきた急な坂を徒歩で下りる。

IMG_7960猫2
途中であった猫さん。
昔の漫画で、『ホワッツマイケル』って知ってるかな。その猫さんにそっくりでした。


で、急な坂をどんどん下りていくにしたがってどんどん痛くなる膝・・・。
温泉に休養に来たのに膝を痛めてどうするんだ、私。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の右膝は半月板損傷)


で、先を歩く父について行ったら・・・
IMG_7963鳥3
わぁい、鳥さんがいっぱい♪(^▽^)


いやいや、部屋から見たときこんな景色なかったよ。


そしてどんどん歩く父。
仕方なくついて行ったら・・・、
IMG_7965夕日4
わぁい、たくさんの船。そして夕焼けだよ♪(^▽^)


いやいや、部屋から見たときこんな景色・・・(以下略)


お父ちゃん・・・道、間違えたね。


さすが方向音痴。そして私もその血をしっかり引き継いでいます(笑)

仕方がないので、その辺の小さな岩場で娘と遊ぶ・・・寒かったけどね。
ちっちゃい貝殻を拾ったり、イソギンチャクをチョイチョイしたり。


IMG_7979月5
鷹と月。


もう日も暮れたし、寒いから戻ろうということになって、今着た道を引き返す。


風は寒いし、坂は疲れるし。
娘ちゃんは疲れたって言っておんぶさせられるし・・・。


散々な散歩でした^^;
そして今、筋肉痛です・・・orz



ごめんなさい、次回に続きます。




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きょう | 22:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おや?ひょっとして渥美半島だったのかしら?
もしそうだったら我が家まで1時間ほどのとこですがw
お時間があったら会いたかったですね!

| だりりん | 2010/01/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

ご両親と水入らずの旅行。
楽しかったですか?
それとも、お疲れ様?^m^
でも、日ごろなかなかゆっくりと上げ膳据え膳などないので、
たまにはいいですよね。
続きを楽しみにしてま~す♪

| つんきんかあちゃん | 2010/01/27 11:15 | URL |

コメントありがとうございます

>だりりんさん
こんにちは。
今回は蒲郡に行ってきました^^
そうそう、もう少し豊橋寄りだったらだりりんさんに近いのにって思ってました。
いつか是非お店に遊びに行きたいです。


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
お疲れでした~^^;
自分の荷物+娘の荷物+カメラ・・・だったので、めっちゃ重くって肩が痛くなっちゃいました。
でも久々の温泉、ゆっくりできました^^

| きょう@きじたろう | 2010/01/28 13:21 | URL |

お散歩でたどり着いたのは港??
でも漁船とか見れて楽しめちゃいそう。
良かったですねえ。親子水入らずの旅行。
私も温泉行きたいです・・・(笑)

| ねこねこ | 2010/01/28 18:44 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
港?マリーナ?
とにかく船がたくさんあって、父はとても楽しそうに写真を撮っていました。
温泉は気持ちよかったですよ~。
たまにはのんびりするのもいいもんですねぇ^^

| きょう@きじたろう | 2010/01/29 23:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

