きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きじたろう専用足場

洗濯干す場所を1階から、2階のベランダに移動しました。


今まで干していた場所は和室の外だったんですが、あまりにも趣きがなく(笑)、
また日当たりが悪かったため(コレ一番大事)2階に移動したのです。


ベランダはそりゃもう日当たり抜群で洗濯がよく乾く。


ですが・・・洗濯機は1階。洗濯をしまうのも1階。
1日に何回も行ったり来たりしなきゃいけないのです。


膝の悪いワタクシとしましてはちょっと辛い日課になってしまったのですが、まぁ洗濯がすっきり乾く事を考えればこの場所がベストなんでしょう。


ですがこの3日ほど、朝起きてカーテンを空けると外は雪。
今も風花が舞っております。

暦の上では春なのに・・・いつになったら春が来るんでしょうね。
今日も寒いです>_<



洗濯を干す場所を変えたからには、2階の部屋にいろんなものが増えましたよ。
ポールハンガー、除湿機、棚など・・・。


それを利用して今まで上れなかった窓に上れるようになりました。
IMG_8009きじ2
きじたろうが(笑)


どのように上るかというと・・・、
IMG_8008きじ1
このような感じで。
無理矢理上って失敗の後、壁紙べりべりになるのもイヤだし(笑)
少々過保護っぽいかもですが、このように足場を作ってみました。

きじたろうさんね、こちらの思惑通り動いてくれましたよ(笑)




IMG_8017トラコ3
トラコやコムギはそんなことしなくても上れるんですよ、直接窓に。


IMG_8018きじ4
やっぱり重さの違いかなぁ^^;




おまけ。
IMG_8041きじ5
残念な後姿(笑)



ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きじとトラ | 16:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

思い通りに動いてくれるきじさまが
可愛いですね♪
体が大きい子はジャンプしてそこになにかあっても
回避できないから慎重になって飛びにくいんじゃないでしょうかね。
全然残念じゃない後姿ですって(笑)
抱きしめたい後姿ですよぉ。

| ねこねこ | 2010/02/06 17:22 | URL |

きじちゃん
窓から外見て何思う

| セキネコ | 2010/02/06 18:11 | URL |

段々の段差がいいんだよね
トントント~ンってね
だよねきじたろ君

| ★肉球おやじ★ | 2010/02/07 13:47 | URL |

きじ様
登れるんやからOKよん
にゃんちやったら、その窓枠の幅
ムリそうやなぁ・・

| みぽ | 2010/02/08 17:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
そっかー、確かに回避はし辛いかも知れませんね。
決して身体が重くってジャンプできないわけではないんですね^m^
きじたろうって結構こっちの思うとおりに動いてくれるので、見ていて「むふふ♪」と思うことが多いですよ^^


>セキネコさん
こんにちは。
何見てるんでしょうね~。
車の通りとか畑にいる鳥たちとか・・・。
私もたまにボーっと見ていることがあります(笑)


>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
階段状に物を置いたのが良かったかもしれないですね。
この窓に上る時はこの手順でしか上っていません^^;


>みぽさん
こんにちは。
この窓枠、結構幅があってサンのトコロは8cmほどあります。
窓ガラスまでは20cm近くあるかも。
なのできじたろうでも座ることが出来ます^^
にゃんちくんでもイケる、と思うよ^^

| きょう@きじたろう | 2010/02/14 15:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

