きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想ハンター

急に暖かくなりましたね~。
寒いのが苦手な私。暖かくなるのは良いんですけど・・・、

花粉症、発症  ̄▽ ̄;


ここ数年、花粉症といっても本当に軽い症状で済んでいました。
今年は花粉少ないって言ってるし、今年も大丈夫そうだなーなんて思っていたら・・・甘かったorz


頭はドーンと重いし、鼻の奥はムズムズするし。
あ、目はまだ取り出して洗いたいと思うほど酷くないです。


春は好きだけど・・・ユウウツ>_<。




暖かくなったので窓を開けていたら、
IMG_8158コムギ1
トラコとコムギが早速外の匂いを確認。



IMG_8161コムギ2
にゃんこってなんて美しいんだろう。



暖かくなってくると鳥も増えますね。
スズメさんが大量に飛来してきました。

IMG_8164コムギ3
興味津々。
あ、向こうの洗濯は気にしないでくださいませ^^;



IMG_8168コムギ4
見え難かったのか反対側に。
時々「にゃっにゃっ」って短く鳴いたりして。

この鳴き方の時って、奥歯で鳥を噛むのを想像してる・・・なんて本で読んだことがありますが・・・。



IMG_8175コムギ5
飛んでっちゃった。


IMG_8176コムギ6
昔まだトラコが外に散歩に出てた頃、二日続けて鳩さんをプレゼントされたことがあった。
とっても得意げに。

コムギにもそういう血が流れているのかしら。


IMG_8178コムギ7
コムギちゃん、たとえ外に散歩に出ることがあったとしても(出さないけど)、鳥さんのプレゼントは要らないからね^^;






ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 10:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
とっても良いお天気で身も心も弾みますー♪
けど花粉は困りますね(*´・ω・)a
どうぞお大事になさって下さいね。

一心にお外を見つめるコムギちゃんとってもキレイです(*^-^*)

| nono | 2010/02/25 12:22 | URL | ≫ EDIT

花粉症なんですねぇ・・・。
うちの子は、アレルギーで年中鼻ぐずぐずですが、
みてるだけでも大変だから、かかったら辛いですね。
私も冬は苦手~なんですが、
こうやって春が目の前にやってくると
ほんの少しさみしくもあったりして・・・。

きんちゃんも、鳥さんをみると、
「カッカッカッ・・・」と言ってますよぉぉ~~。
意外ときんちゃんってハンターなのかしらん?

| つんきんかあちゃん | 2010/02/25 12:51 | URL |

花粉症は辛いですよねえ
私、すでに目玉取りだしたいですぅ(泣
隊長も花粉症なので窓を開けると二人ともくしゃみと涙が止まりません(笑)

トラコちゃん、ハトしとめるなんて素晴らしいハンターの素質ですね。
虎之介は毎度失敗しますよ。

| ねこねこ | 2010/02/25 18:06 | URL |

眼を取り出して洗いたい・・
よくわかるわー
今年はまだ大丈夫やけど
酷い年はほんまそうやもんね

早く楽になるといいね

にゃんこって、たぶん
ハンター魂は女子のが強いんよね
小麦ちゃんも良い目で
狙ってると思うわー(笑)

| みぽ | 2010/02/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

花粉症・・きちゃいましたか。
じゃ自分もそろそろですかね。

トラちゃんとコムギちゃんも
春の気配春のにおいを感じとってるのかな

| ★肉球おやじ★ | 2010/02/27 22:34 | URL |

こんばんは。

「にゃ、にゃ」っていうのかわいいですよねぇ。
うちのあんずもいいます。
その時はたいてい虫を見つけたときですね。ゴキちゃんとか蜘蛛とか蛾とか。。。

| ぱーのすけ(ダンナ) | 2010/02/27 23:14 | URL |

コメントありがとうございます

>nonoさん
こんにちは。
いい天気が続きましたね~。
そうなんですよ、花粉症が再発しちゃって>_<。
出掛けるのがとってもユウウツになっちゃいます。
春は好きなんだけどな~。


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ウチも旦那さんがアレルギー性鼻炎なんです。
見ていると辛そうですよね~。
ライオンとかってメスが獲物をしとめるっていう話しをどこかで聞いたことあるんですけど・・・。
もしかしたらメスの方が上手なのかもしれませんね。


>ねこねこさん
こんにちは。
あら、ねこねこさんも隊長さんも花粉症なんですか?
暖かくなってくると窓開けたくなりますけど・・・どうかお大事に。
トラコはそれ以前にもなにか鳥さんをしとめていました。
は~すごいな~と思って見てましたけど。
今のトラコだったらきっと無理でしょうね^^;


>みぽさん
こんにちは。
みぽさんも花粉症なんですね。
今のところ目はそんなに酷くないんですけど、鼻ムズムズ。
早く花粉の季節が過ぎてくれないかな~。
私もなにかでメスが獲物をしとめるっていう話を聞いたことがあるんですよ。
思ってみるときじたろうが鳥を見て「にゃにゃっ」って言ってるのを聞いたことがないです。
野性の本能なんでしょうね~。


>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
花粉もだんだん北上していくと思いますよ~^^;
春の匂い・・・花粉の匂い(笑)


>ぱーのすけ(ダンナ)さん
こんにちは。
お久し振りです^^ 出張中にありがとうございます。
あんずちゃんも言うんですね~。
虫を見つけたとき、ウチは無言で追い掛け回しています。
獲物が大きくなると逃げちゃいますけどね^^; 

| きょう@きじたろう | 2010/03/04 12:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

