きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家名物

先週の土曜日のことです。


ちょっと名古屋に用があったので娘ちゃんを実家に預け、1人のんびり電車で名古屋へ。


地元の駅で見かけた一人のご老人。
もう80近いであろう男性。

革ジャンに革パンツ、そして頭にはニット帽。


かっこいいのか可愛いのか^^
でも、幾つになってもおしゃれに気を遣うのはステキですね。



実家では、
IMG_8192椿
今年も椿がきれいに咲いていました。



IMG_8194クリスマスローズ
最近父がハマっているクリスマスローズ。
ちょっと見ただけで7、8鉢はあったでしょうか。

私が実家にいた頃は、植物には何の興味も示さなかったのに・・・。

歳をとってからハマるとのめり込みやすいと言われていますが、まさに典型的な例(笑)
良い趣味だと私は思っています^^


IMG_8195福寿草


そして実家名物、
IMG_8200トマト1
トマトちゃん。
行くと必ず、ご挨拶として引っ掻き傷がもれなくもらえます(笑)

私も娘ちゃんも、夕方に来た旦那さんも。


IMG_8203トマト2
父とトマト。


父の夕御飯が済む頃、必ず父の椅子の隣で座って待っているそうです。
食後の運動の催促です。


半袖着てますが、風呂上りなので全く寒くないそうです。
冬生まれだから寒さには強いそうです。

とてもじゃないけど私には無理な話。




花粉症が酷いです。
頭が重くて鼻がムズムズ。
買い物にも行く気がしない。
こんな状態で後数ヶ月、我慢しなきゃいけないのねぇ・・・。

花粉症の方、何か対策、してますか?





ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 13:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お父様、いいご趣味ですね。
家の父は定年後、家中鉢だらけにして
飽きたタチの悪いタイプです(笑)
トマトちゃん、元気そうですね。
もれなく引っかき傷?お転婆さんですね。
ワタクシも花粉症で頭と目玉を取り代えたい。
薬が合わない体質なので薬は漢方薬だけ
ひどい時には飲んでます。
ヨーグルトや白菜を毎日採るといいと聞きました。
一時期白菜をバカみたいに毎日食べていたら確かに
その年は花粉症も穏やかでしたね。
でもメニューに限界あります(笑)

| ねこねこ | 2010/03/02 14:06 | URL |

お父さん、めっちゃイケてますね
かっこいい感じ^^

男性のツボをよーく心得ているんやな、トマトちゃん(笑)
かーわいい♪

花粉症ね、
私は20年ほど前に発症して
最初の数年は朝起きて
眼が開けれないほどめやにと
酷い鼻水と・・もーどうしよって
感じやったけど

自然に治った・・何でかは不明やねん
何のアドバイスにもならへんなぁ

| みぽの娘です | 2010/03/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
ねこねこさんのお父様も園芸にはまっていらしたんですね。
ウチの父も熱しやすく冷めやすいタイプなので(笑)そのうち飽きないか心配してます。
まぁ、飽きたら私がもらえば良いんですけどね(笑)
ヨーグルトは聞いたことあったんですが、忘れてました^^;
白菜も良いんですね。
早速試してみます^^


>みぽさん・娘ちゃん
こんにちは。
いけてますか~!?
全然そんな感じないんですけどね。
私も14、5年前はすっごく酷くて常に涙目グシュグシュしてました。
それから花粉症にいいって言われるものを色々試して最近は改善傾向にあったんですけどね~。
早く花粉の季節過ぎないかな^^;

| きょう@きじたろう | 2010/03/04 12:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

