きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の歯医者

先日の記事でも触れましたが、出掛けようかどうしようか迷い中・・・と。


実はこれ、歯医者に行こうかどうしようか迷っていたんです。
いや、早く行けって話ですよねぇ^^;

こんな歳になっても情けない話ですが、歯医者って怖いですよねぇ(私だけですか?)


IMG_8268きじ1
編み物の最中に邪魔をするきじたろう。


水もお湯も沁みないのに、何故か歯の付け根がずきずき痛む。


IMG_8270きじ2
むむぅ・・・。

どうしても痛みが治まらないので、以前職場の人が教えてくれた評判が良い歯医者さんに電話。

「とにかく痛いから早急に何とかしてくれ!!」(もちろんこんな言い方はしてません^^;)

その日の午後に診察してくれることになりました。


IMG_8272きじ3
うがぁ~!!


娘ちゃんを一人家においていくわけにも行かないので、一緒に連れて行ったんですけど・・・まぁうるさいこと。


IMG_8273きじ4
絶対、チッ とか思ってる顔。


うがいする度に隣で座ってみてる娘ちゃんが、
「ママちゃん、削ったトコ見せて!!」


見せれるわけないだろう・・・orz


IMG_8275きじ5
つかまえたっ!!

歯の痛みは虫歯ではなく、何らかの原因で歯の付け根に細菌がたまってしまったこと。
昔治療した所が最近になってまた悪くなる・・・というのも原因の一つかも。


IMG_8278きじ6
何だか得意げなお顔。



しばらくは歯医者通いが続きそうです・・・。



ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きじたろう | 11:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うう~、歯医者は嫌ですね。
私はなんとなく先延ばしにしてしまっています。
でも歯は大事ですからね~。
痛いのも嫌だし、あの音も嫌ですよね。

今日のきじさまは色々なお顔するのね~。
うんうん、あれは絶対チッて思ってる顔ですね^m^

| ねこねこ | 2010/03/15 17:29 | URL |

歯医者さんはねぇーー、一旦通うと長くなるから(私だけ??)嫌いなんですよねぇーーー・・・。
型取ったりするのも、1週間空くしねぇ・・・。
せっかちなので、時間かかるの、いやなんですよぉぉ。
でも、放置しておくともっとひどいことになってることがあるから、
行ってよかったんですよ(と、思いたい・・・)。
私も最近、いってないですぅぅ・・・。風邪引くと、歯茎が晴れる人なんです、私。

| つんきんかあちゃん | 2010/03/17 10:40 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
できれば避けて通りたい道ですよね~(泣)
でも今回はそんな事言ってられないほど痛くてたまらなかったので、行って良かったんだと思います。
そうそう、あの音なんとかならないかな~^^;


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
そうなんですよ。定期的に通わなきゃいけないのがイヤなんですよね~。
自分じゃ絶対治せないしどうにもならないからお世話になるしかないんですよね。
行きたくないけど行かなきゃいけない・・・。
酷くなる前にかあちゃんさんも行った方がいいかも、ですよ^^

| きょう@きじたろう | 2010/03/18 12:20 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

