きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を探しに

先週の土曜日、とても暖かかった日に娘ちゃんと一緒にお散歩に行きました。

娘ちゃんに 「春を探しに行くよ」って言うと、
「わーい、春だ!!」と、もうウキウキ。

さぁ、カメラを持ってれっつらごー!!(笑)


IMG_8434ムスカリ
まずはウチの庭で咲いてるムスカリ。
玄関までのアプローチにムスカリとチューリップ、ビオラを植えています。
もうすぐチューリップも咲きそうなほど蕾が伸びてきました。



IMG_8437土筆
お散歩の途中で見つけた土筆。
2本寄り添ってるのが何だかいとおしい。


ちょっと離れた空き地に土筆がたくさん生えてるらしく、ビニール袋を持ったおばちゃんたちがたくさんいるのを見ました。
私は、土筆→卵和え。しか思い浮かばず、卵アレルギーの娘ちゃんがいる我が家では無理なメニュー。
土筆で他になにか食べ方ってあるのかな・・・。


IMG_8438菜の花
菜の花も満開。
私は全く見えなかったんですが、娘ちゃんはミツバチが忙しそうだと言ってました。



近くにお宮さんがあるのですが、そこで毎年楽しみにしているのが・・・、
IMG_8441桜
桜。やっぱりもう咲いてた*^^*

桜が咲くとやっぱり嬉しいですね。


IMG_8442桜2
もう少ししたらお花見だね ̄ー ̄vニヤリ。



IMG_8415コムギ1
春の匂いって・・・、


IMG_8417コムギ2
こんな匂い・・・??


コムギちゃん、首ながっ ̄口 ̄;




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| きょう | 11:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コムギちゃん花の匂いわかるの?(^^)

| セキネコ | 2010/03/22 23:02 | URL |

春が近づいてますね。
花粉症にやられながらもワクワクしますね。
つくし、私は毎年佃煮にしてますよ。
卵とじはしたことないですけどおいしそう♪
今年はやってみようかなって思いました。

コムギちゃん、春が待ち遠しくて首が伸びちゃったんですね(笑)

| ねこねこ | 2010/03/23 18:32 | URL |

コメントありがとうございます

>セキネコさん
こんにちは。
良い匂いなのか気になっただけなのか、きじたろうとコムギが代わる代わる匂いをかぎに来てましたよ~。
齧られた痕もありました^^


>ねこねこさん
こんにちは。
ココ3日ほど雨がひっていて寒いです。
春が待ち遠しいですね。
土筆の佃煮ってどうやって作るんですか?(笑)
主婦歴は長いんですが、料理の腕はさっぱりなままです^^;
母が昔よく卵和えを作ってくれましたよ。
私は苦いからそんなに食べたことがなかったです・・・(ダメダメ)

| きょう@きじたろう | 2010/03/25 15:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

