きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私とコムギの秘密

月曜日、頑張って庭仕事した。

筋肉痛が、水曜日に来た・・・。





昨日は花の教室の日でした。
IMG_8810扇アレンジ
今回は半円形のアレンジ。
実はこのアレンジ、ミスカンサスを一枚ずつ虫ピンで貼っているんです。
所々はずれかけているのはスルーしてください^^;

実は私、こういう細かい作業が大好きなんです。
やってる間はとっても楽しかったですねぇ^^

花材はヒペリカム、多肉植物、カランコエなど。





前回の記事でちょこっと触れた私とコムギの秘密。
これはコムギたちの晩ご飯の時のお話です。

カリカリを用意している間、コムギがいつも隣で待っています。
私とコムギ、二人きり。うふふ(猫バカ失礼しています)。



まず通常通り、晩ご飯のカリカリを用意します。
それ以外にシーバを5粒、手のひらにのせます。
IMG_8785コムギ1
それをコムギちゃんに。


IMG_8786コムギ2
初めは上手に食べれなかったコムギちゃん。
落としたり遠慮したりでなかなか食べてくれなかった。


IMG_8788コムギ3
ですがこれを続けているうちに、手のひらから全部食べてくれるようになったのです。
私とコムギだけの秘密な時間。


IMG_8790コムギ4
はい、ごちそうさま^^

きっとこの時の私は、めっちゃニヤニヤして気持ち悪い顔してるかもしれません^^;



たまに待ちきれないきじとトラコが隣にいるときはナシです。
だって2にゃんは要ダイエットだから^m^




先日、旦那さんの前で、
「コムギちゃんは美人さんだよねぇ。こんな美人さんな猫ほかに見たことがない」
みたいな事を言ったんです。


めっちゃ笑われました。
ナゼだ??(笑)





ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 11:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こむぎちゃんいいね。ままの手のひらからカリカリを
もらって。
愛情もこもっておいしさ倍増だね

こむぎちゃんは別嬪さんで間違いないです
旦那様が笑ったのは親ばかだな~ってことで
笑ってたんですかね。たぶん。

| ★肉球おやじ★ | 2010/04/24 23:19 | URL |

こんにちは。
素敵なお花です~(*^_^*)手先が器用って羨ましい!
そっかぁ、きじたろうさんとトラコさんはダイエット中でしたね。
コムギちゃん、秘密の時間が楽しいだろうなぁ♪

あっ、私も「松風が一番男前やねぇ」って言って旦那ちゃんに失笑されます。なんででしょうね?

| LIIZA | 2010/04/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
猫は警戒心が強いから手のひらから食べないって聞いたことがあって。
コムギちゃんが手のひらから食べてくれた時は嬉しかったですねぇ^^
ノラ出身なトラコはいまだに手のひらからは食べません。
コムギちゃん、べッピンさんって言ってくださってありがとうございます^^
毎日親ばか全開なので、旦那も毎日呆れているだろうなーって思いますよ^m^


>LIIZAさん
こんにちは。
花、褒めてくださって嬉しいです^^
秘密の時間はねぇ、私も特別な気がしてとっても嬉しいんですよ。
私もきじたろうイケメンだねぇって言っては旦那に笑われる日々です。
でもたまに旦那もこっちが失笑したくなる親ばか全開のときもあるんですよ^m^

| きょう@きじたろう | 2010/04/28 11:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

