きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー ×3

GW中に猫たちのシャンプーをする!! と計画中だった。


良い天気だった昨日、それを実行に移した。
でもGW初日に、3にゃんずをシャンプーしなくても良かった気がする・・・。


あぁ、腰が痛い・・・orz



まず初めに風呂場に連行したのはきじたろう。
初めのうちは「にゃーにゃー」鳴いて嫌そうにしていたけど、
アワアワの状態で指の腹マッサージしてたら・・・なんか気持ち良さそう。


気のせいか? きじたろうは本当にフロが苦手だったはず。


アワアワを流すためにシャワーをかけたら・・・上向き加減で目をつぶって。
やっぱり気持ち良さそうだった^m^


きじたろう、風呂の気持ちよさに気がついたらしい^^


続いてコムギ。
コムギはやっぱり風呂は嫌そう。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。その度に私もコムギを追ってウロウロ、クルクル。

もうこの時点でかなり腰が痛くなってきたorz


最後はトラコ。
トラコもコムギ同様風呂は嫌そう。
でもコムギほどじゃない。2、3回クルクルしただけだった・・・ような気がする。


旦那さんが脱衣所で猫たちをタオルで拭いてくれた。

私は風呂場の中で聞いていたけど、コムギがめっちゃ嫌そうな声で鳴いていたなぁ。
いやなことばっかりしてゴメンよ~。

タオルドライの後、解放。


IMG_8844きじ1
毛がぬれていてもでかいきじたろう。
あ、尻尾はちょっと細いのね。



それに比べて・・・、
IMG_8847トラコ2


IMG_8851コムギ3
トラコとコムギは華奢だなぁ・・・。


トラコとコムギは一生懸命毛繕いしていたのも関わらず・・・、
IMG_8853きじ4
きじたろうは自然乾燥らしい。
まぁ、男らしいって言えば男らしいよね。


乾いた後はみんなふかふか。
家族中が「良い匂い~」と、繰り返しもふもふ^m^

良い匂いで気持ちが良い~♪




でも、めっちゃ疲れたよorz






ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

天気もよかったからシャンプーもさぞ
気持ちよかっただろうね
美男子と美女の出来上がり。

うちの子はかれこれ数年シャンプーしてませんわ
もう高齢だし嫌がるから濡れタオルで拭くくらいです

| ★肉球おやじ★ | 2010/05/01 21:07 | URL |

コメントありがとうございます

>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
今日も良い天気なので猫たちのトイレをきれいに水洗いしました。
また腰が痛いな・・・orz
モモちゃんは15歳でしたよね。
確かにシャンプーって体力消耗するから拭くだけの方が良いかもしれないですね。
それに女の子ってあんまり匂いとかしないし。
きじはフケ男なので^^;

| きょう@きじたろう | 2010/05/02 15:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

