きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ・・・?

先週の土曜日、ちょっとした事情がありトラコと病院まで行ってきました。
その話は追記に。




娘ちゃんの部屋はいつも散らかっています。
昨日は姪っ子たちが遊びに来ていたので片付けもいつもよりいいかげん気味・・・。



今朝洗濯を干していたら散らかったままの娘ちゃんのオモチャで遊ぶ猫たち。


初めはきじが、
IMG_8959きじ1
線路マットに潜って遊んでいました。


そこへコムギがちょっかい出したり、グエッと踏んでみたり(笑)
きじたろうはそれが楽しくっていつまでも潜っていたんですが・・・コムギは1階に下りていってしまった。

IMG_8960きじ2


きじたろう取り残されたよ・・・orz


IMG_8961きじ3


IMG_8964きじ4


IMG_8965きじ5

待ち人(猫)、来たらず・・・。


IMG_8966トラコ6
トラちゃん不思議がって恐る恐る近付いて・・・。


IMG_8968トラコ7
軽く挨拶^m^


コムギちゃん、きじたろうさん待ってるから遊んであげてよ。
IMG_8972コムギ8


IMG_8975コムギ9
あぁ、きじたろうとコムギの愛はいかに・・・。




ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。


先週の金曜日の夜のことです。

いつものようにトラちゃんのお腹をもふもふしていました。


いつも気持ち良いなーってもふもふするんですけどね。
このときふと気になったことが。


左の乳の横に小さなしこり。
まだ2ミリ程度の大きさ。


夜遅かったので翌日の土曜日、動物病院に連れて行きました。
乳の横だったので、まず疑ったのが乳腺炎。


それから疑ったのが乳腺腫瘍。


ただの炎症なら薬で治せる。
でも腫瘍は薬では治せない。


猫の場合、腫瘍はほとんどの場合が悪性なのだ。
最悪、手術の可能性です。


ただ腫瘍は高齢の猫に多いのだとか。

トラコは大人になってから保護した子なので、正確な年齢はわからない。
病院の先生も仰っていたのですが、歯も目もきれいなのでまだ若いだろう、と。


どうかこのしこりが、ただの炎症でありますように。
どうか薬で症状が治まってくれますように。


IMG_8910トラコ

毎日毎日、祈るばかりです。
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/10 15:58 | |

こんにちは!

お久しぶりですー^^
グエっと踏まれるのが楽しいきじたろうさんはMっ気アリ?(笑)
確かに猫さんって、お写真のようなマットや新聞・タオル類なんかは、広げておくととりあえず潜入調査しますよね~。
またきじたろうさんの放置姿がなんとも可愛いです(*´艸`*)ウフフ

追記読みました。
トラコちゃんのこと心配ですね。
同じ猫と暮らす身として、きょうさんのお気持ちも凄く分ります。
私もお薬で治まってくれるようにと祈ってます。

| nono | 2010/05/12 13:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>nonoさん
こんにちは。
とにかくコムギにかまってもらえるのが嬉しいらしいです^^
もしかしたらMッ気アリかも^m^
この後もずっと放置されていましたよ~(笑)
トラコのこと、温かい言葉ありがとうございます。
さすがに今回凹んで・・・でもこうして声をかけていただけてとっても励みになります。
私も毎日祈っています。

| きょう@きじたろう | 2010/05/13 11:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

