きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い場所でお昼寝

昨日は花の教室でした。

TS3J0107花1

今回は「ブリティッシュ トラディショナル」
トライアンギュラー(三角形)の前形で、ちょっと流したアレンジ。

花材はスプレーバラ、スプレーカーネ、ビバーナムなど。



先日の母の日、旦那さんからいただきました。

IMG_8958バラ3
今年は2株。
右が「ラ・フランス」、左が「リバプールエコー」

一昨年は「アイスバーグ」を貰って、今つぼみが咲きつつあります。
そういえば去年は何もなかったね。


IMG_8953アプリコットネクター2
これは「アプリコットネクター」
これは自分で買った。

先日ついにアイアンアーチを購入して、アイスバーグとアプリコットネクターを沿わせたばかり。

バラの苗を貰ってとっても嬉しいけど・・・どこに植えようかな。
嬉しい悩みだったりします。

旦那ちゃん、ありがとう。




さて、ウチの旦那ちゃんはとっても暑がり。
もうタオルケット1枚で寝てたりする。

もう使わないからと、冬用の掛け布団と毛布を部屋の隅に置き去りに。

それをコムギちゃんが・・・、
IMG_8941コムギ5
お昼寝の場所に。


IMG_8955コムギ6
こんなかわいい顔して寝てたりすると・・・片付けられない。
毛布はクリーニングに出したいのになー。


もう少し暑くなるまで無理かなー。





ポチッとしてくれると嬉しいな。
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 11:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
素敵な旦那様ですね~。

コムギちゃん、それは見逃せないよね~、猫として(笑)
家もしまおうと畳んでおいた毛布に乗って寝てます・・・。
もう一回洗ってしまおうと自由にさせてます(涙
トラコちゃん、心配ですね。
正確な年齢が分からないことも不安の一因でしょうね。
早く良くなる事を祈ってますね。

| ねこねこ | 2010/05/13 16:23 | URL |

こんばんは(^-^)

ウチの旦那も暑がりです~(^-^;)
私が寒いのに布団をはがされて少々、迷惑な時も……

バラって、ウチ買って来てくれても(鉢植えなのに)
すぐ枯らしちゃうんですが~(≧д≦)ノ
育てるコツってなんですか?

布団って畳んで置いてあると間もなく、ニャンコが
乗っかって来ますよね(*≧∀≦)b

| ☆とまみさ★ | 2010/05/13 21:59 | URL | ≫ EDIT

バラにクレマチス、豪華で鮮やかな庭ですね^^
旦那さんからもらったバラが、さらに鮮やかにしてくれますね*^^*
私はバラをダメにしちゃうんで、すっかりあきらめちゃいました><
今は、アジサイをちゃんと咲かせてみたいと思っているんですが。
まだ、その夢は果たされていません・・・。

↓おぉ~、このマットのおもちゃ、うちにもあった~。
こういうのって子どもが大きくなっても捨てられなくって、いつまでもあるんです。
春から模様替えでいろんな品々がでてきました(笑)

トラコちゃん、なんでもなかったらいいですね・・・。
しこりを発見される方が結構いて、それがたとえ脂肪だとしても、ずっと気になるものです。
うちは触らせてもらうチャンスが少ないので、見つけにくいので、不安です。

| つんきんかあちゃん | 2010/05/14 09:52 | URL | ≫ EDIT

ふかふかの布団があれば
そりゃ見逃せませんでしょうコムギちゃん
気持ちいいもんね~

| ★肉球おやじ★ | 2010/05/16 17:01 | URL |

コメントありがとうございます

>ねこねこさん
こんにちは。
見逃せない場所ですよね~。
子供も好きでよくごろんとしてます^^;
洗濯は後回し、猫優先・・・ですね。
病院の先生が仰るには、トラコの年齢はそれなりの年だろう、と。
5、6歳ってトコロでしょうかね。
何歳でもいいからできるだけ長く一緒にいて欲しいです。
お気遣いありがとうございます。


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
男の人って暑がりですよね。
まぁ、私は旦那と一緒に寝てないので良いんですけど(笑)←家庭内別居ってヤツです^m^
バラのことは後日アップしようと思います。
基本的なことさえすれば結構簡単ですよ。


>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
日曜日にバラ祭りに行ってまたもやバラが増えてしまいました^^;
詳細はまた後日アップします。
アジサイもそうですけどバラは花ガラ摘みと病気さえ気を付ければ大丈夫です^^
咲いてくれるととっても嬉しくなりますね~。
かあちゃんさんのお家にもこのマットありますか?
同じしま○ろうでしょうか^m^
トラコのこと、今日更新しました。
お気遣いありがとうございます。


>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
ふかふかのふとんは見逃せませんよね~。
実はもしかしてココで寝るかな、と思っていたの。
気持ち良さそうですよね~^^

| きょう@きじたろう | 2010/05/17 14:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

