きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライバル

きじたろうさんにはライバルがいます。

今の家に越してきて1年と8ヶ月。
以前は賃貸マンションの3階に住んでいたので、他の猫さんに会うことはありませんでした。

ウチの裏に犬・猫同居のご家庭がある。このワンコとニャンコ、本当に仲がよくてまるで親子のよう。(ワンコがおかあさんでニャンコが息子)

ここの猫さん、名前はサンタさん。
散歩の行き帰りにウチの庭を通っていくんですが、必ずと言って良いほどきじたろうさんにあいさつ・・・と言うより窓越しのケンカをします。
IMG_0505きじ耳伏せ

きじたろうさん、東の窓からサンタさん発見!! もうこの時点で力関係が分かりますよね。
ちなみにきじたろうさん5歳、サンタさん2歳です。
IMG_0506きじ伏せ

サンタさん通過中。
IMG_0507きじ伏せ

南の窓に移動、サンタさんのお尻が見えます。
IMG_0508きじ伏せ

こんにちは。
サンタさんは落ち着いて、きじたろうさんをじっと見つめて、そして威嚇します。
時には引っかきのポーズをしたり。
きじたろうさんは威嚇の声を出しますが、そわそわ・うろうろ。落ち着きがありません。

力の差は歴然。
きじたろうさんは私の後ろに回り、「ニャカヵヵ」って言う時があります。

かぁちゃん情けないよ・・・(泣)

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ


| きじたろう | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
「こんにちは」の写真が笑えるぅ(^v^)
お外を散歩する猫さんは度胸が違いますね!
きじたろうさん、腰引けてるぞ!がんばれ!

| あやぞっ | 2008/02/21 15:40 | URL |

こんばんは

サンタくん通過中の、きじたろうくん プププ~
耳を伏せてドキドキしてるんですね^^
ヌッと出没したサンタくん、涼しい顔しながらも
体勢が辛そうな気が…笑

| harumaki | 2008/02/21 23:19 | URL |

あやぞっさん

こんにちは。腰引けてますねー。
今の家に越してきた当初は、サンタさんよりきじたろうさんの方が体も大きくて威厳もあった筈なのに・・・。
きじたろうさんがヘタレ猫と言われるようになった原因です。

| きょう@きじたろう | 2008/02/22 16:17 | URL |

harumakiさん

こんにちは。
サンタさん、不思議とこの体勢は辛くないらしく、いつもやっているんですよ。
外から見ると、きっと背筋ピーンなんでしょうね(笑)

| きょう@きじたろう | 2008/02/22 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/55-4e1a9e94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

