きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコ 帰宅しました

今日午前中、トラコを病院まで迎えに行ってきました。

とにかくトラコの顔を見るまで不安で不安でたまらなかった。


診察室に呼ばれ、中に入るとそこには元気に立ち上がったトラコの姿が。
やっとホッとしました。

あぁ、トラコ。元気に回復してよかった。

もちろん抜糸もまだなので、お腹の傷がとても痛々しい。
トラコちゃん、痛みだけでも代わってあげたいよ(泣)


IMG_9107トラコ1
病院に行く直前のトラコ。

手術の日、病院についてまずレントゲンを撮りました。
他に転移がないかを診るためだ。

ただでさえ不安なのに、これ以上不安にさせないでくれ。というのが正直な気持ち。
幸い転移は見られなく、でも肥大型心筋症の疑いが。

コレはまだ症状が出ていないのでなんとも言えないらしい。
このまま出ないで欲しいと願うしかない。


術後、病院から携帯に電話を貰い「心配なら会いに来ますか?」と言っていただいた。
もういてもたってもいられなく、娘ちゃんを旦那に頼み急いで病院まで行きました。

術後のトラコは痛々しく、涙があふれて仕方なかった。
痛い思いさせてごめんね。でも頑張ってくれてありがとう。


先生は手術内容を分かりやすく絵に描いて教えてくれました。
一緒に避妊手術も行ったのですが、子宮の色が普通より赤かったと。
もしかしたら子宮蓄膿症を併発する直前だったかもと。
とにかくこのタイミングで手術をしてよかったみたいでした。

しこりを病理検査にまわしてもらっています。
この結果も抜糸のときに聞けそうです。


入院中のトラコはとにかく不機嫌だったそうです。まぁ無理もない。
隣に下半身不随の猫さんがいたのですが(病院の猫さん)、この子にもフーシャーしていたらしい。

ただ病院の先生や看護士さんにはおりこうさんだったみたい。
オチッコシートやガーゼを換えるときも大人しかったって。

でも終わってから壁に向かってフーシャー・・・。
内弁慶か(笑)

お腹に巻いてあった止血用のガーゼも自分でグネグネしながら取ってしまい、
朝、点滴のチューブも抜いてしまった・・・と。

こんな笑い話ができるのも病院の先生とトラコが頑張ってくれたおかげ。
手術費用も思ったより安く、何とか払える範囲内でした。ホッ(笑)
(旦那の出費は3千円でも渋るくせに(笑))

IMG_9117トラコ2
帰ってきた直後のトラコ。
やっぱり自分の家が一番良いよね。


それから困ったことが一つ。

病院の匂いをプンプンさせて帰ってきたトラコ。
きじたろうにはフーシャーされ、コムギにも逃げられる始末・・・。

想定内だったとはいえ、どうしたもんかな~^^;



毎日トラコのことを心配で見に来てくださった方、がんばれーとコメントを残してくださった方、
そっと祈ってくださった方。
皆さまの応援の言葉、温かい心遣い、とても励まされました。
ありがとうございます。


早速トラコ、膝の上で寝てます。



トラちゃんお帰り。
頑張ったねのポチッ、お願いします^^
ぽちっとにゃ肉球

もいっこポチッ。
スポンサーサイト

| トラコ | 14:28 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トラコちゃん、無事手術が終わって、よかったですね^^
転移も見られなかったし、避妊手術でひどくなる前の子宮を見つけられたし。
これからも、元気で、おだやかに暮らしてほしいですよね^^
しばらくは、お腹がつって痛いかもしれないけど、抜糸したら元気に走れるからね。

| つんきんかあちゃん | 2010/05/27 14:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/27 15:31 | |

こんばんは

トラコちゃんお帰り^^
たくさん、たくさん頑張ったんだね

きょうさん、トラコちゃんの手術無事に終わり良かったですね
今日は家族みんなでゆっくり過ごして下さい。

| harumaki | 2010/05/27 21:10 | URL |

良かったです(^-^)

トラコちゃん、抜糸まで少し痛いだろうけど
元気そうで良かった~(^-^)
子宮の方はケガの功名?ですごくタイミング良かった
んですね。

後は自分で抜糸しないように気をつけてね~?
トラコちゃん(^-^;)
お医者様も良いお医者様みたいで何よりでした(^-^)

| ☆とまみさ★ | 2010/05/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

トラコさん、お帰りなさい!
落ち着く場所でゆっくり休んで元気になってね^^

| LIIZA | 2010/05/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

おかえり~~~!
心配で見にきちゃいましたw
なかなかたくましい入院生活だったようで(。・w・。 ) ププッ
ちょっと安心できた感じでよかったですね♪
順調に治りますように♪

| だりりん | 2010/05/28 01:27 | URL | ≫ EDIT

トラコちゃんお疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね。
しこりの結果次第ですが良好である事を願います
あと心筋肥大の心配もあるんですね
うちの子も心筋肥大症ですが以外と元気に過ごしてくれて
ます。
いろんな病気も生きていればこそと
生きている証と思ってます
今はいい薬もありますし上手くコントロールしていければ
よい人生いや猫生を送れますと思います
乱筆乱文ですいません(汗)

| ★肉球おやじ★ | 2010/05/29 20:59 | URL |

トラコちゃん、おかえりなさい。
そしてきょうさんもお疲れさまでした。
手術が無事に終わって本当によかったですね。
お二人ともゆっくり休んでください。

| kei | 2010/05/29 23:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
無事帰宅しました。
お腹にこれだけ大きな傷があるんですけど、気にするそぶりもなく普通にジャンプしたりしてます。
私だったらしばらく動けないだろうって思うんですけどね。
事実娘を産む時帝王切開だったんですけど、やっぱり痛くて動けなかったですもの。
トラコの頑張りにはホント、頭が下がります。


>harumakiさん
こんにちは。
たくさんの心遣い、ホントありがとうございます。
無事トラコが帰ってきてくれてホッとしました。
今度は私が酷い腰痛で・・・^^;
トラコに比べるとこんな痛み大した事ないかも・・・です。


>☆とまみさ★さん
こんにちは。
ありがとうございます。
見た目はとても痛々しいんですけど、本人はさほど気にしていないように見えます。
こんなに大きな傷なのに、普通に歩いたりジャンプしたり・・・。
自分で抜糸。コレお医者様に言われました^m^
止血ガーゼも注射も自分で取ってしまったので、
やっていても意味がないだろうってエリカラもしてないんです^^;
傷口をペロペロ舐めないよう気にはしてます。


>LIIZAさん
こんにちは。
ありがとうございます。
早速膝の上でお昼寝してます^^;
自分の好きな場所→甘えられる場所、みたいです^^


>だりりんさん
こんにちは。
お仕事忙しいのにありがとうございます。
こんなにたくさんの方々に見守っていただけてトラコは本当に幸せです。
後は順調に傷口がふさがってくれることを祈っています。


>★肉球おやじ★さん
こんにちは。
ありがとうございます。
そうですね、しこりの結果が良いと心配も激減なんですけどね。
心筋肥大って聞いた時、真っ先にモモちゃんのことが思い浮かびました。
モモちゃんも元気でいてくれることが私にとってはとても励みです。
お互いにいい猫生が送れると良いですね。
いつもありがとうございます。


>keiさん
こんにちは。
ありがとうございます。
いえいえ、私はただ祈っていてだけで一番頑張ってくれたのはトラコなので。
無事トラコが帰ってきてくれて、それだけで嬉しいです。
やっとホッと一安心です。

| きょう@きじたろう | 2010/05/30 11:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

