きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットタワー

南の窓際においてあるキャットタワー。
晴れている日は日当たりがよくて、猫たちのお気に入りの場所になっています。

3段あるキャットタワー。
打ち合わせしたわけじゃないのに、それぞれお気に入りの段にしか上りません。
IMG_0515きじとコムギ

逆光になっていて判り辛いかもしれませんが、3階はコムギの場所。
ここに上って鳥たちや枯葉に「ニャカヵヵ」って言っています。

2階はきじたろうさんの場所。ポールが中心からずれているので、体の大きいきじたろうさんでもはみ出さずに寝ることができます。
IMG_0520トラコ

1階はトラコの場所。
トラコはきじたろうさんと仲が悪いので、きじたろうさんがキャットタワーにいる時はここには来ません。
IMG_0521トラコとコムギ

キャットタワーのそれぞれの位置。
我が家の猫の、力関係を表しているように思えてしまうのです・・・。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 猫たち | 16:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふむふむ、定位置があるのですねー。
ニャンコにはニャンコのルールがあるんでしょうね。
ジャイアン的な
「俺のものは俺のもの。おまえのものは俺のもの。」
は通用しないのかな(≧ω≦)
うちのコは猫のお友達がいないし
人間はチヤホヤするものだから
甘やかされて「ジャイアン」みたいなんですよ~(TωT)

| moco* | 2008/02/23 02:18 | URL | ≫ EDIT

moco*さん

昨日偶然にウチの子達をドラえもんキャラにしたら何になるか考えていたんですよ~^^
きじたろうさんはジャイアン、コムギはジャイ子。トラコだけ当てはまるキャラがいなくて悩んだ挙句、のび太かな!?で落ち着きました。
私は猫たちからしてみたら、ご飯やオヤツ、おもちゃが出てくる存在なのでドラえもんかな。(一番良いトコ持っていった)

| きょう@きじたろう | 2008/02/23 11:16 | URL |

こんばんは。
やっぱり、自分の階を決めてますよね!
うちはどうやら体重順(^_^;)
軽い順に上階にいます。

| あやぞっ | 2008/02/24 02:47 | URL |

あやぞっさん

こんにちは。
なるほど、体重順ですか。
その方がタワーも安定するから良いかもしれませんね。
きじたろうさんはタワーから降りる時後ろ足で蹴って降りるので何回タワーが倒れたことか・・・。

| きょう@きじたろう | 2008/02/24 13:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/56-0e69e20a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

